fc2ブログ
色々と悩みましたが10/20付けで今の会社を退職することになりました。
嫁が妊娠してこの大事な時期に辞めるのは非常に悩みましたが、先の長いスパンを考えると今しかないと。
転職に踏切ったきっかけは俺自身のヘルニアのこと、嫁の妊娠のこと、来年の夏にマンションの更新が切れることなど色々と重なったからです。
まさに人生を変えるにはこのタイミングしかないと直感しました。
この話をしたときに嫁には心配かける覚悟をしましたが、俺の好きなようにしていいよと言ってくれました。
万が一職が見つからなくても1年ぐらい何とかなると後押ししてくれたことが本当に嬉しかった。
ただでさえつわりでゲーゲー言ってる時期と重なっているのに。
幸いにも今勤めている会社で、ちょっと前まで一緒に働いていた別の会社社長さんが俺の仕事力を買って頂いて、最初はバイトでもいいからと誘いを頂きました。
とりあえずギリギリまではネットやハローワークなどで就職活動しますが、誘いを頂いたところも視野に入れて探したいと思います。
スポンサーサイト



来年の4/9だそうです。
嫁が4/4なので、予定通りに生まれてくれば同時に誕生祝出来るので金銭的にちょっと嬉しいw

とりあえずそろそろ名前とか考えておかないとな。
今日の健診で母子手帳を貰ってきたようです。
嫁が感極まって泣いてました。
待望の妊娠なので気持ちはわかるけどね。
まぁ嬉し涙なのでよし、ですが。
あまり泣きすぎるとお腹の子に影響しちゃうよ、と諭しました。

妊娠3ヶ月だそうです。
エコー写真を初めてナマで見ました。
だいぶ形成されてきていていました。
検査ではしっかり鼓動も動いているので特に問題ないようです。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top