朝6時起床。
実は2時間くらいしか寝ていません。
実家の自分の部屋だったところは父方の親族が田舎から出てきていただいたため、寝る場所が弟の部屋だったのです。
そして滅多に無い無駄話を延々と喋っていたので気が付いたら4時とかw

準備をして8時過ぎに実家を出て1人先に会場へ。
嫁は義母さんと先に8時入りして準備してました。
ウチの嫁はあまり普段化粧をしないので、仕度途中とはいえちょっとドキッとしてしまった。
と、顔に出さずもOKサインを出す。
そして自分も準備を始めタキシードを着て待機するも想いの外暑い。
9月といえどまだ残暑厳しい時期に背抜きではないモノを着るのは、いかにクーラーの効いた控え室でもしんどかった。
なので直前まで脱いでました。

挙式時間が近づくにつれ、周りも段々と慌ただしい状況に。
控え室で神父さんと挨拶を交わし、軽い挙式リハーサルを行う。
カナダ人の神父さんらしいけど、ちょー日本語上手だ。
まぁ当たり前なんだろうけどw

一通りリハを終わらせるとあとは本番。
ちょ、ぶっつけ本番的な感じなんだけどw
数分後、式場へ入場。
入場して数分で暑さに苦しむ。
クーラーはほどよく効いているんだが、タキシード+ガラス張りの直射日光であっつい!
神父さんの誓約の言葉を聞きながら暑さに耐える。
が、それは表に表れるようになり始める。・・・汗が。
いかんいかん、暑いというのを忘れないと。
ふとテーブルの上にある聖書を見る。・・・ベテラン神父という表れか、ボロボロだ。
暑さ+妙な笑いが込み上げてきてきた。・゚・(ノД`;)・゚・
ダメだー我慢しないと。
P1000234.jpg

我慢しつつも挙式は進行中。
誓約書にサインをし指輪の交換。
この辺もリハ通りになんとかこなす。
そして誓いのキスはゆっくり時間を掛けてするのが良いらしい。
なのでホントにスローペースで行いました。
無事に終わり出席していただいた方々から、フラワーシャワーを浴びながら退場。
P1000233.jpg

控え室に戻ると俺の暑さ+笑い我慢を察していたのか、嫁が心配していたそうです。
あの場面で笑い出したらどうしようか・・・とw



次回、披露宴編へつづく
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
