こんな時間まで起きてた。
20090530050442.jpg
時間は午前5時、ウチの窓からの撮影です。
ちなみに、手前を流れているのは隅田川。
むーん、ちょっとボヤけてるかな。
やっぱりデジカメほしいなぁ。
昔のデジカメなら実家にあるんだけど、画素低いしなー。

まぁ天気が良くないのわかっていたから、今日こそは借りているゲームやらないと。('A`)
霞かかった月夜に
僕は目を閉じ
耳を澄ませて立ち尽くす。

やがて静寂な夜空に
微々たる風が騒ぎ出す。
閉じた目をゆっくり開けると
霞かかった霧は消え
目に見えなかった星たちが
月明かりに照らされて
ひとつひとつ姿を見せる。

そして輝きを失っていた無数の星たちは
眩い輝きを取り戻すだろう。
えぇ、ネット通販のアマゾンですな。
6/3にプリズンブレイク シーズン4のBOXが発売なのですよ。
残念ながらこの作品は4で終了になるんだけど、実はその辺は想定内でした。
おそらくこの辺で終わるんじゃないかなーとね。
元々脱獄がメインの海外ドラマだっただけに、シーズン1で脱獄してシーズン2で逃亡。
シーズン3でまた脱獄という形になるんだけど、3になるともう1の時とは違う世界であって、おそらく視聴者ウケは難しいだろうと。
案の定、シーズン3は本家アメリカでも視聴率低迷だったそうですし。
まぁ俺は好きだからいいんだけどね。
とりあえず、他にも買うものを今のうちにピックアップしておかなくては…。

(゜д゜)アッ...
24、シーズン6からちゃんとみてないや。
最近目がやたら疲れるので、久々に目薬買ってみた。
仕事上パソコン使うし、家でも目は使うからねー。
視力も20代の頃に比べたらちょっと落ちてるし。
20090526010219.jpg
サンテFXネオ。

前に使ったときより、凄くスースーするんだけど気のせいかな?
とりあえず、俺も織田裕二のモノマネでもやっとくか。(*゜∀゜)=3
夜の海辺で
僕は何を想う。
何もない砂浜で
月に照らされた海を見て
漆黒色に染まった海水は
僕という存在を飲み込んでいくだろう。
戸惑いながら歩いていく。
一歩一歩 また一歩と。
満月から三日月 そして月食になった時
僕はこの何もない世界から消えるのであろう。



21日はワタクシの誕生日でございます。
しかしもうこの歳になって喜ぶワケでもなくw
あーまた1つ歳とったなぁとちょっぴり悲しい。('A`)
まーでも、コレばかりは回避できないから仕方ないかぁw

さて、うちの部署は4人と少数精鋭で動いているんだけど、書類を作成して請負会社に提出という、いわば会社の売り上げに繋がる一番重要なポジションに属してます。
そのため個々の能力はもちろんのことなんだけど、チームワークが極めて大切なのです。
まぁほかの部署でもチームワークは大切なんだけど。
そのチームワークを高めるためにも、毎年各々の誕生日に4人で飯を食ったりしてます。
前回の俺の誕生日はかに道楽とかなり豪勢でした。
そして今回はちょっとランク下がったけど、最近肉食ってなかったから牛角に。
7時前に仕事を切り上げて、4人+別部署の1人でサクッと入店。
最初のオーダーでいきなり、やみつき塩キャベツ10人前。
ちょwお前どんだけ頼んでるんだよw
さらにカルビ、ロース、ハラミと豪快に注文。
酒もかなりのハイペースで減っていきます。
楽しい時間も過ぎて、11時半のラストオーダーでデザート+とか。
をいをい、まだ飲むのかよ。('A`)
俺はこの時点でかなり眠くなってたので酒はパス。
生中3杯、レモンサワー2杯、梅干サワー2杯でおなかいっぱいです。(´ω`)
会計は3万超えてたみたいw
ま、今回は俺払わずだったからとても美味しくいただけました。
次回の仲間の誕生日がちょっと怖いけどねー。
なるべく高級料理店は避ける方向でがんばろう。
去年はずっと高い店だったから、今年は比較的安い店を狙う方向で。(´ω`)
人間ウォッチングではなく、ブログウォッチングしまくってます。
もちろんヤホーの時事ネタも毎日欠かさず見ますけどw
老若男女問わず、人のブログ見るのはなかなか面白いですねー。
その人の人間性が見られるのでなかなか面白いです。
文面でも、その人の個性がなかなか出ているんじゃないでしょーかね。
もちろんそれが全てではないので、興味があるところには書き込みなどして相手をもっとよく知る必要もあるけど。


(゜д゜)アッ...
でも、俺書き込み不精なんだよなー。
よっぽどのことがない限り、あんまり書き込もうっていう気が起きなかったりするので。
でも書き込むときは、良くも悪くもインパクトのある書き込みをしたいとは常に思ってたりするw
悪くもっていうのは良くないか・・・。('A`)
まぁでも、書き込んで知り合いになるもよし、お互いがプラスになればいいかなーって思ってたり。
ザ・散歩。

いいぞー散歩は。
余計な金使わなくて済むし。(´ω`)
20090518150041.jpg
近所の川沿いでマックを貪りながら、おっさんの釣り状況をぼーっと眺める。
釣れてなかったみたいだがw

あ、ちなみにこの間書いたドラマの撮影やってたのは向こう岸ですよ。
あなたに手紙を書きます。
今まで言えなかった事を
心にしまうのはもうつらいから。
書けば少しは楽になると思うから。

あれから3年経ちました。
私は今でもあなたを忘れることが出来ません。
あなたは私を忘れることが出来ましたか?
一字一字書くにつれ
私は手が震え出します。
そして視界が揺らぎます。
想いを書いた便箋は
涙に濡れて字が消える。
現実は この字のように消すことは出来ないですよね。
あなたに届けたいこの手紙
私の夢の中で読んで下さい。
朝チャリで走っていると虫が服についてたりするんだ。('A`)
川沿いで草木も多いから、仕方ないっちゃ仕方ないんだろうけど。
景色はなかなかいいから、朝の目覚まし的には最適なルートなんだけど。
20090515191943.jpg
コレは帰りの風景。
道路の両側は実は大きな川が走ってるんですよ。
もうちょっと明るい時間帯なら川も見えたはず。
夏の時期に早めに帰ってこれるときはけっこう寄り道したりする。
夜景色はやっぱ携帯カメラじゃだめだな。
世界の地方により、さまざまな説はあるでしょうけど。
もし出来るのであれば、また人間に生まれたい。
たとえ前世の記憶はなくとも、ね。


輪廻転生

あなたの心の灯火が揺れた時
天使はとても心配する。
揺れ動くあなたの心は
あなたの魂でもあり 天使の魂でもある。

心の灯火が朽ち果てた時
天使はあなたの元から離別する。
だけど心配することはない。

やがて空高く舞い上がった天使は
いつまでもあなたを見守っていてくれるだろう。
あなたがあなたでいる限り。




死んでいった人達は、はたして輪廻転生できたのでしょうか。
夢枕でもいいから教えてほしい。
現在部屋には2台のPCがあり、ゲームをしながら別作業とか色々な使い方をしてます。
(2台目PCについてはこちらの記事で。)
で、2台目の赤いPCだけど、最近マウスホイールの感度が悪いので、色々とネットでマウスを探してました。
んで目に入ったのがエアクラフトマウス。
F-22ステルス戦闘機のマウスです。
OTASダイレクト販売で、型的には確かに男心を刺激するような物。
値段的にもそんなに高くないので、ついつい買ってしまった。
なかなか市販で赤いマウスって目にとまるものないしね。
ドブに捨てたつもりで買ってみたんだけど、使い勝手はまぁまぁかな?
ちょっと縦長だから、個人的にはもうちょっと横幅があったほうが馴染んだかなー。
20090514005534.jpg
左の黒いマウスが1台目のサブ化しているPCマウス。
真ん中が買ったマウス。
右のが今まで使っていたマウス。
とにかくホイール部分とウィングの左右が色鮮やかに光ります。
ほかの購入者のレビューを見ると、販売店のメールなどの対応は迅速でかなり好感が持てるらしいです。
死んだ叔父の夢でした。
年間1回くらいのペースで、幼少時代に叔父とよく遊んでいた夢をみるんですが。
色々な面でお世話になった人です。
そして、昔でいう裏番だったというヒストリーが。
番長を陰で操る人だったらしいのです。
父さんをはじめ、叔父を知ってる人が言うのでまず間違いないのでしょう。
もっとも、俺が知っている叔父は心優しく、そんなものは影も形も見えませんでしたがw
そんな叔父も、俺が20歳の成人式の日に他界してもう13回忌。
あ・・・14か。


叔父が残したもの


大切な人には
自分に持っていないモノを持っている。

大切な人が亡くなった時に
初めて知ることがある。

大切な人が亡くなった時は
あとから涙が出てくるものだ。

大切な人ほど
思い出がたくさんある。

叔父は
俺にたくさん知らないことを教えてくれた。
最後に教えてもらったことは
そう
命の尊さと
泣くことの大切さを教えてもらった。
ちょっと実家に戻っていました。
ま、電車で1時間程度なので、月1回程度の割合で帰っていますけど。
食費うくしねー。(´ω`)

さて、ウチの父さんが3月、母さんが5月の誕生日で、さらに母の日というトリプルパンチを毎年どうしようかと兄弟で悩んでます。
毎年何か買うにも予算オーバーとかだし、たまにはーってことでかに道楽行ってきました。
実はこっちのほうが金がさほどかからんし、自分たちも食えるっていうのもあったんだけどー。w
ランチのコースで一番高い4000円のコースで。
写真は撮ってきてないので、かに道楽HPでも見て想像してちょ。(*゜∀゜)=3
かにの刺身から始まり、天ぷら、かに釜、茶碗蒸しなどなど、かにづくしでした。
今や滅多に家族で外食とかしないので、久々に外食して美味しいもん食って父さん母さんも満足していたようでよかったよかった。
昔の話から今後の話まで、濃い会話だったけどそれぞれの意見は聞けてよかったかなー。


さて、最近のこいつら。
20090509232212.jpg
ちょろ助さんはもう9歳のじじぃなので暑さでへばってます。
だが、相変わらず食欲だけは旺盛だなぁ。
人が飯食べてるときはじっと見てるか、飛びついてくるしなー。
頼むからゆっくり食わせて。('A`)


20090510114136.jpg
続いてゲンゾウさん。
まだ2歳なので、元気ハツラツ。
クレ556を誤って飲んで弱ったときの後遺症も全くなし。
タックルも日に日に強くなってます。
とりあえず、ウ○コはちゃんと指定の場所でしてください。
通路ですると、間違って踏んじゃう。('A`)
誰もが皆1回は人との約束をしたことがあるでしょう。
あなたはそれを全て守れましたか?
俺は今まで人と約束してきた中で2割・・・いや3割くらいは破ってきたかもしれません。
故意にしてしまったこともあるし、内緒事をついうっかりと口に出してしまったり・・・とか。
自分にとってはたいしたことなくても、相手にとっては重要なことかもしれない。
その結果、未来を左右する可能性もあるので、やっぱり約束した以上は守るにこしたことはないです。


約束の代償

1つの約束をしましょう
お互いの強い意志と
お互いの固い証として

2本のナイフを持ってきました
漆黒色に光るナイフ
もし その約束を裏切ったら
その研ぎ澄まされたナイフで
ひとおもいに刺してください

自分のために出来ること
あなたのために出来ること

使うことのない漆黒色したナイフを
僕の手で
あなたの手で
世間はGWでした。
俺には関係なかったけど。w
GW中は仕事量も少なめだったので、比較的早めに帰ってこれました。
来週からはまたどっと仕事量が増えるでしょう。('A`)
場所は新宿某所の横断歩道。
平日ともあって休日よりは比較的人は多くなかったが、それでもスーツ姿のサラリーマンなど多くの人が歩いていた。
信号は赤を指し、ひたすら青になるのを待つ。
ボーっと歩道の反対側を見ていると、1つの視線に気が付いた。
それを確認した瞬間、俺の心拍数が一気に駆け上がった。
髪型こそ変わっていたものの、そこに立っていたのは元彼女であった。
信号が青になり、お互いが歩み寄る。
そして、付き合っていた当時のことが頭の中でグルグルと回りだす。
目を合わせてまで知らん振りとかすることが出来ない俺は、自然と成り行きに任せることにした。
そして歩道のほぼ真ん中で向かい合う。
「久しぶりだね。」
「…ああ、そうだな。」
お互い一言ずつではあったけど、たった一言のやり取りで心の中のモヤモヤが吹き飛んだ。

ちょうど昼飯時というのもあってか、久しぶりに一緒にご飯を食べた。
時間的には2時間ほどだったけど、色々な話をした。


2つの気持ち

出会った瞬間
お互い何を想い何を感じたのだろうか。
懐かしく嬉しい気持ちと
戸惑う気持ちが同時に湧き立った気がした。
これを言葉にするのは難しいことだけど
ひとことで言うならば
未体験の充実感だと思う。

彼女には彼女の今の人生があり
俺には俺の人生がある。
歩く道はお互い違うけれど
心からがんばれと伝えた。
そして彼女もそう言ってくれた。

2人の間で複雑な感情があったからこそ生まれた言葉。



次にもし会うことが出来たら、きっとまた同じ言葉を互いに交わすんじゃないだろうか。
週1の買出しで、仙台和牛が安かったので久々に和牛を食べました。
20090502201735.jpg
いつもは豚バラしか買わないしなー。
たまにはこんな晩飯もいいでしょ。
しかし、今食べたいのは焼肉だったり!
懐かしきダブルチャレンジ。
サミタでやったら当たってしまいました。
20090501034727.jpg
あー現実にこんなこと起こっていたらよかったのになー。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
