文字を一字一字書き足して
間違いに気付き書き直す。
何回も見直して
何かが違うと書き直す。

頭の中の連想と
文章に現れる言葉は
いつも何かが違うんだ。

他人から見て完成度が高くても
自己満足出来ないことは
ある意味スランプなのかもしれない。

わたしの脳倉庫には
原石の文字が
無数に転がっている。
P1000163.jpg


街の片隅にある

小さなスタンドは

ハンバーガーと

レトロな車が良く似合う。
受信料の集金がね。
ま、払ってないですケド。
しかしコイツら平気で夜の9時とかに来るからなぁ。
仕事の時はまだ最近は帰ってないけど、休みの日とか来るとうざいんだよな。
居留守使うしかないし。
NHKとか全然みてねー。
高校野球とオリンピックくらい?
子供の頃は教育番組でお世話になったけどねー。
そういや最近の教育番組ってどんなんだろ。
俺が子供の頃は「できるかな」あたりが有名どころだろうか。
ノッポさん&ゴン太くんの最強コンビ。
だが、実は俺はそれよりもこっちの方が好きだったんだよね。
01.gif 02.gif
「おーい!はに丸」のはに丸くんとひんべえ。
個人的にはコレが最強だったな、あの頃は。
悲しみの深さで
足も届かずに
ただただ沈み
溺れ行く僕の心。

切なさに揺れ
霞がかった霧が現れ
広く海を渡りきれず
前を見失う貴方の心。

溺れるから
悲し涙を流すのだ。
見失うから
心が乱れるのだ。

感情という名の海は
広く深く
果てしないものなのだ。
新たな仕事内容を覚えている最中です。
しかしこれが思った以上に難しい。
ただでさえ腰が痛いのに、定時+残業で座る事務職になんで就いたんだ、俺。('A`)
というワケで、帰って風呂入って飯食べるとすでに0時近く。
疲れで眠くなるので、ブログ更新なんて手に付かない状況で。
なので、しばらくは週に2回程度の更新になってしまうかもしれません。
くっ・・・2回も出来るかどうかすら微妙だ。
P1000153.jpg


何もなかった更地に

マンション群が建ち並び

街路灯や信号機が増え

暗から明へと変わり出す。
仕事の帰り道、まさかのみぞれが降ってきた。
チャリだったのでモロに顔に当たって痛てぇ痛てぇ。
傘も当然持ってなかったので、帰ったときは顔が寒さで痺れてるしコートや手袋マフラーはパリパリになってるし。('A`)
洗濯しようとしたのに、明日にお流れだぜっ!
お台場に行って見ました。
自分自身、お台場をまともに散策って初めてなんだけど。

まずはフジテレビ本社ビル。
P1000157.jpg

7階までは行けるけど、展望台へは料金発生するようです。

続いてお台場海浜公園。
P1000158.jpg

眺めは悪くないけど・・・
季節的に風がもろに当たるので、ここでまったりするならもっと暖かい季節になってからがいいでしょう。

自由の女神像
P1000156.jpg

ニューヨークへ行きたいかー!!
罰ゲームは怖くないかー!!

いいえ、これはパリの女神像らしいです。(゚д゚;)

お台場から歩いてヴィーナスフォートへ。
P1000159.jpg P1000160.jpg

まぁいろんな店舗が入っていて、女性には人気あるんでしょうね。

フォート内の一角にこんな場所も。
P1000162.jpg

やってみたかった!!

最後に観覧車。
P1000161.jpg

夜景はまぁそれなりに綺麗でしたね。


しかし、見て遊ぶものはあるけど、まったりと落ち着ける場所が微妙な気がした。
そして移動が結構めんどい。
俺も相方も、あまりこういうところは来なかったので来て見たけど。
多分次は無いんじゃないかなとw
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
