今日は俺も嫁も休みだったのでパスポートを作りに都庁へ。
と、その前に、戸籍謄本を取りに役所へ。
この歳になって初海外旅行になりまする。
まだ場所は決めてないんだけど、近いうちには決めるつもりで。
あ、もちろん挙式後ですよ、旅行は。
嫁は過去に海外はあるらしいので名義変更のみ。
久々に証明写真撮ったよw
都庁に着いたのが2時ごろで申請終えたのが2時半過ぎ。
お昼まだだったので何にしようかーと話すと、てんや(天丼のチェーン店)がいいと言うのでそこへ。
が、ふと前を見ると回らないお寿司屋さん!と、バカみたいに手を振る嫁。
おいおい、高いだろ・・・と思いつつも、3時までランチやってたのでアッサリと寿司屋に変更。
にぎり2人前を注文して満足する。

その後、デパートで指輪を下見に。
まぁ色々あるんだが、とりあえず気になるブランドのパンフもらって撤収しよう。
俺も過去に接客業やっていたことあるだけに、店員の行動は把握できるからやりづらいのである。
今日は買うつもりないし、サクっと下見して帰るのが吉。
とかいいつつ、なんだかんだで東急ハンズで色々見回ってましたがw
色々買いたいものはあるんだが、今はもう結婚費用で全然他の事に手出せないなぁ。
9月に挙式が決まり、この間の日曜日は1回目の打ち合わせに行きました。
まずは式までの大まかな流れを把握し、招待状作成を開始します。
自分でパソコンで作るよ!お金節約したいし!
色々と削減していきたいんだが、し過ぎると嫁が不機嫌になるので微調整が難しい。
好きで削減したいワケじゃないんだけどなぁ。
思い出になるから大きくやりたいのはわかるが、現状の自分の家庭の事情を把握しろよ、とw

そんなこんなで2時間ほどの打ち合わせの後に、レンタルするウェディングドレスを見に行くことに。
あ、ウチはお色直しのドレスをオーダーメイドでして、ウェディングドレスはレンタルらしいです。
店内に入ると、それはまぁ色々なドレスがいっぱいあること。
気に入ったのをいくつか選んで試着してみることに。
嫁が実際試着してみて何となく「あーもうすぐ挙式なんだ」って実感してきたよ。
本人は試着でも目がキラキラ輝いていたね。
やっぱ一生に1度なことだと思うし、凄く嬉しいんだろうね。
とりあえず1つに絞れたようで、ウェディングドレスは決まったっぽいです。
今年も健康診断がやってまいりました。
8:00スタートで終わったのが10:30くらいだったかな。

今年気付いたこと。

①体重がまた増えたと思う。

②視力が回復してた。

③相変わらずバリウムがびみょー。



①は嫁と同棲して今に至って、自分で飯作らなくなって自分が作るより美味い食ってるからだろう。
やべえな、痩せないとなぁ。

②はなぜか回復にびっくり。
去年視力検査したときは左右0.8だったんだが、今年は左1.2右1.5だった。
毎日デスクワークでパソコンをバリバリ使って、さらに家に帰っても少しパソコンいじってるのにな。

③は相変わらず進んでは飲みたくない代物。
飲めなくはないんだが、バリウム甘ったるくてなぁ。
むしろ無味のほうが俺的には飲みやすいかもしれん。


とりあえず今年も大きな問題がないように祈ろう。
さて、人生2回目のディズニーシーに嫁と行ってきました。

今回は前回乗れなかったレイジングスピリッツとセンターオブジアースに乗ろうと。
とりあえず最初にタワーオブテラーのファストパスを取得後にセンターオブジアースへ。
すると緊急メンテナンス中ってことで誰も並んでいなかった。
復帰時間は未定と言っていたが、恐らくさほど時間掛からんだろうと推測してお昼を食べに。
食べた後に戻ると再開間もなかったらしく待ち時間20分程度だったので並んで乗りました。
その後レイジングスピリッツのファストパスを取得後にアクアトピアに15分ほど並んで乗る。
遊んだ後に時間があったのでみやげ物のお店に。
なんかその日発売のダッフィー着せ替え服付きストラップホルダーが欲しいらしいので見てみるが、服の色が何種類もある・・・。
こういうのはキリがねえんだがな・・・。
ちなみに1個1500円らしい。
とりあえず2個まで許すことにして黄色とピンクを買ってました。

ダッフィーくんってのはこれらしい。
P1000229.jpg

すいませんね、ディズニーキャラクターとかミッキーとドナルドダック程度しかしらなくて・・・。\(^o^)/

買物後、戻ってレイジングスピリッツへ。
ファストパスで入ると前に8人くらいの男女の集団がいてね。
野郎のほうはいかにもって感じのチャラ男ども。
女どものほうは制服着た女子高生。
ン・・・んんっ?
なんだなんだ?
ちょっともう一回顔見せてみぃ。
・・・(゚д゚;)
すいません、おまえらなんちゃって女子高生じゃねえか。
どう見ても化粧濃い。
女子高生みたいなあどけなさがない。
制服もみんなバラバラ。
未だにこういうのいるんだなーと。
嫁と一緒に爆笑してましたよ。

その後、休憩兼ねてスパイシースモークチキンレッグを買いに。
前回食べてなかったので食べてみた。
確かにうまいね。
でも並んで買うほどでもない気がした。
どこがスパイシー?っていうくらい期待した辛味を感じなかったからかな。

食べた後にタワーオブテラーへ。
だがここで失敗したことが。
さっきチキンと一緒にコーラを飲んでしまってね。
炭酸がまだ抜けてなくて苦しいんですよ。(゚д゚;)
このままだと上昇降下を繰り返している時にゲップがでちゃう。
いや、下手するとリバースの可能性も。
それだけはしたくないので、空気を少しおなかに溜めてゲップすることに。
なんとか乗る少し前で炭酸が抜けたのでよかった。

続いてビックバンビートっていうショーを見に。
ミュージカルってあんまり興味ないから、公演中は絶対眠くなるな。
なんて思ったのが大間違い。
激しい踊りやらで結構見入ってた。
軽快にドラム叩くミッキーマウスがかっこいいなんて思ったり。
何より出演した人たち大変そうだなぁと。
30分くらい踊り続けているうえに、服も素早く着替えないといけないだろうし。
終わっても息切らしている人あんましいないように見えた。
やっぱ稽古しまくってるんだろうなーと。
終わって外に出たら、もうすでに暗くなってました。
P1000228.jpg

8時くらいからディズニーマジック・イン・ザ・スカイという夜のショーがあるみたいだが、出てきたのが7:30くらいだったので、立ち見でも厳しい状況なようで。
まぁ嫁は過去にも見ていたみたいなので、今日はいいよってことで家路に着きました。

しかしディズニーもうちょっと安くならねえかな。
1回行くだけで軽く2万近くは飛ぶし。
買物したらもっと飛ぶしなー。
本日11:37分に同棲中である相方と入籍しました。
これで今後は「相方」→「嫁」という呼び名になるね。
同棲して約1年近く経ち色々長所短所見つけて考える部分もあったけど、結局はどれだけ想いがあるかだと思います。
先を見据えても色々不安な部分はあったりするけど、これから2人で頑張っていきたいと思ってます。
今年も5月終わりを迎え、やっと仕事も落ち着いてきました。
これで少しは早く帰ってこれるといいんだけどなー。

今日はおやすみだったので、久々にドップリと家でDVD鑑賞してました。
買っといてずっと封も開けず放置していたアンストッパブル。
缶ビールよし!枝豆よし!Let's鑑賞!
あーこういう映画好きだわ。\(^o^)/
事故に立ち向かうとか災害に立ち向かう映画とかってやっぱ面白いよね。
もちろん善悪がハッキリしているような映画も好きだけど。(´ω`)
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
