P1000061.jpg



落ちる夕日から

浮かび上がる街は

昼間とは違う

別の顔を覗かせる。
「手 繋いでいい?」
そう言いながら
少女は手を出し微笑んだ。

僕は断る理由も無く
そっと少女の手を繋いだ。
僕から見たら
それはとても小さな小さな手。
その小さな手で
一生懸命片手で魚をすくおうとする。
なかなか獲れない少女は
やっと手を離し両手ですくい出す。

満面の笑みで獲れた1匹の魚を
僕にそっと差し出した。

僕のために獲ってくれたその魚は
何よりも嬉しく
そして何よりも大切なものになった。
P1000084.jpg



深夜の湾岸線

暗闇に光るランプを追いかけ

直線のハイウェイを

風を切り走り抜ける。
実家にちょっと帰って、深夜の首都高を走ってきました。
この時期はどうしても夜の海が見たくなる。
ってことで、今回も横浜へレッツゴー。
千葉とかでもいいんだけど、横浜の方が夜景とかはきれいなので。
あ、ついでにイヌも一緒に散歩です。
たまには遠出な散歩もおもしろいので。

赤レンガ倉庫付近の駐車場に車を止めて、ダラダラと散歩開始。

P1000079.jpg P1000078.jpg
ライトアップされた赤レンガ倉庫はやっぱいいですね。

P1000074.jpg P1000076.jpg
よこはまコスモワールドの観覧車。
遠めから見ると、みなとみらいのビル群とあわせて見れるので、かなりいい感じです。

他にも街並み写真は撮ったんだけど、いまいちインパクト無しでした。

去年はイヌのほうがバテて、散歩中に足が止まるというハプニングがあったけど、今年は無かったなぁ。
ちょっと風が吹いてたのが功を奏していたのだろう。
P1000067.jpg


晴れた青空に広がる

あの雲と同じように

自然に逆らわず身を任せて

流されていきたい。
今夜はきれいな満月だから
僕は夜空を見上げ
全てをキミに話そうと思った。

もし僕を好きでいてくれるのなら
こんな我侭な僕を
いつまでも見続けてほしい。

もし僕を愛してくれているのであれば
こんな格好悪い僕を
愛情という鎖で
僕を離さないでほしい。

僕は人を好きになることは出来ても
きっと愛することは出来ない人間なんだ。

でも
もしまた人を愛することが出来るなら
僕はきっと全てを投げ出しても
キミという人を愛するよ。
P1000057.jpg


都内唯一の路面電車は

どこか懐かしさを匂わせ

古き良き乗り物として

未来に向けてひた走る。
サイクリングしかありません。(´ω`)
というワケで、今日は半日走り回っていました。
お昼は、久々にケンタッキーを購入。
ファーストフードって、この間のWBC優勝したときのマック以来だ。
買った後、とりあえず目的地の川沿いで食べる。
付近を見ると、2,3人オジサン達が日光浴しているのを見かけた。
残念なことに、俺はゴザなんて持ってきてない。
でも便乗して、上半身裸に。(´ω`)
あーなんか開放感+ケンタッキーが美味い。
食べた後、1時間くらい音楽聞きながらぼーっとしていました。

その後、サイクリング再開。
P1000069.jpg
水門付近で釣りしている人を眺めたり
P1000071.jpg
新都心を眺めたり

久々に結構な距離を走った気がします。
P1000052.jpg


木漏れ日が当たる水面に

微風が当たり波を打つ。

水面の波と微風の音を

僕は脳裏に焼き付ける。
P1000037.jpg



間もなく闇夜に包まれる空を

うっすらと小さな灯りで導く。

行き交う人々が

道に迷わないように。
遥か彼方で
それは生み出された。

生まれながらも
強い力を秘め
みるみるうちに成長すると
計り知れない力を得る。

やがてそれは人々を襲い
大きな爪跡を残し
地球上で大暴れをする。

人々は成す術も無く
見守るしかないのだろう。
ここのところ、仕事でトラブルが多くなってます。
仕事量が今少ないだけに、トラブルなんか出したらまずいのになぁ。
いや、仕事量が多くてもダメなんだけどね。
とにかくトラブルが多いので、人事異動がありそうです。('A`)
俺がミスを起こしたというワケではないのだけど、連帯責任的なものでしょう。
俺も異動の対象になっているようなので、引継ぎとか色々とゴタゴタしそうだな・・・。
まぁ、仕方ないのかな。
キミと僕が一緒に笑って
キミと僕が一緒に泣いて
キミと僕が共感出来たこと。

キミと今一緒に居ること。

今この一瞬が
次の瞬間想い出となる。

思い出はすぐに創られ
僕らの後ろを追いかけてくる。

楽しい記憶
辛い記憶
切ない記憶

全てがこの一瞬に。
P1000045-1.jpg
P1000050-1.jpg


実家の2匹のイヌは、今後画像のみで載せる感じで。
場合によっては今回みたいに多少加工も。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
