春のそよ風と共に
花びらが舞う桜の季節。

ひとつの花びらが散り
またひとつと散り始め
そよ風に揺られて舞い落ちる。

舞い揺れる花びらは
目を細めたわたしの心に吹き込まれ
新しい風を吹き入れる。

散り積もった白桃色の道は
人生の新たな道を作り出す。
汽車道を風景を楽しみながらマッタリと歩き、見えてきたランドマークタワー。
P1000188.jpg
間近で見るとやはり高い。
入ってスカイガーデンへのチケットを購入。
スカイガーデンは69階にあり、高さは地上272mになるそうです。
驚いたのが69階までのエレベーター到達時間は約40秒ということ。
世界最速のエレベーターを採用しているそうです。
エレベーター天井はプラネタリウムみたいな感じになっていて、走行中はエレベーター内が暗くなり、よりいっそうと演出を出していました。

スカイガーデン到着後、軽く一周してみました。
P1000182.jpg
まだ日が落ちてないので明るいです。
ラウンジや自販機があって、飲み物や食べ物を買って夜景を楽しむことが出来ます。
やがて日がだんだん落ち・・・
P1000183.jpg
こうなって

P1000184.jpg
こうなって

P1000185.jpg
こんな感じになる。

ガラス張りなのでちょっと反射しちゃってますが。('A`)

横浜の夜景を楽しむなら、やっぱりココなんでしょうかね。
そんなこんなで横浜散策の1日も終わり。
まだまだ見るところは沢山あると思うので、またそのうち遊びに行ってきます。(*゜∀゜)=3
山下公園は港岸沿いにあるので、晴れてるとはいえ少し肌寒い。
とりあえず園内を少し散策。

P1000174.jpg
これは水の女神像。
なんでもサンディエゴから寄贈されたモノらしい。

P1000187.jpg
有名な赤い靴はいてた女の子像。
歌詞的には寂しいものだったと思うが像は微笑んでる。

他にもかもめの水兵さんの歌碑とかもありました。

一通り歩いた後、日本郵船氷川丸のある場所へ。

P1000176.jpg
実物はかなりデカイです。

P1000175.jpg
周辺はカモメがかなり近くで飛んでます。

P1000177.jpg
お行儀よく止まってます。( ・ิω・ิ)

氷川丸の船内は残念ながら入ってません。(金掛かるので)
次回来た時は入って見ようかとは思ってます。

氷川丸の隣にある横浜港遊覧船で1時間ほどマッタリと。

P1000178.jpg
横浜ベイブリッジ方面。

P1000179.jpg
みなとみらい方面。

P1000180.jpg
大黒ふ頭方面。

遊覧見物を楽しんだ後、歩いてみなとみらい方面へ。

途中、赤レンガ倉庫を横目にし汽車道へ。

P1000181.jpg
汽車道はその名の通り、廃線跡を利用した遊歩道。
近代建物の中にありつつも、当時の雰囲気を残した感じがありました。

そして足先はランドマークタワーへ・・・

つづく
横浜を堪能しましょう。
ということで、久々に横浜中華街にやってきました。
P1000170.jpg
じつに5年ぶりくらいでしょうかね。
しかし、昼間に中華街をブラつくのは実はまだ2回目なのです。
夜は数回あるんだけどね。
平日だったけど、休日と変わらないような賑わいでした。
P1000171.jpg
まずは軽く中華街を歩き回って色々みたり。
途中いたるところで甘栗の試食を配っていて、相方はパクパクもらって食ってました。
自称、断れない性分らしいので、まぁ仕方ないのかな。
店によって甘栗の味も微妙に違っていたようで。
それより、俺の目的はシューマイなんだよ。(゚д゚;)
とりあえずチャイナミュージアムへ行って小籠包をチョイス。
P1000172.jpg
チャーハン専門と書いてあるけど、ソレは隣のお店で。
注文をしたのはコレ。
P1000173.jpg
蒸し小籠包と焼き小籠包のセット。
焼きは初めてだったけど、これがなかなかウマイ。
焦げ目もついていて、かつ香ばしく肉汁の旨味もしっかりありました。
お値段はセットで1180円也。

食べた後、再度中華街を徘徊。
次はお待ちかねのシューマイ。
シューマイ食べ歩きセットがあったのでそれを購入。
ニラ饅頭、大きめなシュウマイ、一口サイズの肉まんが各2個ずつでお値段は650円也。(写真撮り忘れ)
文字通り、食べ歩きしながら徘徊してました。
個人的にはニラが効いたニラ饅頭はお勧め。
お酢との相性も抜群でしたね。

2,3時間ほど中華街をブラついた後は、海を見に山下公園へ移動。

と、続きはまた次の機会に・・・
照り輝く太陽の下に
きらめく海面
真っ白な砂浜。

砂浜の脇には
色とりどりの花が咲き
そよ風に蜜の匂いに誘われて
やがて1匹の蝶が止まる。

蝶は幾度となく
花々の周囲を飛び回り
合図をするかのように
羽を何度も靡かせる。

飛んでは止まりと繰り返す度に
気が付くと周りには
溢れんばかりの蝶がいた。
仕事中にガム噛んでたりしていますが。
最近は特に忙しかったりするので、頭の回転を良くるためにも甘いものを。
最近食べているのはコレ。
20100308214439.jpg
子供の頃は良く食べてた記憶があったんだけどね。
しばらく見ないうちに種類も増えたようです。
左が黒糖キャラメルで右が抹茶キャラメル。
記憶ではもっと歯にベタつくイメージがあったけど、全然そんなことないのかな。
どっちもなめらかで美味しいです。
忙しい間は当分お世話になりそうかなぁ。
年度末なんで、どこも忙しいかと思われます。
ウチもこの忙しさは恐らくゴールデンウィークくらいまで続くかと。
普段は事務で仕事だけど、そのうち外に回されるかもしれません。
もちろん外が終わったら中での業務と、まさに満身創痍な状況に。('A`)
忙しいのは毎年のことだけど、今年は明らかに外に回る人員が足りない。
いくら経費削減とはいえ、稼ぎ頭がいなきゃどうにもならんと思うのだが。
最悪の想定で自分が外に出るにしても、出たからといって慣れない人間が出て効率よく回れるとは思えないし。
まぁ会社っていうのはどこも似たような考えもつところだけど、イマイチその思考が俺にはわからん。
P1000164.jpg


ヨーロッパの下町にあるような

箱に詰められたフルーツ野菜は

色とりどりに輝きを放ち

美味しさを視覚で伝えてくれる。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
