混雑は必須のスカイツリー。
8月の夏休み中だけあって、平日でもかなり混雑は予想されます。

P1000268.jpg
これは浅草から写したスカイツリー。
隅田川からアサヒビール本社と共に写すことが出来ます。
黄色いウ○コじゃありませんよ。(´_`)

スカイツリーに到着するとすでに混雑はヒドイことになってます。
当日展望チケットは2時間待ち。
しかも夜8時からの展望分らしいです。
まぁ今回は展望は目的じゃないので問題ないんですけど、この分じゃ来年もゆっくり展望出来るかと。

今回はソラマチ訪問の方がメインですが、その前に隅田水族館が空いていたので入ってみることに。
入場料2000円とちょい割高だけど、まぁ1回くらいは見てみようかと。
中は決して広くないけど、新しいだけあってなかなか凝った雰囲気作りしてます。
そうだ、こんなのもありました。
P1000269.jpg P1000270.jpg
DASH海岸の模型。
汚染されていた神奈川の工業地帯の一角をきれいにして魚などの生物を増やしていこうという企画。
改めて見るとすげーことやってるなと。

ペンギンがいるところは上に通路があって、上からペンギンの島が見ることが出来ます。
P1000275.jpg
上から見れるっていうのはなかなかないかもしれません。
少なくとも東京の水族館には無いと思われます。
P1000271.jpg
これがペンギン島の上側を通っている通路。
ちなみに前を歩いてるのは嫁です。( ´_ゝ`)

一通り館内を散策した後、東京ソラマチへ。
こっちが一応今回のメインってことなんですが、混雑しすぎは当たり前。
ソラマチ内は色んな専門店があって、特に今回気になっていたのが塩の専門店。
沖縄から東京初出店ってことで、色々な塩がありました。
国産のものから海外品まで。
小瓶でばら売りもしていたので、手頃な値段で買うことも出来ます。
こうなると問題はどれを買うか。
ただでさえたくさんの種類のモノがあるのに、たくさん買うにもキリがないわけで。
調理担当の嫁に選んでもらい、最終的に選んだモノはガーリック塩とオニオン塩。
肉料理はガーリック、魚料理はオニオンと振り分けて選んだみたい。
実際肉も魚でも両方の塩はなかなかイケてました。

そうこうしているうちにあたりは暗くなり、7時からツリーが点灯するってことで。
この日はオリンピック中ということで30分置きに色が変わるらしいです。
ちなみに「粋」と「雅」の2種類があります。

P1000272.jpg
隅田川をイメージした淡い水色の「粋 – iki」

P1000274.jpg
優美な江戸紫色の「雅 – miyabi」

P1000273.jpg
おまけとして色が切り替わるとき数秒間ライトアップが消えたとき。

展望台に上れなくても、楽しみ方は十分にあると実感出来ました。
まぁ上りたかったのは確かだけどw
来年あたり上ってみようかと思います。
朝4時半起床。
6時にホテル入口に集合のため今日も早起き。
でももう慣れてすんなり起きれますw
5時半ごろにドアノックされ、スーツケースをボーイさんに渡す。
ロビーへ降りてそのまま空港へ向かうバスに乗り込む。
ハワイの街並みを見るのも今日で終わりかと思うとちょっと悲しい。
P1000262.jpg P1000263.jpg

空港に着いてスーツケースを受け取り、重量チェックをします。
50ポンド以上あると過重量になるため、追加料金が発生してしまうからです。
嫁のケースは小さめなので余裕でクリア。
俺のは大きいケースで結構積めていたので微妙でしたが、49ポンドとギリセーフ。

ケースを流し搭乗手続きを済ませた後は搭乗ロビーへ。
と、その間にスタバがあったので休憩。

・・・ 2011/10/6 9:50 ホノルル発 成田行き デルタ航空 ・・・

機内の指定席に着くと周りはまた中国人。('A`)
あーもううるさくしなきゃいいけどね。

離陸してすぐに機内食登場。\(^o^)/
何も食べていないからお腹空いてたんだよね!
P1000265.jpg
俺はチキンの機内食
P1000266.jpg
嫁はビーフの機内食。
P1000267.jpg
そしてお昼時に出てきた共通の軽食。

わーい、フルーツだ。
みずみずしく美味い。

7時間ほどのフライトで成田到着。
到着後にラーメン食べました。


今回、自分にとって初の海外で定番のハワイでしたが、まさに初心者向けといった感じだと思いました。
日本語が通じる場所も多いし、料理も日本食だったり色々あったし。
日本人観光客も多いので安心できるかと思います。
嫁はドイツ・韓国と海外経験者でしたが、やはりハワイが一番よかったようです。
その証拠が最終日夜に号泣した姿だと。
ハワイにして本当によかったなと。
そして、次来る時は家族が増えてるといいなと心から思いました。


-おわり-
4日目の朝も6時に起床。
ハワイにいると早寝早起きが出来て健康にいいな。

お馴染みの朝食もこれで最後ってことで、お腹イッパイ食べました。(*゜∀゜)=3
嗚呼、本当に美味しかったよ。

今日で丸1日ハワイで過ごせるのも最終日。
なので、1日ハワイを満喫するためにはやっぱ海だよな!
ということで、ハナウマ湾でシュノーケリングです。

9時にホテル前で集合し出発。
30分ほど走ったところでシュノーケルやゴザなど、道具を貸してもらえる場所へ到着。
そこで軽く説明を受けたあと再びバスでハナウマ湾へ。
10分くらい走らせて到着。
降りるとそこは公園が広がっており多くの小動物が野放しにされてました。
P1000260.jpg P1000261.jpg
公園内の動物等は触れたりエサをあげたりするのは禁止なので、こうやって見たり写真に収めることくらいしか出来ないけど、しぐさなど見ているとかなり癒されますね。
公園内を歩きハナウマビーチへの入口へ。
ちなみに正式名称はハナウマ湾自然保護区だそうです。
入場料をいくらか取られ、初回の人は約10分ほどのビデオを見せられます。
1回見ると1年間は次回来た時はパス出来るそうです。

さて、ハナウマ湾が見えてきました。(*゜∀゜)=3
P1000257.jpg
あーもう美しい。
P1000258.jpg
波は穏やかでとても泳ぎやすそうなのは一目瞭然ですね。
P1000259.jpg
こんな感じで僕らもシュノーケリングしますよ!ヽ(゚∀゚)ノ

とりあえず砂浜に着いて、芝が少しあるところにゴザを引く。
そしてレッツシュノーケリング!
入って早速キレイな色をした魚がお出迎え。
手を出せばすぐ届きそうだが、魚も触ってはいけませんので。
大小さまざまな魚が泳ぐ様はやっぱりいいですね。
嫁も自分のペースで見れるので満足しているようです。
休憩そっちのけでずっと遊んでいました。


そしてそれは突然現れました。
目の前に大きな塊。
そう、あれは一昨日潜水艦の海中で見かけたホヌ。
あのホヌが目と鼻の先で泳いでるじゃないか。
俺も嫁も一気にテンションup(*゜∀゜)=3
ビデオでは滅多に会えないと謳われていたので、それが今目の前にいるかと思うと。
ホヌの後をゆっくり追ってみたり、平行して泳いで見たりと記憶に残る良い観察が出来ました。
海面に上がって息継ぎをするところも可愛くて仕方が無かったね。
写真が撮れなかったのが本当に残念ですが、記憶に強く残ることでしょう。

そんなこんなで時間は集合時間に近づき撤収。
1回休憩しただけで、3時間以上は潜って遊んでいました。
そして帰りのバスで俺は日焼けで背中がヒリヒリ状態です。
嫁は日焼け止め塗っていたので問題なし。

ホテルに戻った後はお土産を買いに。
定番のナッツから灰皿やネックレスなど。
そして最後に嫁が欲しがっていたLeSportsacのハワイ限定のバッグを。
バッグだけはカードで買ったんだけど、日本と違って暗証番号入力じゃなくサインでokらしいね。
システムの違いにちょっとびっくりでした。

最後の晩飯は外で済ませてホテルへ戻りました。
そして明日出発なのでまとめの準備にかかりました。
と、まとめている最中に嫁がベランダへ。
なかなか戻ってこないので様子を伺うと泣いてました。Σ(´Д`lll)
俺「な、なんで泣いてンのよ。」
嫁「・・・だって今日で終わりなんだモン。」
その言葉を発した後に大号泣。
それだけ楽しい思い出に残ったのならハワイにして正解だったなとなんとか諭す。
荷造りが終わった後、ベランダにて俺は缶ビール、嫁はオレンジジュースでワイキキの夜景を存分に楽しみました。


-つづく-
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
