イヌの近況です。
P1000320.jpg
もうじぃちゃんだからよく寝ること。(´ω`)

P1000321.jpg
近すぎ!
レンズ舐めるな!(゚д゚;)
ようやく痛みもほぼ無くなり、今までとほぼ変わりない生活が出来るようになりました。(*゜∀゜)=3
思えば発症してからの1ヶ月は地獄の日々でしたね。
毎日が激痛で始まる地獄の日々でした。
激痛で起こされるワケで、目覚まし時計なんてはっきり言って用無しです。
なんせセットした時間になる前に目覚めてしまうんですからね。・゚・(ノД`;)・゚・
普段午前7時に起きるのですが、薬飲んで激痛が治まるまでに約1時間要するので、痛みがあった時期は6時に起床するのです。
それでも日によって効きが悪かった時もあったので、10分程度の遅刻もありましたけど。
理由が理由なので会社は遅刻扱いにせず大目に見てくれました。

とりあえず時系列的には

0週目
ヘルニア発症(この時点ではヘルニアと診断されず)→整形外科でレントゲン(骨に問題なし)→薬物治療(1週間分)
食事も制限開始。(夜は炭水化物抜き)

1週目
症状変わらないため接骨院で調整も全く症状変わらず→翌日整形外科で薬物治療(1週間分)

2週目
MRI検査でヘルニアと判明→翌日整形外科で薬物治療(1週間分)
2週目にして、ようやく体が少しずつ夜は楽になる。
きっと昼間薬飲んで体が動いてるからだろう。
この時に先生から自分のペースでストレッチを始めることを言われる。
ネットで調べてヘルニア解消のストレッチ開始。

3周目
整形外科で薬物治療(1週間分)
気持ちではあるが、少し痛みが無くなってきた気がする。
先生から引続きストレッチしてくださいとのこと。
そして引続きネット検索で腰に負担があまり掛からないウォーキングか水泳歩行を見つけ実行し始める。

4週目
先週からウォーキングを始めて1時間掛けて6kmほどほぼ毎日実行。
少しずつ痛みが無くなってきた。\(^o^)/
そして体重も3kgほど減。
整形外科で薬物治療(3週間分)
この薬が無くなっても痛みが変わらなければ、神経断注射も考慮するとのこと。(゚д゚;)
ま、でも痛みは少しずつ減ってきてるのも分かるし大丈夫かと。
この時点で朝の目覚めも激痛から少しずつ解放されてるし。
先生曰く、痛みが感じなくなってくるようなら少しずつ薬は飲まない方向でということ。

5週目~現在
日々ウォーキング時々ランニングのおかげで余計な肉も少し落ちて筋肉も多少増加。
現時点で7kg減。(*゜∀゜)=3
5週目の時点で目覚めの激痛から完全解放。\(^o^)/
先生の言いつけにより、薬もまだ1週間分は余ってる状況。

と、こんな感じです。


現在は痛みはほぼありません。
薬物治療で抑えられたのは嬉しい限りです。
しかしヘルニアがあんなに激痛だとは思いませんでしたよ。
痛いというのは周囲やネット情報で耳にしていましたが。
いやぁ、二度とあんな痛い思いはしたくないですね。
とにかく朝の寝起きが一番辛かった。
時間が経てば体も動いて薬も効いて、夜は少し楽になるんだが。

とりあえず今後もウォ-キング&ランニングは欠かさないようにしようかと。
体重も落ちるし筋肉も多少付くし。
あとは食事制限も引続きですかね。
今は寒い時期なので、鍋物で切り抜けてますがね。

あ、ちなみに俺の3食はというと

朝飯 パン1つまたはおにぎり1個。

昼飯 平日はおにぎり1個、土曜は嫁のお弁当 日曜はご褒美で好きな食事\(^o^)/

夜飯 終日炭水化物抜き(パン、ご飯、麺類など)


今まで朝飯ってほとんど食べなかったけど、これを機に少しずつ食べ始めてます。
もしヘルニアになった方がいたら、自分の体験談が参考になれば幸いですね。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
