今年のGWはまさかの3~6日の4連休をもらえました。
この会社入って6年目にして初の快挙です!
嫁はカレンダー通りだけど、いつも俺が休めなかったので今年は合わせられてよかった。
しかし決まったのが1日の夕方だったので、なーんも予定入れてなかったですよ。(・ε・`o)
とりあえずドライブがてら嫁の実家にでもいこうかなーとあらかた決まりつつも、野暮用で自分の実家へ電話してみる。
母さんに今年は休み取れたーなんて話をすると、奥多摩へBBQへ行くかとの誘いが。
あーそういや毎年GWとかBBQ行ってたんだっけか。
俺はいつも休み取れなかったからハブられてたしw
嫁は自分の実家よりBBQ行きたいらしいので、予定変更して奥多摩へ。
メンバーは両親、俺と嫁、次男家族と三男とその彼女、そして親戚の叔母。

前の夜は実家に泊まり、5/5朝5時過ぎに出発。
んーもう朝早起きとか慣れた感があるから苦じゃないな。
途中、次男家族と合流して奥多摩へ。
多摩川上流はマス釣り場になっているので、釣りをしながらBBQ出来るのです。
着いた頃はまだ7時過ぎだというのに人も結構いたりする。
P1000330.jpg
朝から日も強く天気予報も20℃を超えるとか。
着いてすぐにコンロをセットし炭火を起こす。
下準備がある程度出来たらLet'sフィッシング!
マス釣り場なので天然モノはほとんどいないけど、養殖のマスを2時間置きくらいに放流してくれるので初心者でもそれなりに釣れます。
事実、川釣りは初の嫁ですら5~6匹釣れたので。
みんな釣れた分合わせると40匹は釣れましたよっと。

P1000331.jpg
釣りを楽しみながらビール片手にBBQ。
焼肉、焼きそば、豚汁と結構食い尽くしたな。
あと釣ったマスも捌ける場所があるので、そこで下処理して焼き魚して食べる。
思った以上に日の当たりも強く、顔と両腕が日焼けしましたよ。
暑い環境で熱いものばかり+アルコールの酔いで体から火が吹いたように熱くなり汗が凄かった。
なかなか一斉に会えないメンバーで楽しめたのはよかったなぁと。
来年はやれるか分からないけど、またやれるといいなぁ。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
