・・・ 2011/10/2 20:00 成田発 ホノルル行き デルタ航空 ・・・

結婚式から約3週間後にボクらはハネムーン先であるハワイへ飛び立ちました。

4泊6日ですが、特別休暇+有給を使い夢の9連休というお休みを頂きました。
仕事は前日までに3日先分ほどの仕事を終わらせ、残りの日数は同僚たちに託すことに。

16時ごろに成田空港着。
時間はまだ余裕があるので、お茶をしながらパンフレットを読みつつ時間を待つことに。
搭乗手続きが始まりコトをスムーズに終わらせるつもりだったんだが、嫁が洗顔類を手荷物に入れっぱなしだったことに気付いたんだ。Σ(´Д`lll)

俺「ちょ、お前コレ絶対引っかかるぞ。」
嫁「どうしよう・・・(´・ω・`)」

このときすでにスーツケースは流した状態で手遅れ。
荷物検査手前で飲み物等の液体類は持ち込まないようと注意書きのボードがあり、その脇には回収箱が。
中にはあらゆる液体製品がありましたよ。

うーん、とりあえずダメ元で手荷物に入れて通ってみれば、と。
嫁は覚悟したかのように詰め込み検査へ。

俺は問題なく通過。
嫁は案の定再チェック。Σ(´Д`lll)

結局捨てるか預けて行くかの2択だったらしく、預けて行くことに。
出鼻を挫かれ結構凹んでいたようだが、まぁ日本製品なら向こうにもあるはずと諭す。

搭乗後、定刻通り20時に離陸。
ここから約7時間半のフライト。
ホノルルに着いたら向こうは時間が1日戻り朝の9時。
時間を有効活用するためにも、機内食食ったら速攻寝るしかねえな、と。
しかし俺の予定を見事に中国人が打ち砕いたんだ。
奴等、中国からホノルルへの直行便が無いようで、成田経由で乗り換えて行くそうな。
通りで多いわけだ。
俺の前の座席でいびきがうるせぇ中国人。
通路挟んだ隣で携帯ゲームのボリューム下げないクソガキ中国人。
その辺のマナーが無いから中国人は嫌いなんだ。
とりあえずクソガキの中国人はガン飛ばしと口元に指を当ててジェスチャーでボリュームの音を無くすことに成功。(イヤホンに変えた)
前のオヤジは・・・まぁいびきじゃ注意したところでどうしようもないから、俺がイヤホン付けて音楽聴きながら寝ましたよ。・゚・(ノД`;)・゚・
完全熟睡までは出来なかったけど、ハワイ諸島上空に着いた頃は俺も嫁もテンション高かったので眠気も吹っ飛びましたw
上から見ても海がマジでキレイだな!

P1000236.jpg


着陸後、空港内を歩いただけで日本とは全く異なる雰囲気。
日本人観光客は多いけどね。

入国手続きの係員はさすがというお国柄か、サングラス掛けたガタイのいいヒゲのオジサン。
オハヨウゴザイマスーと挨拶されたのでこちらも挨拶。
だが、笑顔が無いんですよ。Σ(´Д`lll)
まぁ審査員だから仕方ないのかもしれないけど。
手続きに必要なパスポートと機内で書いたアンケート用紙を提出し指紋を取られる。
滞在目的を聞かれ俺がハネムーンと答えると、さっきのぴくりとも笑顔を見せない顔が一転し、ニンマリしながら「オー!ヨウコソ!オメデトウゴザイマス!」だってさ。
目は相変わらずサングラスでわからなかったけど、いい感じで審査を終えたのでよかった。
あとは荷物を受け取り、シャトルバスで移動。

さぁ、4泊6日のハネムーンライフinハワイの幕開けです!\(^o^)/


-つづく-
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
