披露宴が終わって2次会までの間3時間ほど時間が空いているので、控え室で提供したコース料理を食す。
試食を兼ねて食べた時もそうだが、やはりどれも美味い。
中でも店自慢のフォアグラとフィレステーキは絶品。

食べた後に皆様から頂いたご祝儀を計算して会計する。
残念ながらウン十万ほど足りなかったので、残金はカード一括払いで。・゚・(ノД`;)・゚・

軽く休憩した後に2次会の準備に。
立食式の2次会でしたが、お店のご好意で壁際に椅子を並べてくれました。
これで疲れて座れることも出来るのでよかった。
受付は弟2人に任せ、司会は高校からの親友にお願いしスタート。
2次会とあって、披露宴よりも軽い感じでスタート出来ました。
茶化されながらも軽い挨拶から入り、フリータイムを1時間弱程度。
料理が次々と出されます。
ローストビーフからケーキまでと多種多様。
いつもなら飛びつくんだけど・・・さっきのコース料理でおなかイッパイなんですけど!\(^o^)/
それに一通り皆様に挨拶周りもしていて、飲んでばかりだったので。
まぁ皆さんそれなりに楽しんでもらえているようでよかった。

その後はビンゴ大会です。
ええ、もちろん景品は自腹でしたよ。
1等・・・任天堂3DS
2等・・・商品券1万円分
3等・・・お米券3千円分

アマゾンで買った安物のビンゴでしたが意外と役立った。
意外と会社連中がビンゴ中に野次とかで場を和ませたり盛り上げてくれたので助かったり。
そして運良く3等は自分の友人、2等は嫁の友人、1等は自分の会社仲間、という感じでうまく分散できたのが良かった。

そして2次会も終わりになり、最後にまた挨拶。
もう今日1日でどんだけ挨拶してるんだか・・・。('A`)

2次会の会計後、最後にお店からお店のブラックカードを貰いました。
次回入店の時は提示すると10%OFFになるとか。
ふつーに食べにきたら高いんだろうなと思いつつも、使える日がまた来るといいなと思ったり。

無事に思い出に残る1日が終わりました。

ここまで色々嫁と披露宴や式の内容について揉めたりもしたけど、なんだかんだでいい思い出になったようです。
派手過ぎず、質素過ぎず、これが一番じゃないかな、と。
要所で光の演出だとか変わりダネを持ってきたほうが心に残りやすくいい思い出になると思います。
自分がこだわったのはまさにその部分だったので、終了後は嫁にも納得してもらえてよかったと思ってます。
これから式を挙げる予定のそこのあなた、参考にならないかもしれませんが、よかったら参考にしてね!
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
