空港ロビーを抜けるとHISの係員の方々がお出迎え。
ケースはホテルまで運んでくれるそうなので渡し、その間にオプショナルツアーを申し込みにセンターへ送迎バスで向かいました。

到着後、センター内は他のお客でごった返し中。
それでもある程度ガイドブック等で行きたいところのチェックはしておいたので、自分たちがツアーを組むのにさほど時間はかかりませんでした。
いくつかツアーを組み前払いで支払いを行い、ツアー料金がトータルで450$くらいだったかな。
当時1$が日本円で78円くらいだったので4万円くらいですかね。
日本で10万円を換金しておいたのですが、早速半分近くなくなりました。

センター退出後、まず午前中は市内観光。
P1000241.jpg
こういう景色が飛び込んだ時は、海外に来たなーって感じがします(´ω`)

ワイキキの空気を満喫したく、HISの循環トロリーバスで見学。
P1000239.jpg
ワンピースとのコラボらしいです(´ω`)

最終日に色々買物する予定なので、下見も兼ねてまずはアラモアセンターへ。
ハワイ最大のショッピングセンターでもあり、全て見るのは一苦労なほどな施設。
雑貨から食品まであらゆるものが揃ってました。
午前中はここで色々見た後昼食を取ることに。
やっぱ最初はジャンクフード食べようってことでハンバーガーを食す。
P1000237.jpg
注文して出てきた代物は予想通り的な大きさ。
全てのものが普通サイズでも、日本で頼むとLサイズ並みの大きさ。
ハンバーガーもそうだが、オニオンリングがデカすぎ。
言うまでもなく飲み物もMサイズでLサイズみたいなものでした。

午後はワイキキ湾岸沿いを探索。
ホテルがここにあるので、食べるところなどをチェック。
屋台もさることながら、日本食も色々あるので飽きないですね。

そしてどうせならハワイの水着が欲しいってことで買出しに。
え、俺は何でもいいんだけど。\(^o^)/
俺はABCマートで安物の水着を購入。
嫁は何か水着の店で購入。Σ(´Д`lll)
値段も俺と何倍違うんだか。
水着ショップは目の保養になるから入るのはいいんだが、試着で待っている1人の時間が何か知らないけど恥ずかしい気分になる。
とりあえず日本でも着れるような、派手過ぎない程度の水着を購入。

そして日は暮れてきて、ワイキキから見るサンセットビーチは感動的。
ホテルからもワイキキビーチが一望出来るので嬉しい。
そして部屋のベランダで食事も出来るのがイイネ(*゜∀゜)=3
せっかくベランダで食べられるので、テイクアウト可能出来る晩飯に。
1日目の晩飯はベランダでワイキキの夜景を見ながらのステーキ&ライス弁当。
肉は美味しいがライスがやっぱり日本と比べて微妙。
ちょっとパサつく感じがしたけど、なんとか肉やサラダと誤魔化しつつ食べきりました。

食べた後は夜の散歩へ。
日中のヤシもいいけど、ライトアップされたヤシもいい感じです。
P1000240.jpg

夜のワイキキは観光客の人の多さもあると思うけど、いたるところでパフォーマーが色々やっているのでお祭りって感じでした。
散歩を楽しんでホテルに戻ったのが9時頃。
テレビはもちろん全てEnglish。
まぁ元々見るつもりは無かったが予想通りって感じで。
2日目は早朝4時起きなので今日はこれにて就寝です。


-2日目へつづく-
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
