まず会社でデータいじってる最中にいきなり画面が消えてブルーバック!!
PCがぶっとびました。('A`)
一瞬ウィルスに侵されたのかと冷や汗モノでしたが、どうやらマザーボードが逝ったようで。
PCをバラしてHDDを別PCに乗せ変えて、なんとかデータは取り除いたものの、新しいPCが届いてそれからセキュリティやら色々設定があるから、ちゃんと使えるまでに時間かかりそうだ。
しかしこのGWの忙しい時期に逝くとは…。
ウチの会社で過去にPCがなんらかの形で壊れるのって午前中に起こることが多いらしい。
今回も午前中だったし、何かの呪いか?('A`)
まぁ偶然なんだろうけど。

そして会社帰りにいつものルートで帰ると、橋でなにやら照明と人だかりが。
どうやら何かのドラマの撮影をしていたようで、立ち見が大勢いました。
そういや、ここ1,2日ロケ車らしき車が止まってたのを思い出したので、何かの撮影かというのは想定できてましたね。
あたりはさすがに暗く、ここで写メとかミーハーなことは俺には出来なかったので撮ってないけど。w
監督さんらしき人が椅子に座って、撮影シーンの確認とかしていたみたいです。
暗がりとパッと見でしかないからわからなかったけど、知ってる有名人はみかけなかったかなぁ。
スタッフが多かったっていうのもあるし、何より俺有名人とかちょっと疎いほうだし。^^;
そのうちテレビでその場所がみれたら、きっとあのときの撮影はこのテレビのことだったんだ、と思い出すでしょう。
ちなみにそのシーンの風景は、川沿いに工事現場で使うようなものが置いてありましたよ。
夜なので見にくいかもしれないけど。
もう新緑です。
20090429083047.jpg
通勤ルートの1枚ですが、時間は7時なのでまだ上着は必要です。
帰りも9時ぐらいなので夜は夜で寒いしねー。
まぁクソ暑いのよりは全然マシだけど。

しかし世間ではGW突入なのに、俺にはGWがないという。('A`)
3連休1回くらいはなんとか取れそうかなぁ…。
ご存知のように、SMAPのくさなぎが逮捕ーの話。
日本を代表するアイドルがゆえに、尋常じゃないほどの取り上げ具合。
そりゃー人間だし、嫌なことつらいことで酒に溺れることもあるでしょうね。
人間無意識で間違った行動に出てしまうことは誰にだってあることだ。
これほどまでに騒ぐほど悪いことをしてしまったとは思えないけどね、俺的に。
罪状の響きは確かにあまりよくはないけど、薬をやっていたわけでもないし、かといって故意でもない。

謝罪会見やっていたけど、マスコミの質問攻めで凄く気の毒に見えた。
マスコミもよほどネタがなくて暇なんだな、そっとしておいてやれよ。w
この件でファンやめたとかいう人間も、そんなことでやめるくらいなら最初からファンなんて名乗るなと言いたいね。

もう一度言おう。
人間無意識で間違った行動に出てしまうことは誰にだってあることだ。

迷惑はかけたけど特別悪いことしてしまったわけじゃない。
家宅捜索までされて、本当に気の毒に思えた。
今年度よりいよいよ自分のいる部署にも導入されるようです。
基本的に365日動いている会社なので、いずれそうなるのは分かっていたことなんだけど。
しかし問題は、ローテになることによって仕事が今までどおり、それ以上にコトが進むかどうか。
極力残業を減らして、余計な残業代を叩かないようにという会社の方針で動いてきたワケですが、ローテになることによって仕事仲間のカバーできる部分が減る為、余計に残業時間が増えそうな気もするんだけどなー。
大方の行方は見えている気がするけど、まぁローテ組めと言われてる以上は組むしかないのだけれど。
とりあえず、今後は土日休みではなくなりそうです。
MP3プレーヤーのイヤホンの断線が酷くなったので、新しいものを、と。
売り場に行って色々あったんだけど、知人の勧めでパナソニックのイヤホンを購入。
20090422005308.jpg
密閉型ステレオインサイドホンなので、すごくフィットします。
ラバー材質なので痛くないですね。
音割れとかもしにくいタイプらしくサウンドも低音重視型らしいので、個人的にはいいかもしれません。
昼間ちょっと実家方面に用事があったので、ついでに昼飯食べに寄ってみた。
半月くらい前にプチ家出した我が家の門番犬は元気でした。
20090418152934.jpg
しかし、まだ2歳なだけに、日に日にタックルの勢いが増しているような。('A`)
といっても、桜のピークは過ぎて葉桜にけっこう変わっていましたが。
それでも花びらはまだ散っていて、花見している雰囲気でしたね。
今回は知人の家の付近ということで、あえて場所は伏せておくということで。
20090411142112.jpg
この小川の横でゴザ敷いて、流れてくる桜の花びらはまたマッタリ感を与えてくれました。
でも今回は実は花見がメインではなく、七輪でプチBBQがメインで!
都内某所の住宅街の中で、昼間から七輪出してやってるのってウチらくらいじゃなかろうか。w
しかし買出し係、色々買ってきたな。
野菜はネギ、タマネギ、獅子唐、エリンギetc
魚はブリ、塩さば。
肉はカルビ、ロースetc
そしてなんと言ってもメインはコレ。
20090411142203.jpg
サーロインステーキー♪
あとリブが2枚くらい。
4人でガッツリ食べました。
ビールはエビスビールを。
本来は俺アサヒをよく飲むけど、エビスもうまいね。

七輪炭火で焼くのは美味しかったし、なにより周囲が静かだった。
風の音と、川の水が流れる音が心地よい。
先週の上野公園は混みすぎて花見というより宴会場だったし。
必ずしも名所がいいと言うわけじゃないということが、これで証明されたわけです。
そして4人で割り勘でも1人3000円というリーズナブル。
うーん、また来年やりたいなぁ。
誰にでも欠点っていうものはあるもんだ。
俺にも欠点はたくさんある。
でも、人には欠点の1つや2つは必要なんじゃないかな。

完璧な人間なんていやしない。
「自分、完璧」なんていうナルシストは、本当の自分に向き合ってないだろうし。
他人から見ればたいしたことのないことなのかもしれない。
でもそれは、自分にとっては凄く気にすること。
だから、そこを突かれたら崩れ落ちるかもしれない。
だけど、助け合うことが出来れば欠点は克服できるはず。
人にとって思いやる心はとても大事なもの。

欠点を気にするなとは言わない。
欠点を欠点と思わないで、次につなげようという気持ちが大事なんだ。




悩むことも人には必要さ。
でも悩み疲れたら、大切な人に頼るのも大事なことなんだよ。
通勤途中の穴場。
以前からよく行く公園付近。
公園といってもトンネルの上にある形なのです。
子供とかが遊ぶような公園ではない感じですかねー。
20090407083333.jpg
すぐ横には隅田川も流れているので、見渡しはなかなかいい感じ。
20090407083435.jpg
遊歩道にもなっているから、チャリでもすんなり入ってこれます。
20090407083343.jpg
ここでのんびり過ごすのもいいねぇ。

しかしホント、こういうところは実家の犬連れてきたくなるなぁ。
東京の桜はどこも咲き乱れているようです。
そんなワケで上野公園へ行ってきました。
saku.jpg
土曜日ともあって大混雑。
気温も日中は17℃といい感じで、そこそこ風もあったのですごしやすかった感じかな。
日差しがちょっと強かったのもあるけどね。
来週も、どこか近場で桜見れるところあれば行ってこようかなー。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
