今年は毎年東京ドームで開催されているふるさと祭りに行けなかったので九州物産展へ。
と、その前に最近パチスロで荒稼ぎしていたので、たまには嫁と美味しいものを食べようと。
リクエストはかになので、上野のカニ道楽へ。
ま、ランチなんだけどね。
hananomai.jpg
(c)カニ道楽

画像はカニ道楽HPから拝借。
これで1人前約3000円ってトコ。
カニ道楽は久しぶりだったが、やはり美味い。
時期的にも美味しい時期だしね。
ボイルしたものもいいが、やはり生のカニ刺身とかカニ酢で食べるのがいいね。
釜飯もそのまま食べてもよし、だし汁でお茶漬けも最高です。

食べた後に上野の松坂屋へ。
大九州物産展が初日でやっていたので行ってきました。
ふるさと祭りは全国規模で、今回のは九州と沖縄のみだけど十分に楽しめます。

着いて早々人だかりがあって何かと思うと、そこには熊本のゆるキャラである『くまもん』がいたようで。
人が多すぎてよく見えなかったので割愛です。
ちなみにくまもんはこんなキャラ。
img_kumamon.gif
けっこうメジャーなゆるキャラらしいです。

フロアの一部での物産展なので決して広くはないけど、美味しそうなものが目白押しです。
P1000328.jpg
BBA達が邪魔でなかなかうまく撮れなかった!
これでもがんばった方。(・ε・`o)

丼物とかラーメンとか食べたかったけど、食後だったので食べませんでした。
とりあえず1回りした後に買いたいものを決める。
デパートの物産展は試食が出来るからいいよね。

P1000329.jpg
んで、買ったものがこちら。

・海ぶどう3箱
・もずく1箱
・角煮まんじゅう1袋
・デコポン3個
・宮崎牛味噌漬け2枚
・くまもんクッキー(バッグとセット)1個
・皿うどん冷凍具付2食分
・博多通りもん1箱

海ぶどう美味しくて2箱ともずく1箱買ったら、売り場のお兄さんがもう1箱オマケしてくれました。
ちなみに全部で17000円くらいかな。
さつま揚げも買うか迷ったんだけど、今回は見送りました。

物産展巡りはホント飽きなくていいわ。
目でも楽しめるし味でも楽しめるし。
ただ財布の紐がゆるくなってしまうけどw
明けましておめでとうございます。

大晦日にディズニーランドのカウントダウンへ付き合って何とか朝まで乗り切りました。
20時開門だというのに16時に到着して並び、30分前に開門。
この時点でもう体が寒いです。
そのまま年越しそばを買って食べる。
パレードを見た後にシンデレラ城前でカウントダウンして打ち上げ花火鑑賞。
終了後に明け方まで乗り物3種ほど並びながら乗る。
1つ乗るのに最低90分待ちとか、いつもどおりな感じでしたね。
ホッカイロ持って行っても正直寒かった。
そうそう、手袋を片方落として見つからなくて、案内所行っても見つからなくて凹みました。
まぁ安物だしいいんだけど。
落し物の調書を書いて後にしたら後日見つかって郵送してもらいました。
しっかり仕事しているんだね、見直したよTDL。

帰りにお腹空いたので吉野家で朝定食を食べて帰宅。
そのまま4時間ほど睡眠を取る。

その後、実家と嫁の実家へ行ってきました。
今年の正月は餅はお雑煮に入っていた2つのみだったな。
例年より少なし。
その代わり酒の量が例年より多かった気がする。

とりあえず、今年も年頭に体調不良に陥りました。Σ(´Д`lll)
今は回復に向かってますが。

今年は色々とやらなきゃいけないことがありそうなので、頑張っていきたいと思います。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
