上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
M9.0と日本史上最大の地震。
世界でも史上4番目の大地震らしいです。
東京で街が波打ってたんだから、被災地はもっとすごかったんでしょう。
ウチは東京ですが、震度5とかなり強い揺れでした。
なんとか家に帰ると、部屋が空き巣に入られたような惨状。
CDは全部落ちるわ、パソコンのモニタも落下、あらゆるものが床に落ちてました。
5ドアの大きな冷蔵庫さえ10cmほどズレていた。
正直、ここまで部屋の中が荒れてるとは思いませんでしたよ。('A`)
JRが全線止まっていたため、相方は帰れず職場で1泊することに。
仕方なく、1人である程度片付けましたよ。深夜まで。
おまけに震度3~5クラスの余震続きで、エリアメール深夜でもなり続いてあまり眠れてなかったり。

そして翌朝、気が付くと住んでいるマンションにいくつモノ亀裂が・・・。

110312_201815.jpg
自分の部屋のドア横に縦の亀裂

110312_201858.jpg
1階と2階の間の階段壁に出来た横の亀裂

110312_201926.jpg
1階の住人の亀裂

まぁ鉄筋だから亀裂程度なら大きな問題にはならないと思うが、管理会社で修復はするんだろうね。

自分のことはさておき、被災地のために募金を少しだけさせてもらいました。
人として、そして日本の未来のために。
スポンサーサイト
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。