いつまた再発するかとビクビクしながらもなんとか仕事がんばってますよ!
とりあえず僕は元気です。
毎日5時半起きの生活が始まって帰りもそんなに早くないので、更新頻度がまた落ちるかと思います。(・ε・`o)


もう寝るのでまた近日中に色々書きます。
いよいよ仕事復帰です。
1ヶ月あっという間でしたね。
ヘルニアの現状は麻寝起き時にちょっと疼く程度で、歩行にはほぼ支障はありません。
一応薬はまだあるけど、前回と同じように少しずつ飲む回数を減らす方向で行く予定です。
とりあえず今は朝夜のみかな。
復帰したら正しい姿勢を心がけることと無理な体勢は絶対にしない。
仕事上中腰になる時もあるけど医者には止められているのでコレもしない。
必ず膝をしっかり曲げて座ること。
もう3度目はしたくないです。・゚・(ノД`;)・゚・

が・・・がんばります!

しかし会社行ったら上司にあれこれ言われるんだろうなぁ。
ヘルニアを軽く見てやがるし。
ヘルニア患者の気持ちは同じ人にしかわからんよね。
あの痛みに出会った人のみがわかるもんさ。
とりあえず何言われてもてきとーに聞き流そう。(・ε・`o)
ヘルニア再発して1ヶ月経ちました。
来週からいよいよ職場復帰となるわけですが・・・。

この1ヶ月間休ませてもらって色々と考えました。
この先の将来ことをね。
ヘルニアを再発させてしまったという事実は隠せません。
少なからず再発してしまったのは個人責任である、と。
気をつけていたにも関わらず再発してしまったという事実。
正直、この先どういう風に生活していけばいいのか迷ってます。
社会的にも「ヘルニア持ち」というレッテルを貼られたため、会社からも後が無い的なことを言われましたしね。
そんな状況でこの先ぶっちゃけ不安いっぱいで生活していかなきゃいけないんですよね。
嫁ともこの先どうやって生活していくか色々と話し合いました。
おそらく今の会社はあと1~2年持たない気がします。
というか、俺自身がこのタイミングで何か転職しないと後悔する気がする、と直感。
現在38歳、40まであと2年。
今からでも遅くはないと自分に言い聞かせ、何か次の仕事を見つけようと思ってます。
40までに転職出来るなら、何か資格を取るのも1つの手だと。
久々にパチスロのお話。
最近はもっぱらバイオハザード5を打ってます。
といっても仕事が忙しいので月1くらいしか行けませんが。
1回の軍資金は2万程度。
バイオで15000円使ってダメなら残金5000円でジャグラーへ流れ込む仕組み。
ストレートで負ける時もあれば、ジャグラーで巻き返す時もあったりします。

で、今回はバイオ5の話なんですが、なぜこの話題かというと
P1000339.jpg
ばばーん。

初プレミアムハザードラッシュ!

しかも約1/80000の超低確率というフリーズ演出かーらーのー。

フリーズが起こった時は、瞬時に判断できませんでしたね。
通常ゲームのリプレイ成立時に画面がプツンと暗転してムービー。
んでバイオ5のロゴにcongratulationの文字。
まさかコレが当たるとは思ってもおらず。

P1000340.jpg
コレがプレミアムハザードラッシュ(以下PHR)時の画面。
通常ハザードラッシュ時より高級感溢れる色合いだしてますね。

PHRは最低でも2000枚程度は取れるそうで、とりあえず目標は3000枚ってくらいで。
投資が3000円だったので十分かと。

PHR時はゲーム数が凍結されカウントされないので50Gからでも安心して打てます。
episode終了時に終了か継続かが抽選されるそうです。
episode2までは100%継続らしいので問題はそこから。
自分の場合はepisode4終了時に抽選落とされました。
けどepisode4終了時点でシューティングバーストとG上乗せの恩恵もあって1000Gちょいありました。
こりゃー初episode制覇できるかもーってウキウキしながら消化。
PHR終了後も適度にレア役を引いてくれたので、ウロボロスモード2回突入で上乗せ増殖も適度にしていただきました。

そして最終ステージで見事ウェスカー討伐!(写真撮り忘れ)

後に監獄ステージへ突入して残G消化して最終的な数字はこちら。
P1000341.jpg

久々に2桁勝利は気持ちがいいです。
運がいいときはホント少ない投資でサクサク稼げるよな。
負ける時はアッサリと負けるから、いつも深追いしないように心がけてます。
水槽の現状はこんな感じです。
P1000336.jpg

メダカとミナミヌマエビと石巻貝が生息してるんだけど、気がついたら石巻貝も子供が大量発生してました。
そして水草を食べつくす?かわからんけど、ボロボロになっていたので新しい水草を買ったようです。
てか、水槽の大きさから考えて1束でいいだろ・・・。
相変わらず嫁はこういうところが鈍いというか。
見た目的にも手狭になっているので石巻貝2匹残して残りは別の小さな容器へ。

そしてエビちゃんもついに産卵確認しました。
ふつーに考えたらエビちゃんもオスメス両方いれば交尾はするのよね。
メダカをメインで考えていたから全然エビちゃんの方は考えて無かったわ。(`・д・´;)

P1000337.jpg
中央のエビちゃんのお腹に黒い卵が。

孵化するまでに2~3週間かかるそうです。
メダカと違ってお腹の中で卵を育てるらしいですよ。
ちなみにエビちゃんも数匹ほど貝と一緒に別の容器へ移動してます。
妊婦エビはメダカと隔離しておけば生んでもメダカに食べられないと思うので。

ちなみに稚魚メダカは最終8匹でしたが、すでに8匹→6匹になってます。
やはりプロでも8割というのは本当らしいね。
水もエサも常に気を配ってるみたいだけどなかなか難しいらしい。('A`)
というワケでメダカが卵から孵化しました。
P1000335.jpg
(写真クリックで拡大)

写真には2匹ですが今朝確認したらもう2匹孵化、そして卵を取りきれなかった水槽には3匹確認。
計7匹を容器に入れて元気に泳いでます。

さてさて、何匹生き残ってくれるのか。
先月の話ですがー。

最近嫁が癒されたい癒されたい言うんですよ。
お互いの実家にイヌがいるのは過去に話したけど、アパートなんで飼えないワケで。
前々から熱帯魚が欲しい言ってたんですよ。
でも熱帯魚は世話大変だし設備に金掛かるし。
そしたらネットで色々と調べたみたいで、メダカを飼いたいってことになって。
まぁメダカは熱帯魚に比べたら比較的安い資金で設備作れるのでOKしたんです。
その代わり手入れ等は自分でやるって条件で。

あれは忘れもしないヘルニア再発した前日のこと。
熱帯魚屋へ一緒に行って水槽等一式とメダカちゃん8匹とエビちゃん4匹。
ほかエサや水草等を買い揃えて、しめて1万円弱。
やっぱり一から買い揃えとなえるとこんなもんなのかね。
まぁポンと出せたのは、これまたその前日の日にパチスロで久々に2桁万円勝てたからの余裕だったからか。
それで飼いならして3週間ほど経ちましたが。
P1000332.jpg P1000333.jpg
ちょっと写真の写りがよくないんだけど、なんとなくメダカちゃんが見えると思います。
ちなみに8匹のうち3匹はすでに天に召されてます。・゚・(ノД`;)・゚・
メダカの寿命は1~2年らしいので。
本当のところはどうかわからんけど、死骸には特に水カビ病の跡など見られなかったので寿命かと思いますが。
けど新たな命も出てきているんですよ。
残りのメダカちゃんの1匹が卵を産んだんですよ。
P1000334.jpg
全部取りきれていないけど容器の中には10個ほど卵が入ってます。
すでに産卵から4~5日経過しているんで、あともうちょっとで孵化することでしょう。
ちなみに黒い部分は目玉らしいです。
メダカの稚魚は生まれてから2週間が勝負らしくて、この期間生き延びればその後は安定するらしいです。
プロの方が飼育しても8割くらいしか生かせられないらしいので、半分くらいは無事に育って欲しいところです。

とりあえず休養中期間は俺が結局飼育係になってます。(・ε・`o)
おはようございます。
ヘルニア再発して3週間目です。
状況はだいぶ回復してきています。
寝起き時は多少まだつらいものの、朝飯を軽く食べて薬が効けば痛みもかなり軽減されてます。
しかし3週間家で篭りっぱなしだとすげー退屈だね。
長時間ウォーキングするにもまだ早いし。(先週病院行くのに徒歩片道15分だけでもつらかった)
ネットも飽きたしマンガも読み潰してしまった。
仕方なく久々にオンラインゲームとかも手を出してみてもすぐ飽きる始末。
あーくそ、なんか退屈しないことないかなー。
とりあえずストレッチは欠かさずやってます。
前回はつらいながらも1週間で事務仕事復帰したから退屈なんてなかったんだけどな。
まぁ今回は仕方ないか。
とりあえず暇してます。( ´_ゝ`)
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
