精密検査の結果ヘルニアでした・゚・(ノД`;)・゚・

当分薬物治療とストレッチ等で治していく予定です。
てか、完治はしないかもしれないけど、痛みを感じないくらいには戻したい。
現状は朝起きるときが一番辛いですね。
腰から左足ふくらはぎの方まで神経が通っているので、そこが痛くなるので薬がないと足を引きずった状態だし。
薬が効いている午後くらいからは割りと普通に歩けますよ。
あと仕事から帰ってきてご飯食べてリハビリのために1時間くらいウォーキング始めたんだけど、コレが意外と楽しい。
今の時期夜は涼しいし、意外と近所って歩き回ったことあまりないしね。
とりあえず頑張ります。(`・д・´)キリッ
梨狩りの記事は次回ということで・・・

現在、坐骨神経痛発生中でございます。・゚・(ノД`;)・゚・

簡単に言えば腰痛ですね。
坐骨神経とはお尻の深い層の筋肉前方にあり、骨盤の中を通り抜け、足の先に向かって1mほど伸びている神経です。
痛みも個人差があるらしく、腰部分のみの痛みの場合もあるし、腰から脹脛(ふくらはぎ)の方まで痛みが走ることもある。
自分の症状はまさに後者なので、歩行にも影響が出ている状況です。
予兆は2ヶ月前ほどから出ていたんだけど、前回3年くらい前に起こした時はここまで酷くなかったので、整体院に週1ペースで通いながらマッサージ等受けてました。
今回も同じコトをしようとした矢先に激痛が走ったので、もうコレは整体でじっくりという状況じゃないと。
頭の中で「ヘルニア」の文字が横切ったけど、まずはレントゲン撮ってもらって判断するしかないと整形外科へ直行。
幸い骨には異常が見られなかったので薬物治療から始めることに。
鎮痛剤とか弛緩薬やらシップも1週間分もらって様子を見ることに。
今日で2日目だけど痛みは相変わらずかもしれない。
薬が効いている間は大分楽なんだけど、切れるとまた痛みが走り出して歩くことが困難な状況に。
足を曲げたりというのが一番しんどいのでベッドから出るのも正直しんどいですね。
トイレ行きたい時なんかそりゃもう地獄ですわw
足腰の激痛と尿や便の我慢比べΣ(´Д`lll)
というワケで、会社は明日まで病欠でお休みをもらいました。
腰痛で病欠とか情けない話だな。
まぁ腰痛だからとバカに出来ないってことか。
しかしここまで酷くなるとは予想してなかったなぁ。
激痛で飯も喉通らんほどだし。
食欲はあるけど激痛でなかなか美味しく食べられないのが現状。
性欲もあるのに嫁とまぐあうこともできねーじゃねえか!ヽ(#`Д´)ノ
おっと失礼。
ふぅ、とりあえず効果あるストレッチをやって少しずつ改善していくしか無さそうか。
久々に実家のイヌたちです。

ポメラニアンは♂で現在13歳。
もうすっかりおぢいちゃんです。
P1000277.jpg
ここ数ヶ月前に白内障になったらしく、エサを目の前に差し出してもなかなか気付きません。
匂いを頼りにエサを探し当てます。
歯ももうボロボロなんです。
でも食欲は相変わらず旺盛です。

柴犬は現在♂4歳。
もうすっかり大人になり、生後6ヶ月で我が家に来たときとは違います。
P1000278.jpg
写真は大人しくしているけど、写す前まで散々走り回ってました。
実家に帰ると甘噛みしてくるので、手がいつもヨダレでベトベトに・・・。

実家に帰ってコイツらと遊ぶと前回会った時との変化がよく分かるので、時の流れを十分に感じることが出来ます。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
