P1000027.jpg



眩しく光る

沈み行く日の光を

僕は目で追いかけ

物思いに耽る。
15年後の俺へ。
やぁ、元気でやってるか?
自分宛に手紙を書くなんて
なんだか不思議な気分だ。
でも真面目に書かないとな。

俺はまだ学生で
これからの未来への道を考えている最中だ。
正直、将来何をしたらいいのかわからないんだ。
15年後の俺は何の仕事してるのかな。
世のため人のためになる仕事か?
それとも他人から忌み嫌われるような仕事か?
はは、今考えてもわからないよな。


15年後の俺へ。
この手紙を掘り起こし
読んでくれてありがとう。
お前がどんな仕事に就いていようとも
お前が生きて
この手紙を読んでもらえたことが嬉しいよ。
P1000024.jpg


ネオンの街から

ここから僕は旅たつ。

まぁ気楽に行こうじゃないか。
友達の結婚式でした。
原宿だったんだけど、竹下通りとか歩いたの何年振りだろう・・・。
てか、人がうざい。('A`)
サクッと抜けて目的地へ。
パーティ形式の結婚式だったけど、なかなか楽しめました。
お酒、結構飲んじゃったなぁ。
緩やかに打ち寄せる波に
貴方の探しているものはあったでしょうか?

遠い過去に
僕が置いてきた記憶。

マリンブルーの海色と
白い砂浜の波打ち際に
1つの貝殻を拾い上げる。

貝殻を耳に当てると
波の音が聞こえてくる。
他人にはどんな音に聞こえるのだろう。
僕は過去に戻ったような
そんな波の音がした。
P1000026.jpg



雨上がりというワケではない。

かといって、晴天でもない。

曇り交じりの空模様だったが

その虹はしっかりと現れていた。
P1000025.jpg


仕事帰りの人。

飲み帰りの人。

これからお出かけの人。

人が行き交う停車場。
仕事仲間の誕生日を祝して、1年ぶりの翠鳳へ。
今回は回転式丸テーブルに座れた。(´ω`)
2回目だけど、相変わらず海老が美味い。
中華でもあっさりしたものが多いので、いくらでも食べちゃいますね。
去年と違って、固定額で時間制食べ放題というのがあったので、今回はそれにしました。
それでも十分に堪能できました。
P1000023.jpg
店内はこんな感じで、相変わらず高級感溢れてます。
チャイナドレスのおねーさんたちもキレイでした。(´ω`)
あ、でも今年は中国だかのチャイナさんが多かったかな。
ちょっと片言だったし。
また来年行く予定で!
IMGA0002.jpg



とりあえず1発目。
普通に落とすとファイルサイズが大きすぎてup出来なかったので、縮小圧縮掛けてます。
この辺も少しずつ試行錯誤か。
ボーナスがそろそろ出るので先に買っちゃいました。
じゃぱねっとで。

20090714205904.jpg
パナソニックのLUMIX
複合機セットで3万はお買い得だろうと思ったので、思い切って買いました。
てのひらサイズなので、出かけに持ってると色々撮れそうだ。
なので、撮ったらフォトのカテゴリーでも増やしましょうかね。
時計の秒針と共に
あなたがそれを幸せと感じるならば
それはきっと夢。

まばゆい光を浴び
僕が笑みを浮かべているならば
それはきっと幻。

心に描く世界は
果て無きものを創造する。
もし あなたが創造する時は
僕をあなたのとなりにいさせてください。
実際だんごじゃないですが。
兄弟バラバラでも、ウチの兄弟はかなり仲はいいほうです。
今でこそ3兄弟であることが当たり前ですが、2兄弟になってしまう可能性があったのです。
実は過去に次男が交通事故に会い生死を彷徨った過去がありました。
1週間近く目を覚ますことが無かったので、正直家族は諦めかけていたこともあります。
でもやはり信じるものは救われる。
見事生死の淵はら這い上がってきたのです。
もし、生きて帰ってこなかったら・・・今の僕らはどういう心境だったのでしょうか。



たとえば僕が・・・


たとえば僕が
もうこの世にいなかったら
家族はどうなっているだろう。

たとえば僕が
もうこの世にいなかったら
愛する妻とは
出会っていなかっただろう。

暗く狭い個室で
僕は音を立てることも無く
ただ静かに
生命維持装置を身につける。

静かで
寒く
冷たく
音も無い世界。

行き場を見失った僕は
記憶の断片を辿りながら
ただひたすら歩み続ける。
歩くたびに全身が冷たくなり
足に力が入らなくなる。
やがて僕は力尽きるのだろうと思いながらも
それでも僕は必死に歩く。
体が寒さで打ち震えても
なぜか掌だけは温かいままなのだ。

無意識に手を伸ばす先には
光の見える暖かい世界。
不思議と体は光に引っ張られ
現実の世界へと呼び戻したのだ。



ただいま、みんな。




そんな彼も、今や1男1女で2児のパパ。
というワケで、牛角の塩キャベツのたれ大人買い。
20090706222818.jpg
なんだかテレビで絶賛されてたらしいけど、される前から食ってるんですよ。(´ω`)
20090706125856.jpg
一口大にキャベツを切って、タレはホントに少量で。
多いとしょっぱすぎます。
あとはごま油といりゴマを混ぜて和えるだけ。
キャベツでもよし、炒め物などにも使えるので、何かとお世話になってる代物ですね。
ぱちんこきん肉マンを。
特別相性いいワケじゃないけど、久々に遊んだら運良くでました。
20090705133430.jpg
画像はマッスルボーナス10連荘目のもの。
最終的には17連荘で10箱積み、2箱飲ませて終了。
京楽のハンドルが光るPフラッシュやらプレミアやら色々見れたし、充実したパチンコでした。(´ω`)
今月と9月に結婚する奴らと。
めでたい!
けど、金がっ!('A`)
とりあえず前祝として刺身盛りを。
20090705183150.jpg
どーん。
いくらだか値段見てなかったけど、清算金額は19000円ほどでした。
今月がボーナス月でよかった・・・。
久しぶりに高校時代の友達と飲みました。
久々に会う人は、やっぱり当時の話題で盛り上がるのが筋ってところですかね。
スイッチが入ると昨日だったかのように、鮮明に思い出させます。


取り戻せない忘れ物


その声ははっきりと聞こえた。
僕の横でささやくかのように。
はっきりと聞こえたのに
僕の横には誰もいない。
それでも空から言葉が落ちてくるように
今でもその声は
どこからともなく聞こえているんだ。

願わくば
あの頃の忘れ物を
あの日あの時の忘れ物を
その言葉の匂いを辿って取りに行きたい。




過去に置き忘れたモノはたくさんあります。
今でもあの時ああしておけばよかったという後悔もあったし。
出来ることなら過去に戻りやり直したい。
でも現実はそんなこと出来ないので、良い想い出として心にしまうしかないのです。
春分のそよ風に運ばれて
ミリオンダラーを求める者がいる。

大暑の日差しに照らされて
ミリオンダラーを求める者がいる。

立冬の寒気に押されながら
ミリオンダラーを求める者がいる。

老若男女の夢追い人たちが
一攫千金の夢を見て
招き猫に願を掛け
今日もいそいそと足を運ぶ。




今回は宝くじの駄詩です。
ミリオンは単位が違うんだけど、なんとなく語呂がいいので使わせてもらいました。
グリーンジャンボ、サマージャンボ、年末ジャンボと毎回バラ20枚連番10枚と買ってる僕です。(´ω`)
でも、過去最高当たり額は1万円とか泣ける。('A`)
それでも買ってしまうのは、やはり一攫千金を夢見てるからでしょうか。
ロトやナンバースはイマイチやる気が起きないので。
ギャンブル嫌いな方は宝くじなんてと思われてしまうかもしれませんが、人間多少の遊びがないと滅入ってしまいますよー。
もちろん金額は計画的にネ。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
