何点か買物をしました。

①ABCマートでスニーカーの購入
俺と嫁で1点ずつ。
今話題になっているらしい冷却シューズ。
スニーカーが冷たいワケではなく靴全体がメッシュ調で作られ、靴底にもいくつか穴があって通気を良くするという代物。
実際履いてみたがまず靴が従来のものより軽い。
そしてメッシュと靴底の穴のおかげでムレることがほぼない。
今年の夏には最適な感じですかね。
もっと涼しさを感じるには、石田純一みたいに素足で履くしかないんだろうか・・・やらないけど。
あと雨の日はダメでしょうね、きっと。

②ABCマートサンダルの購入
自分用で1点。
今まで使っていたモノがダメになってたので。
仕事ある日はさすがに使えないので、休日限定になるのかなー。

③丸井で麦わら帽子の購入
嫁用に2点。
最初は1点の予定だったんだけど、どっちにしようか悩み続けていたみたいで。
値段見ても1点2千円弱だったので、面倒だったから両方買わせてしまいました。

④丸井で扇子の購入
自分用に1点。
外出中に必ず人が使ってるのを見て欲しくなるんだ。
うちわなんか持って歩けないしね。
今夏は扇子ブームでもあるみたいなので購入。
P1000230.jpg
柄も大人っぽく渋めに。

⑤ジーンズメイトでジーンズ生地のショートパンツを購入
自分用に1点サンダルに合わせて購入。
休日やどこか旅行に行った時に気軽に履けるように。

とまぁちょっと衝動買い的な感じだけど、ボーナスもせっかくでたことなので。
さて、結婚資金のためにコレで贅沢はおしまいだな。
この間申請をしたパスポートを取りに都庁へ。
今のパスポートは運転免許と同じようにICチップが組み込まれているようで。
新たに作った俺のパスポートを見て、苗字の変更のみの嫁は何故かやたら悔しがっていました。

その後に結婚指輪を買いに新宿高島屋へ。
前回いくつかのブランドのパンフをもらって色々見て、【4℃】というブランドの指輪に決めたようです。
オーダーメイドっていうことで指輪の裏に刻印してもらって、さらにブルーダイヤ?だっけ??
忘れたけど指輪に裏側に入れるとか。
指輪ケースにも刻印して、なんか色々オプション付けてたな・・・。
とりあえず20万超えなきゃいいと言ってしまった手前、範囲内ならオプション付けても何も言えず。
指輪は8月下旬に受け取り予定なので、またその時にでも見せられれば、ね。

そして次にもう式まで2ヶ月ちょいと迫ってきたのですが、2人してやせなきゃとか言ってるし。
週1でウォーキング程度はしていたんだけど、やっぱそれじゃ足りないよね。
ってことで、Wiiを買うことに。
Wii本体+Wii sportsリゾートがセットで2万、Wiiフィットがボードセットで1万いかないくらい。
3万ほどの出費だが思ったより楽しい。
ウォーキングより全然楽しいな、コレ。
とりあえず毎日遊んでいく予定です。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
