使えなくなったワケじゃないんだけど、落としまくってるからボディに亀裂が入り始めた。
開閉部分の付け根も亀裂が('A`)
2年も使ってればボディに傷がつくのは当たり前なんだけど、さすがに亀裂が入るのは今使ってる機種が初めてだな。
でもまだ使えるから機種変したくないしなぁ。
どうしよう・・・、うーん、うーん。
人間は生まれたときに
たくさんの大事な宝物を持っている。
目に見えない宝物だから
持っているかどうかすらわからない。

そのたくさんの宝物は
赤ちゃんが這い這いし始めて
人生を歩き始めると同時に
ひとつひとつ宝物を落としていく。

ひとつひとつ またひとつと
歩いていて行く度に落ちていく。
たくさんあった宝物が全てなくなると
命の灯火は消え
自分の人生が終わるのです。

だから人は
その宝物を落とさないように
助け合うべき人と助け合い
愛すべき人と愛し合い
一生懸命に
目に見えない宝物を
落とさないように
人生を歩いていくのです。



生命あるもの全てが、生まれた瞬間に死に向かって歩みだすのです。
幼くして死に行く生命。
長寿の末、人生を悔いなく終わるもの。
個人差はあるけど、肝心なのは長さじゃないということ。
どれだけ充実した人生が出来たかが大切だと思います。
中には自ら人生を断とうという者もいるかもしれません。
もし自分の人生に悔いがないのであれば、誰も止めることは出来ないでしょう。
でも、自ら人生を断つ人はきっと勘違いしているでしょうね。
死ぬということは、周囲の誰かを悲しませること。
もう一度周囲を見てください。
そこにはきっとあなたの宝物があるはずです。
失くした宝物を見つけあげてください。
きっとそこには相手の、そしてあなたの笑顔が現れますから。
闇夜の古城に1人たたずむ。
その男の名はファウスト。
稲妻が鳴り響く中
魔方陣からメフィストを召還し
悪魔の囁きの条件を飲む。

条件を飲んだファウストは
妖しく澄んだクリスタルを使い
様々な成功を成し遂げる。

だが いくら成功しても
心のわだかまりは解けず
精神のヴィーナスは微笑まない。

ファウストは苦悩し
もがき苦しんだ結果
メフィストとの決別を決めたのだ。
たとえこの身はどうなろうとも。

〝瞬間よ止まれ、汝はいかにも美しい〟

この言葉を合図に
死神の大鎌によって
ついにファウストは絶命する。

先の条件により
メフィストは魂を奪いに現れる。
だが
天から舞い降りた7つの光
天使達の賛美歌(ゴスペル)により
魂は天に浄化される。

この時初めてヴィーナスが微笑むのであった。
前に勤めていた会社の社長が春先に亡くなって、そのときの引き出物の皿をようやく使い始めた。
まぁ今まで使ってた皿を割っちゃったんだけど。('A`)
楕円形でパスタとかにちょうどよさそうだったので、今日の昼飯はパスタってことで。

20090623134604.jpg

明太子パスタ+半熟卵+サイコロ肉+100円サラダ。

1人分にはちょうどいい大きさだ。
白の皿もあるんだけど、それはまだお蔵入りってことで。
そろそろボーナス時期なので、今回は何を買おうか検討中。
まぁもう決めてるんだけどね。
今回はデジカメと長財布を買おうかと思ってます。
やっぱ携帯のカメラよりデジカメの方がきれいだしね。
各メーカー色々あるから、妥当な値段の物で選んでいこうかなぁと。
2~3万のもので十分性能いいもの多いし。
財布は2年くらい前に買ったんだけど、カード類が収まりきれなくなってきたから。
でも長財布は譲れません。
ファスナー付かボタン止めの財布を探している最中で。
ヨドバシとかデパートとかちょっと徘徊するかなー。
仕事時のお昼は大抵朝コンビニに寄っておにぎりとパン生活なんだけど、飲み物はミネラルウォーターなんですよ。
ちょっと前から飲み始めたのがコカコーラ社から出ている『いろはす』。
今まではヴォルビックかクリスタルガイザーでした。
ヴォルビックは1ℓ→10ℓ。
1ℓ消化で水不足地域に10ℓ支給できるってことで。
でもお値段がちょっと張って税込み140円くらい。
クリスタルガイザーは特にそういうのはなかったかな。
お値段は110円くらい。
そしていろはすは、ペットボトルの材料となる樹脂の軽減でエコに参加ってことで。
ボトル自体も他社のに比べ軽くなりました。
20090621123008.jpg
ただ軽いだけじゃなく、手で簡単に絞ったり潰せたりするんです。
(゜д゜)アッ...
潰した画像撮るの忘れちった。
潰したときはけっこう快感だったりする。(´ω`)
今日も僕は神様にお祈りをする。
毎日毎日お祈りをする。
こんなにお祈りをしているのに
どうして願いは叶わないのだろう。
どこかで誰かが殺されて
どこかで誰かが飢え死んでいる。
どこかで事故が起こり
どこかで戦争が起こっている。
神様って本当にいるの?
神様って結構薄情だよね。
それでも僕は神様にお祈りをする。

世界が平和でありますように。



映画などによくあるような、教会で祈りを捧げる1シーン。
イメージ的にはヨーロッパでしょうかね。
願いというのは誰にでもあることだし、神頼みというのは今でもあったりします。
まぁ世界平和なんて大規模な願いはしたことないけどw
今の願いは、明日雨降りませんよーに。(予報が雨)
決まってから数日経ってしまいましたが。
何はともあれ、4大会連続出場おめでとうございます。
岡田監督は今回は目標をベスト4に設定しているけど、はたしてどこまで駒を進められるのでしょう。

日本代表にとって今までの課題として大きく2つありました。
1つ目は決定力不足。
前線に送るもFWがしっかり自分の仕事をこなせないために、幾度となく1点を逃したことが多々ありました。
しかし、今大会はそれをしっかりとカバーしているように取れます。
明らかに前大会のメンバーよりも質は上がっていると言えると思います。
2つ目は守備面の弱さ。
守備といっても色々とあるけど、中でもゴール前などの競り合いなど空中戦に弱いこと。
世界と比べると明らかに日本は空中戦に弱いです。
これをいかに対応していくかが課題じゃないですかね。
現にグループ1位突破を掛けたオーストラリア戦でもその弱さを露呈してましたし。

この2つが対応できれば、岡ちゃんの目指すベスト4も可能じゃないかなと。
あとはグループリーグでどこと当たるか。
これはもう運も絡んでくるので仕方ない部分もありますが。
まぁどこと当たっても勝ち上がってきたチームばかりなので、油断は禁物です。
僕の心には天使と悪魔がいる。

天使は弓矢であなたの心を射る。
祈り光り輝けば
光の世界へ導くでしょう。

悪魔は鎌であなたの心を切り裂く。
落雷があなたの頭上に落下すれば
あなたは闇に葬られるでしょう。

天使と悪魔はあなたの化身。
導くのはあなた次第。
出会いの中で、第一印象っていうのは結構重要だと思います。
もちろんあくまでも第一印象なので、実際話してりしてみると全然違いというのもありますけど。
そんな俺も第一印象は「冷たそう」とか「話しづらそう」とかいう印象を結構持たれているようです。
まぁ俺自身がどっちかというと人見知りするタイプなので、近寄るなオーラを出してるのかもしれませんがw


胸の内は今何処に


今は親しい仲のキミ。
出会った時は冷たかったね。
単に嫌いだからとか そういう感じじゃなかった。
淋しそうにしていた…。
いや 誰も自分の心の中に入れさせない感じがしたよ。
出会ってからなにか心の変化があったのかな。
でも聞かないよ。
それは大切に
思い出として閉まっておいて。




おそらくこのブログでの第一印象はそういうイメージは出してないと思うけど、どうなんでしょね?
久々にサミタのイベントに参加。
条件は「スロット台1」または「パチンコ台1」(ドルバで購入できるマイルームアイテム)を1つ以上使用らしい。
まぁ上位狙うつもりはないけど気分転換に。
777.jpg
あぁ、花見しながらパチとか最高じゃない?
東京も先日梅雨入りになりました。
毎年梅雨になると蘇る記憶。


梅雨の記憶


どんよりとした空模様のように
私の心が曇っていたら
どうやって晴らせればいいのでしょう。
この雨のように
降っては止み
また降っては止みの繰り返し。
雨に濡れた紫陽花は
命を吹き込まれたかのように美しさを取り戻す。
この紫陽花のように
涙で心を濡らせば
私の心も晴れるのでしょうか?
泣き疲れれば
晴れ上がった雲の間から垣間見える満月のように
私の心も照り輝くのでしょうか?




相談に乗っていたときの相手の心情を、自分なりに思い出して駄詩にしてみました。
私と称しているのは、相手が女性だったからです。
彼女はかなりのマイナス思考で落ち込みが激しい人だったので、元気付けるのに苦労した記憶があります。
今はもう連絡も居場所もわからないので、どういう状況に今いるのかはわかりませんが、素晴らしい人生を歩んでいることを望んでます。
あんまり多くの量は一度に使わないけど、いちおー使っている香水がなくなったので購入。
20090612003306.jpg
シャネル エゴイストプラチナム

首筋と手首にちょちょんと。
モトカノも使っていましたが、いい匂いなので今でも使ってますね。
今回は100mlを買いました。
基本少量なので、これで当分買わずに済みますw
平日にもかかわらず、残りのを帰宅後に昨日今日と見てました。
なのでちと寝不足。(゜д゜)アッ...
以下、感想で。
ネタバレ有りなので、見たくない人はスルーを。
興味ない人もね。(´・ω・`)
それぞれの個性


誰もが個性を持っている。
他人にはない個性。
誇りに思う個性。
たとえ気に入らない個性でも
自分らしくコントロールすればいいとおもう。
だからそれでいいじゃないか。


色々とブログを拝見させてもらって感じたことを駄詩にしました。
人によって感じることは違うけど、みなそれぞれ個性っていうのは持ってるはず。
その個性を活かせるかどうかは自分次第なんだ。
もちろん自分だけじゃ活かしきれない部分というのはあるかもしれないから、周りの人達の助けは遠慮なく借りてもいいんじゃないかな。
というワケで、魚食べに実家帰ってました。
なぜ魚=実家なのか。
まぁ焼き魚を作るのがメンドクセーっていうのもありますけど。
父さんが釣りバカなので、帰れば何かしらあるのです。(無いときもたまにあるけど)
昨日は鮎の塩焼き食ってきました、あーうめぇ。(´ω`)
メシ食いながらビール。
で、食いつつサッカー日本代表をテレビ観戦。
AM1時ごろからこの間アマゾンで購入したプリズンブレイク シーズン4を見始める。
4話まで見終わった頃にはもう外が明るかったゼ、うへへへ。
4時過ぎに寝て10時過ぎにおきて、久々にパチンコ。
1万5千円くらい使って6箱だったので、1万3千円くらい勝ったかなー。
最近やっていなかっただけに、負けずに終われたのが嬉しかったり。
で、荷物が多かったので、弟に車でついでに送ってもらって帰ってきました。

恒例化とされてる最近のこいつら。
20090607101143.jpg20090607103031.jpg

んー、特筆すべきことは今回はないです。
相変わらずどっちも元気なようで。




以下、拍手レス

自己紹介ばとん。
興味ない人は飛んでけー。(´ω`)
頭の中での自分は常に充電中。
憩い、安らぎ、癒しを求め
精神の意識へ落ちていく。

青々と茂った森の中の
1つの大きな木の下で
座り寄りかかり上を見上げる。
葉が揺らめき
間から染み出る日の光は
心の油を洗い流してくれる。

草原の中で寝転がる。
見上げた青空には
連なる雲が静かに動く。
草々を揺らしながら突き抜ける風は
心のモヤを吹き飛ばしてくれる。

居心地の良い場所は
深い眠りへ僕をいざなう。
週1の買出しで偶然目にとまったもの。
20090602203239.jpg
永谷園のかまたまらーめんってやつ。
茹でた麺に生卵をからめて、添付のタレも混ぜて食べる代物です。
材料は生卵ともやしでおっけー。
豚バラ肉も買っておいたので、それも一緒に入れてみる。
20090602211324.jpg
なんか見た目微妙な感じだけど・・・。
意外とウマかったですよ。
もやしは最後にさっと茹でる程度で、シャキシャキ感失わないようにすれば問題なし。
麺も太ちぢれ麺で俺好みでした。
あとは見た目よくするのに、もうひと工夫あればいいのかなー。
週1ペースで通っていた歯医者からようやく解放されました。ヽ(゚∀゚)ノ
銀歯被せたり親しらず抜いたり、歯石掃除したり小さな虫歯から大きな虫歯まで治したりと。
約半年もかかった。('A`)
でもそのうちの3回はいかなくてすんだのになー。
銀歯のはまり悪くて作り直しあったし。
とりあえずおつかれ、俺。
今まで「選択」を迫られたことは誰にでもあると思います。
それが2択であろうと3択であろうと、どれか選らばなければいけない。


分れ道

流れゆくまま気の向くまま
一体何処へ行くのだろう。
果て無き道を歩み続ける。
いくつもの分れ道があり
悩みその場で幾度も立ち止まる。
腐った脳で考え
やがて決断する。
一歩前進すれば後にはもう引けない。
それでいいのか
後悔はないのか
自分との葛藤が始まる…。

〝勇気を出して前を向いてごらん…〟
〝進まなければ何も始まらないよ…〟
〝失敗を恐れてはいけないよ…〟
〝僕には何も出来ないけれど…〟
〝これだけは僕にも言える…〟


〝失敗は自分を強くするきっかけだ〟と



最後の言葉は高校の時の先生の受け売りですが、専門学校へ行くか就職するか悩んでいた時期です。
いつも思い切り良いくせに大事な局面で臆病になる傾向があったので、この言葉はかなりありがたかったですね。

今現在の生活が正解だったかどうかは俺には分かりません。
だけど今の生活があるからこそ、出会いや今の人間関係が成り立っているので、そういう意味では正解なのかもしれませんね。

でも、きっとこういうのには正解なんかは無いんでしょうねぇ。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
