日曜日、不動産屋へ足を運んだ。
まず、ネットで気になっていた2件の物件を不動産屋の担当者を交えて詮索。
どれも近いのでとりあえず見に行くことに。

【1件目】
幹線道路沿いにある2DKのマンションで9階建ての6階。
家賃は管理費込みで10万5千円とちょっと値が張る物件。
D=6畳・洋6・4.5畳とオーソドックスな部屋。
この間取りで値が張るのは恐らくオートロックだからであろう。
セコムも入っているようで、セキュリティは万全なようだ。
だが、思ったよりもダイニングが狭く感じるのは気のせいか。
テーブルを置くとなるとちょっと厳しいのでボツ。

【2件目】
駅からすぐ近くの高台にあるマンション。
間取りは同じく2DKで家賃は11万円。
2階建ての1階部分で緑のあるとても良い雰囲気の物件。
実際、オーナーさんも凄く良い印象のある人でした。
だが、ダイニングがここも狭い。('A`)
おまけに下駄箱が入ってすぐにある洋室に出っ張っているせいで、部屋が凄く狭い気がした。
クローゼットは広くてかなりいいんだけどなぁ。
ベッド入れたら、ドアが中途半端にしか開けられないのでここもボツ。

とりあえず一旦不動産屋へ戻り、再度物件探しするのであった。


vol.3へつづく...
7月某日
ネットで部屋を探し始め、色々と賃貸情報サイトを検索始める。
間取りは2DKあたりで探し、家賃は10万前後、あと重要なのが場所。
今回は1人じゃないので、相方の通勤も少し考えなくてはいけない。
いくつかの情報を見て、とりあえず目ぼしい物件を扱っている不動産屋へメール。
時間はすでに夜9時過ぎで、もちろん営業時間外だ。
なので、メール送って次の日の返信を待つことに。
と、思ったら10分後に届いた。(゚д゚;)
な、なんだ・・・と・・・。
営業時間外にもかかわらず即返事が来るとは・・・。
とりあえず何通かメールのやり取りをして週末伺うことに。
それまでにも他の物件を物色し、当日不動産屋へ情報を持っていくことにした。




vol.2へ続く...
引っ越してネット開通しました。
2台同時でのネット開通はまだだけど、とりあえずメインPCはokです。
少しずつ引越し奮闘記でも書いていきますかね。
しばらく消えます。
探さないでください。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
