いつまでも
自分が自分であるために
自分が自分でいたいと
せいいっぱい生き抜こうと思う
感受性高めるために
せいいっぱい笑ったり
泣いたりしてみようと思う
人の優しさが欲しいために
せいいっぱい誰かを愛そうと思う
心を腐らせないために
人を信じることを忘れないでいたい
生涯何かを残したいために
時に何かを刻んで生きたい
せいいっぱい生きて
悔いる事なく
最後は
生きててよかったなぁと
笑っていたい


(このNoは一番最初に表示されるよう設定してあります。)
NEW Topics
自分が自分であるために
出産
スタートライン
癒すために
5ヶ月目
Comment
ステキな詩ですね
ほんとにそのとおりですね☆
最近、なんか心が疲れてたせいか
すっごく元気になれましたッ

ありがとう☆

リンクに登録させていただきましたァ♪
更新楽しみにしてますッ
Re: ステキな詩ですね
このブログのタイトルでもあり、それにちなんで作った駄詩なんですよ。
作った時期はかなり前なんですが・・・。
いつもこういったモノを書くときは、自分自身に言い聞かせるような書き方が多いのですよ。
人間誰でも落ち込むことはあるし、これからもきっとあるでしょう。
落ち込んでも投げやりにならずに、這い上がれるように言い聞かせているのです。
これを読んでまたがんばっていこーって、ね。

読んでもらって同感していただけるのは、自分にとっても凄く嬉しいことです。
ありがとう。^^

リンクはこちらも貼っておきますね。
初めまして。
訪問ありがとうございます。
とてもすてきな詩ですね^^
1度しかない人生だから。
いつも笑ってすごしていきたいですよね。
Re: タイトルなし
ご来訪ありがとうございますー。
今だからしか出来ないこととかはたくさんあると思います。
笑えるときに笑っておこう、泣けるときに泣いておこう。
1つ1つがきっと意味のある行動だと思いますよ。
でも最後は、やっぱり笑顔で終えたいと願う詩なのです。
またのご来訪おまちしてますー。(・ω・)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして^^
きっと、心のおやさしい方なのでしょうね。
ときには、無理してつくる笑顔、いつか本当の笑顔でいつもいられると自分も回りの人も幸せでしょうね♪
Re: タイトルなし
もくれんの涙さん、はじめましてー。(*゜∀゜)=3
ご来訪ありがとうございますー。
やさしいかどうかはわかりませんが、いつまでもこうでありたいと願っている感じですね。
作り笑顔でも笑顔が出せれば、そこから本当の笑顔が出せてきっと周囲にも伝わると思いますよ。
またのご来訪お待ちしてますー。
初めまして。
最初、題名を見たとき、私が書いたポエムと
同じ題名だったので気になって
読みました(^^)

とても素敵です(>v<)
私のポエムよりずっと素敵でした!!

私もポエム書いてるので
ぜひ来てください☆

Re: タイトルなし
知恵さん、はじめましてー。
ご来訪ありがとうございます。

同じタイトルの詩を書かれていたとは奇遇ですね。(*゜∀゜)=3
ワードが同じでも人それぞれ想うことは違ったりするので、個性が出ると思いますよー。
またのご来訪お待ちしてます。(´ω`)
こんばんわ。

お初にコメントでこんなこと書くのもなんなんですが
すごい、泣けました。

せいいっぱい
あたしも生きていけるかな。

Re: タイトルなし
miuさん、はじめまして。
書き込みありがとうございますー。
この詩を読んで涙してもらえたこにとても感謝していますよ。

誰でもせいいっぱい生きていくことは出来ると思います。
途中くじけそうになったりもするけど、自分は落ち込んだらこの詩を読み返すんです。
「自分が自分であるために」自分らしくせいいっぱい生きていこうと、ね。
言葉でもなんでもいい、支えが1つでもあればきっとmiuさんも出来ますよ。^^
初めまして
訪問ありがとうございます。

凄く共感出来ました^^
あたしも自分らしく生きたいと、思ってるので頑張らなきゃなぁと勇気貰いました。

リンク登録させていただきます♪
Re: 初めまして
ゆぇ。さん、はじめましてー。
共感してくれて、とても嬉しく思います。
全てがうまくいかないのが人生だけど、心だけはしっかりと持っていきたいですよね。
リンクありがとうございます。
こちらも登録しておきますね。(´ω`)
はじめまして
訪問ありがとうございました。
私も覗きにこさせて頂きました。

すごく強い想いが伝わってきました。

色々な時がありますが、
私もそのよぅに時を重ねていこうと思います。
Re: はじめまして
香さん、はじめましてー。
こちらこそ訪問ありがとうございます。

既出なものですが、生きていれば色々なことがあると思います。
その1つ1つを大事に生きていけたらいいなーと思ってますよ。
それらはきっと自分にとってもプラスになると思います。
初めまして!ももかと申します。

詩にとても共感しました。
全て私が思っていた事で・・。
精一杯生きて、
最後まで笑顔でいたいですよね!
私も頑張ろうと思いました。
Re: タイトルなし
ももかさん、はじめましてー。
共感していただいて、ありがとうございます。^^
喜怒哀楽は大事だと思います。
笑うことも泣くことも自分なりに精一杯やって、最後は笑っていけたらいいですよね。
気張らずに自分のペースで頑張るのが一番だと思いますよー。
初めまして!
足跡からきました。
そうでありたいと思うことがうまいこと詩になってますね。
感動しました。
夕焼けの写真とか心に響きました。
もしよければブロとも御一考くださいませ
Re: タイトルなし
なんくるないさ@ さん、はじめましてー。
訪問ありがとうございます。
生きている時間の中で色々と起こることがあるけど、自分は正直に生きて行きたいという想いもあって、こういう詩になってしまいました。
少しでも共感してもらえる部分があると嬉しく思います。
写真はジャンルにこだわらず色々と撮っています。
ブロとも歓迎しますよー。
リンクもはっておきますね。
こんにちは!!
faustさんの所に来る度にこの詩を読んで、やっとコメント入れれるまで自分を立て直す事ができましたので・・・遅くなりましたがこちらの詩にコメさせていただきます!!
ちょっと自分を見失っていたあの時、勇気がでなくて苦しんでいた時、faustさんの言葉に助けられました。
前に一歩踏み出して、精一杯今を楽しもうと進みだしたら視界が明るくなりました(*^-^)
沢山笑って、泣いて、愛して頑張って生きていきます!!
Re: タイトルなし
to 月ノ下 紫桜 さん

このブログの象徴ともいえる詩で元気を出してもらえれば幸いです。(´ω`)
詳しい事情は俺も深入りしませんでしたが、落ち込んでいたのははっきりとわかっていたので元気が出るように軽く声を掛けただけですよ?
そこから這い上がれたのは紫桜さん自身なので、俺は特別たいしたことはしていないですよw
まぁ落ち込んだり悩んだりすることは誰にでもあることなので、また何かあったらいつでも相談してくださいなー。
拍手&コメントありがとうございます。

ゆっくり、マイペースにがんばって行こうと思います♪
Re: タイトルなし
to 香月夕呼 さん

いえいえ、長続きするよう祈ってますよー。
がんばってくださいねー。
初めまして///


こういった詩のスタンスは

自分のブログにも参考になると思うので

これからまた拝見させていただきます。

リンクにも登録したいと思います♪
Re: タイトルなし
to ★★シュウ☆☆ さん

こんばんわ、はじめましてー。
訪問ありがとうございます。
あまり大した詩ではないけど、何かの参考になれば幸いですね。
リンクの件了解しましたよ~。(´ω`)
あたしもそう想います◎
Re: タイトルなし
to катοшめぐ さん

ありがとうございます。
同意してもらえて嬉しいです。(*゜∀゜)=3
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
はじめまいて。訪問ありがとうございました。
心に響く作詩ですね。センスがあると思います。
生きてると辛い事が多いので・・・。

泉 由奈
Re: タイトルなし
to 泉 由奈さん

はじめましてー。
訪問ありがとうございます。(*゜∀゜)=3
そう言ってもらえると嬉しい限りです。
生きることは辛いこともいっぱいあるけど楽しいこともあると思うので、なるべくポジティブにいきましょう。
落ち込んでばかりいると気が滅入っちゃうしね。

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
こんにちは。同じ名前の方がいらしゃいますが、別人ですので、よろしくお願いします。

心に染み渡る作品でした。
作詞のセンスがいいですね。
心が温まって、また生きいてみようって思えるようになりました。

ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

泉 由奈
わかるなぁ~
Re: タイトルなし
to LEO様

ご訪問ありがとうございます。
宣伝等の書き込みはご遠慮願うので、コメントは伏せたままにさせていただきますのでご了承ください。
Re: タイトルなし
to 泉 由奈様

ご訪問ありがとうございます。
はて、前の書き込みと同一人物ではない??
リンク先のブログは一緒みたいだけど、姉妹とかかな??
人間いろいろなことあるけど、生きた証はどこかに残して生きたい。
そんな気持ちを綴った詩なのですよ。
またきてくださいね。
Re: タイトルなし
to 山口孝志華様
ご訪問ありがとうございます。
同感していただいて嬉しい限りです。
またきてくださいね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ありがとうございました!(*^-^)
コメントするのにだいぶ迷ったんですがどうしても伝えたかったので書き込ませてもらいました。

faustさんのブログ素敵だと思いました!(o´∀`o)
センスもあるし、目の付け所とか私にないものを沢山持っている方なんだなと。
羨ましくて少し嫉妬したりも…(笑)

でもその気持ちは本当に少しで楽しくブログ読ませてもらいました(´∀`)

急で戸惑わせてしまうかもしれないんですけど、私には悩んでることがあるんです。
色んなしがらみがある中で身動きが取れなくなってしまうような状態で…。助言とまではいかなくていいので、faustさんの言葉が欲しくなりました。

お時間ある時にメールもらえませんか?
すごく心細くてこのままだと参ってしまいそうです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
