P1000092.jpg



西の空が赤みを帯び

今日という一日が

時間と共に沈み

間もなく夜空に色変える。
P1000090.jpg



気配を殺しながら近づいても

動物の五感は鋭い。

・・・

・・・昼寝の邪魔しないでよね。(´・ω・`)
全てを巻き込むかのような強い風
横殴りの強い雨
激しい嵐が全てを壊し
僕の心を奪いさらう。

心も体も朽ち果てそうで
もう気持ちにはゆとりはないんだ。

でも
どんな状況でも諦めなければ
先があることは僕も知っているよ。

そう
嵐が過ぎ去った空のように
あの晴れ渡った青空のように
諦めなければ道は開けるんだ。


うん、僕はもう大丈夫。
P1000083.jpg



鳴り響くエンジン音

トンネル内を響かせ

走り抜く様は

もう1人の自分を映し出す。
タバコをちょっとまた吸い始めてました。
といっても1mgですが。
昔は8mgとか吸ってたんだよなーと。
吸い始めた原因は、やっぱり仕事が忙しくなり始めて内容が変わってきたからでしょう。
なれない作業の逃げ場作りの一環として吸ってました。
が、また1週間前くらいから止めました。ワラ

10月中旬に健康診断もあるしなー。
先日、ウチのばあさんがちょっと危ないらしいので、顔出しに行ってきました。
そのときにたまたま血圧計が無料で測ることが出来たのでやってみると、血圧上が138の下が87。
微妙に基準を上回っているのはやはりタバコのせいでしょうね。
食事は野菜中心になってるので、ほぼ問題ないかと。
タバコ吸うと、次の日の寝起きがだるいのも事実。
なので、また禁煙開始です。

まぁタスポカードないから、コンビニで店員に言わない限りは買うことが出来ないから、問題なくクリアは出来そうかな。
始めました。
腰から左足が悲鳴を上げ始めて約1週間。
朝はもちろんのこと、座り方によっても痛みを感じるので電話して即日初診してもらいました。
色々見て触ってもらって、重心にズレが生じているようで。
座っているときの基本姿勢もそうだけど、立っている状態でも重心のズレが見受けられるとか。
鏡で見ても当の本人はまっすぐに見えるのだが、他人から見ると斜めってるのだろうか。
専門医だから、そういう部分が見分けられるのだろうか。
左に重心がズレて左足に負担が掛かっているのは、座ってモノを書いているときの姿勢も左肩が前にズレ込んでいるかららしいです。
言われてみれば、左肩が前かがみになっているときがある気がする。
あ、ちなみに左に重心が行くのは、僕の利き腕が左だからです。
右利きの人は右に重心がズレるそうですよ。

とりあえずしばらくは週1ペースで通うことになりそうです。
1年を駆け巡る終わりのない四季。
ただ延々とループする季節。
今年も暑かった夏の終わりを告げる。

夏の子供たちと同じように
天に向かってすくすくと育った向日葵は
夏の終わりを僕らに告げるように
頷くように傾き始めた。

時間に終わりはないけれど
今日という日の終わりを告げる。

僕らの今年の役目は終わったと
無数の向日葵たちは傾き
今年も暑かった夏が静かに終わった。
事務職に戻って早2年・・・
最近また腰が痛み始めた。
過去に事務職をやっていた頃と同じ症状。
腰から左足に通う神経が痛いのです。

とりあえずバンテリン塗り塗りしてるけど、やっぱり針整体行かなきゃダメなのかなー。
前回の腰痛はコレで治ったし。
とにかく朝の寝起きがヤバイね。('A`)
P1000073.jpg



雑草交じりの単線は

列車が通るのを待ちわびる。

見え隠れする線路は

どこか寂しさを感じる。
落ちる涙が悲しみというならば
僕は声も出せずにただ立ちつくすだろう。
溢れる涙が喜びというならば
流れる涙さえも忘れ
母の胸に飛び込むだろう。

人は安らぎを求め
ただ前を見つめ走る。
そう 生まれた瞬間に決められたルールなのだから
懸命に前を見て
僕は幾度となく走り出す。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
