年末年始の動向を書き記しておきます。

29日で仕事納め。
その日の夜に相方とウチの実家へ行って翌日の準備。

30日の朝に千葉の小湊へ出発。
首都高→京葉道路→一般道をかっ飛ばし、途中えさ屋に寄ってお昼過ぎに到着。
爆釣タイムはまだなので、お昼を済ませて相方と鯛の浦へ行って遊覧観光。
が、波が高いので、遊覧船は短縮ルートを走行。(もちろん割引)
鯛のえさやりを見た後、足湯でくつろぐ。
夕方から釣り開始。
今回の獲物はアジ。
この日は台風が近づいているせいか、人がほとんどいない状況。
実際予報も曇りのち雨だったし。
午後4時ぐらいから初めて、暗くなり始めた5時過ぎに爆釣タイムがやってきたようです。
その後もコンスタントに釣って8時過ぎに雨と風が強まって一旦終了。
晩飯を食べた後に睡眠を取って31日午前3時起床。
雨はやんだが風が強くてクソ寒い!!
それでも頑張って竿を出して釣り始める。
寒さと風の強さで竿を持つのがやっとの相方は早々にギブアップ。
俺とオヤジは頑張るも、俺も寒さがきつくなってギブアップ。
ちょこちょこと釣れていたが、最終的にはオヤジも風の強さにギブアップ。
爆釣タイムは恐らく明るくなり始めた午前5時過ぎくらいだったのかもしれない。
釣果は、3人合計でアジ83匹。
その日の晩は刺身、にぎりとアジ三昧でした。
そして年越しそばを食べながらガキの使い見る。
食べてる最中に笑い、そば噴出す場面しばしば。
今回の年末はウチの両親と俺と相方と弟とその彼女の6人で年を越しました。
なんかこういう感じの年越しって凄く久しぶりな気がした。




年始編へ続く
今年もどうぞ気に掛ける程度に覗いていただければと思います。
なにぶん仕事やらで更新頻度少ないもので・・・。

ではでは、改めて今年もよろしく!(*゜∀゜)=3
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
