ネットでCDを買いました。
最近はMP3をDLして落とすのが当たり前な時代ですが。
でもやっぱりCDはいいもんです。

さて、俺自身は音楽ジャンルは幅広く聞いてるつもりです。
その分底は深くないですけど・・・。
で、今回買ったのはこちら。
P1000140.jpg

大手のCD量販店では売ってない代物です。
つまりネット販売か、それ系のショップでしか買えないって物なのかな。
この2枚は春と秋をテーマに、ピアノ曲からトランス系のものまでといろんなジャンルの曲が入ってますね。
ここでサンプルが聴けたりするので、興味ある方はどうぞ。
BGM的な曲がほとんどなので、個人的には結構癒されたりします。

ここを見つけたのは前にMP3を色々探していた時に偶然このサイトを見つけたのがきっかけで。
今は2つのジャンルがミックスされた曲とか当たり前のようにあるけど、当時見つけた頃はかなり自分の中で斬新でした。
きっかけとなった曲はMP3ページにある「power of love」「Luvin' You」「Snow」「The Five」あたりかな。
他にもいい曲は色々ありますが。

とりあえず、しばらくはこの2枚に浸ることにします。
週末飲み会ラッシュになりそうDeath。
字のとおり、毎週飲みで大丈夫かねw
酒は嫌いじゃないけど酒豪じゃないからなぁ。
ま、飲んだあと毎回自転車で普通に帰ってるし大丈夫かと。
というか、寒くて帰るまでに酔いがそれなりに醒めてたりするし。
みなさんも年末忙しいかと思われるけど体調管理は万全に。(´ω`)
僕は「ありがとう」っていうんだ。
でも本当にありがとうって思ってるのかな?

キミは「ごめんね」って謝るんだ。
でも本当にごめんねって思ってるのかな?

言葉は見たり聞いたりするだけで
その言葉の本質は見抜けない。

言葉に重さがあったらいいのに。
言葉を天秤にかけて
重くなければそれは嘘だってわかるのに。

言葉が生き物のように体温があればいいのに。
言葉を触ってみて
温かくなければ嘘だってわかるのに。

僕もキミも
お互い言葉の迷宮を彷徨っている。
笑顔振りまいても
言葉が重くなければ意味が無いんだ。
言葉が温かくなければ意味が無いんだ。

だからもし
言葉でうまく伝わらなかったら
笑顔を振りまくのではなく
優しく抱きしめてあげるの。

そう
心と心が繋がっていれば
言葉なんていらないから。
言葉が無くても
気持ちが通じるはずだから。
P1000132.jpg


肌寒い季節に

素足で水遊び。

風邪を恐れぬ子供たちは

元気に生きる証。
P1000129.jpg


窓際に置かれた携帯。

隙間から入り込む

優しいそよ風と共に

部屋中に着信音が響く。
覚えているかな?
僕らが揃って誓ってた約束を。

口約束ほど
容易く忘れることはないから。
だからあの日あの時あの場所で
僕らは誓いのゆびきりをしたんだ。

口約束ほど
儚く消えるものだから。
針千本飲まされるなら
きっと忘れることは無いから。

僕の望んだ約束も
キミが望んだ約束も
それほど難しい約束じゃないけど
お互いの未来のために。

だから
もう一度約束しよう。

もう一度この地で
もう一度このゆびきりで。
P1000128.jpg


緩やかに描くカーブの

長い長いトンネルは

まだ見ぬ街並みと

夜景を見せてくれるだろう。
源泉徴収の申告書を書くのに保険とか必要な書類が実家にあるので取りに帰ってました。
仕事終わってその後帰ったので、実家についた頃はもう0時前とか。
それでも飯の用意はしてくれてありました。母さんありがとう。
で、実家に戻ると珍しくいつもは週末釣りに行って会えない父さんがいたのです。
ただいまーとリビングへ行くと父さんが開口一番「お前、明日昼間タイヤ交換ね。」

Σ(´Д`lll)

タイミング悪・・・メンドクセ。('A`)

東京はあまり雪とか降らないけど一応毎年の恒例行事。
今年は帰るタイミング間違えた俺が凹んでる傍らで、弟はニヤニヤしてました。(`;ω;´)

次の日、昼前から作業開始。
それぞれ分担してテンポよく交換したので、ものの30分弱で終了。

P1000136.jpg P1000137.jpg

交換後だけど、いちおー撮ってきた。


その後、我が家のイヌ2匹と散歩へ。
普段目を合わすと吠えるチョロ(ポメ)、それをスルーするゲン(柴)だけど、一緒に散歩のときはどういうわけかお互いおとなしい。
きっと散歩に夢中なのでしょう。
P1000139.jpg


年齢の違いのせいか、歩くスピードが全く異なるこの2匹。
1人で2匹相手するのはきついのです。
ま、今回は1人じゃなかったからよかった。

散歩終わって遅い昼飯食べて、父さんに促されるようにパチ屋へ。
行く気なかったんだけどなぁ。('A`)
とりあえず1万やってダメなら大人しく戻るつもりで。



あっ



4千円で出ちゃったwww

最終9箱で終了。(*゜∀゜)=3

いやー思わぬ収入で少し楽になりました。


次帰るのは多分年末かのー。
去年と比較すると、またもや体重5kg減少。
身長が何故か1cm増加。
心配だった血圧も基準値にかなり近づいてきました。
タバコ吸ってた頃はやばかったからなー。
他、血液、尿、X線心電図等は特に問題なし。
今年も特に重大な箇所は見つかりませんでした、よかった。
あぁ素晴らしき野菜生活。

だが今回自分自身が驚いたのが視力。
去年は左1.5右1.0だったけど、今回は左0.5右0.7とか。
確かに普段はパソコン使う仕事して、家でもちょこちょこパソコンをいじったりしている。
しかし正直なところ、ここまで下がったとは到底思えないんだよな。
視力検査のときって、方向間違えるとわかるような大きさにするのが道理。
検査のときはずっと米粒並の大きさで両目測ったんだよね。
自分自身は今回も最低1.0はいったのと思ったんだけどなぁ。
それに、結果が両目1.0の同僚と視力勝負して、遠くの文字を自分の方が当てたしなぁ。
まぁ結果が出ているのは事実なので受け止めるけど、ミスと思いたいわ。
P1000131.jpg


秋空の下に

静まり返るグラウンド。

誰も居ないグラウンドは

少し寂しさを感じさせる。
広い地図を開いて
僕の旅行はここから始まる。
世界地図を凝視して
脳裏に焼き付ける。

聞こえるかい?
美しく広がる草原に
なびく風の音が。
見えるかい?
輝く宝石のような
素晴らしい夜景が。

脳裏に広がるビジョンは
僕の好奇心を一層と湧きたてる。

さぁ行こう。
まだ見ぬ最果ての地へ。
P1000127.jpg


6畳間の片隅に

暗い部屋を照らすライトは

いつもと違った空間を呼び出し

独特ある雰囲気を創り出す。

なんか記事別ランキングがリセットかかってる・・・(´ω`)
P1000126.jpg


早朝6時の朝は

雲から太陽が覗かせ

眩しい太陽の光が

川の水面を照らして輝かす。
僕らの命もこれで尽きるんだ。

そう言いながら
僕らは満面な笑みを浮かべた。

僕らは主のために
たくさんのエネルギーを蓄えた。
毎日毎日蓄えて
毎日毎日主に提供した。
その日々は僕らの使命でもあり
生きがいでもあった。

でも働き続ければ
いつかは燃え尽きるもの。
僕らは主のために
一生懸命働いたんだ。

やがて僕らの命は燃え尽きる。
そう
僕らの役目は終わったんだ。


 -まだ役目はあります。
 -命尽きても
 -人々の目を楽しませることを。
 -その燃え尽きた赤や黄色の体を
 -地面いっぱいにして
 -人々を楽しませることを。
 -そして人々の心をを癒すことを。
P1000124.jpg


暗闇に伸びる道路を

オレンジ色に光る街路灯が

道標となって映し出し

帰路へと導く。
静かな闇夜に
何処からともなく響く轟音。
澄み切っていた夜空が
瞬く間に雲に覆われた。

やがて大地は震えだし
彼方から突風が吹き荒れる。

予期せぬ事態に夜空を見上げた瞬間
一瞬にしてそれは起こる。
激しいフラッシュと共に
真下に伸びる一閃の落雷は
輝く光の世界へと導く。
何かというと自転車です。
1台目が転んで大破して現在2台目なんだけど、やっぱり毎日の通勤でシティサイクルは限界を感じました。
ちなみに1台目の記事はこちら

というわけで、3台目の今回はクロスバイク。
P1000117.jpg P1000118.jpg

ブリヂストンのクロスファイヤー[XFC]。
色はシルバーでシンプルです。

P1000119.jpg
ライトも標準装備のものからLEDを使っているものを。

P1000120.jpg
そして前後に泥除け。
これがないと雨の日走れないしねー。
泥除けないと、背中がとんでもない事になる。Σ(´Д`lll)

とりあえず2台目はまだ動くので、買い物とかのときに使う予定。
クロスバイクに前カゴは格好悪いし。

あとは盗難に気をつけないとな。('A`)
P1000106.jpg



最終電車を降りた時


そこには僕一人だけだった。


電車は次の駅へ走り出し


轟音だけが地下鉄内に鳴り響く。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
