週末にちょっと実家へ戻っていたんだけど、朝起きて外に出ると門番となっているゲン(♂柴)がいなくなってます。('A`)
母さんが門閉めたつもりがあけっぱなしだったらしくて、どうやら外に出てしまったようです。
以前からこういうことは何回かあったらしいんだけど、俺が戻ってきてる間に起こったのは初めてで。
そんなワケであわてて周辺を探すも居ない。
近くに交番があるので聞いてみると、踏み切りを渡ってくる綱のない柴犬が来たから捕まえようとしたら、引き返して川沿い伝いに逃げてったとか。
なので踏み切りは渡っていないと判断して、川沿い周辺を重点的に探す。

どれだけ歩き回ったんだろうか。
2時間近く探し回っても見つからないという。
今までは2時間すれば勝手に戻ってきたらしいけど、今回は3時間経っても戻ってこない。
半日探したけど結局戻ってこず。
保健所とか土日やってないし、もし誰かが連絡入れるなら区役所なのかなぁ。
夜になっても戻ってこないので、俺はそのまま帰ることに。
弟が仕事から帰ってきて、自分と入れ替わりに探すことに。
日本の連覇ということで、スポンサーのマクドナルドが28.29日の2日間限定で値引きするとか。
まぁ、そんなに大きな値引きじゃないんだろうけど。
で、うわさのクォーターパウンダーを食べたことがまだないので食ってみようと。
マックへれっつゴーといったワケですが、チョー混み。('A`)
お昼の時間帯もあってか、列凄いんですけど。
仕方ないので本屋でちょっと時間つぶして購入。

IMG_6478.jpg
キタコレ(*゜∀゜)=3
どうせならってことでダブルクォーターパウンダー・チーズを。w
食べたことある人間から聞くと普通のと大差ないと言っていたけど、普通のって確かピクルス入ってたよな?
こっちのは入ってないっぽいのかねー。
まぁピクルスは好きでも嫌いでもないからどうでもいいんだけど。(´ω`)
やったね日本。
今日の日韓戦は日本野球の戦い方が凄く出ていたんじゃないかなーと。
イチローも本来の打撃を取り戻し、最後の最後で面目を立てたという。
あれだけ不振だっただけに、あの決勝打は男泣きするでしょうね。
打線が上手く繋げて点をとるのが日本らしさ、チャンスを生かしきれない部分があるのも日本らしさ。w
だけど、なんといっても今回は投手陣がすばらしかった。
先発3本柱を中心によくまとまっていた感じだね。
MVPは前回に続いて松坂でしたが、本人も言っていたように今回のMVPは岩隈だと俺も思った。
1敗はしたものの、すばらしい投球だった。
きっとメジャーも放っておかないでしょうね。
数年後、岩隈はメジャー挑戦するんじゃないのかな?
まぁでも韓国も最後の粘りは本物だったと思う。
決勝らしい、日韓戦らしい久々に手に汗握る白熱した試合でした。
2大会連続で決勝、そして相手はまたもや韓国。
前大会も4回くらい対戦して、今大会も5回目とか。
ぶっちゃけ、もう韓国戦はいいよって感じ。('A`)
勝っても負けても反日感情むき出しは見てていい気分しないしなー。
韓国の選手ではなく、韓国メディアとかがね。
今回の韓国戦は2勝2敗なので、明日で白黒つけようぜっていう感じかねー。
まぁ、どっちが勝っても実力はほぼ互角なのでどっちも優勝扱いですかね。

決勝の先発は岩隈。
松坂が【剛】なら岩隈は【柔】と言った感じなのかな。
コントロールと安定感は松坂をも凌ぐかも。
松坂と同じようにそれだけ頼れる存在でもあるね。
とにかくあと1試合で勝負は決まります。
もちろん仕事中にコソコソとワンセグで観戦しますよ。w
WBC日韓戦です。
ワンセグで試合開始から1時間ほど見てました。
ダルビッシュが1回でいきなり3点取られて、それが結果的に大きく響いてしまいましたね。
だけど、決して投球内容としては悪くなかったのではないかと思う。
むしろ、悪い部分は打線が悪すぎな感じ。
WBC前から見ていてもイチローや小笠原が不振続きで、現状では正直チャンスが巡ってきてもあまり期待が持てないという感じ。
今年の打線は一発という期待が正直前回のWBCより薄い感じがするね。
ヒットでつなぐスモールベースボールもいいけど、やはりここぞというときの1発も欲しいのが本音。
でも不振の原因は、選手の管理じゃなくマスコミの過剰な対応や連覇へのプレッシャーが大きいのも原因じゃないかなぁと。
連覇への期待が高いのは仕方ないとして、せめてマスコミは過剰な対応で選手のコンディションを乱して欲しくないね。

次は再度キューバが相手。
先発はおそらく岩隈かな?
勝って決勝につないでいって欲しいところです。
すでに東京ラウンドで日本は2位通過しているんだけど。
他の組では優勝候補の1つでドミニカが1次敗退らしいです。
日本の2次の緒戦は、順当ならキューバでしょうね。
ただ波乱の可能性もまだまだありうるので、その辺を期待するしかないのかな。

しかし、今回はリーグ戦方式を使わなかったようで。
1次ラウンドはリーグ戦方式でもいいんじゃないかなーとおもうけど。
2次ラウンドで現在の変則トーナメント方式、決勝でトーナメント方式でよかったのでは?
と、思った。
バイオ5の舞台はアフリカ。
操作性は以前と変わらずも、装備の持ち替えが素早く出来るようになった模様で。
今までは単独行動が強かったけど、今回はパートナーが一緒らしいです。
そして他からの援護もけっこうあるのかな?
チャプター1からいきなりヘリで砲撃援護あったし。
とりあえず昨日の夜から始めて、今チャプター3まできたところかな。
20090307181630.jpg
とりあえず、今回は敵の動きが今までに比べて早くなってる感じ。
ゾンビやガナードとは違い、人間をベースに知能はそのままみたいなので走って襲い掛かってきます。
しかし舞台がアフリカだから仕方ないんだとおもうけど、黒人が対象とは人権問題大丈夫?って感じ。
まぁパートナーおよびサブキャラクターも黒人が多いのが救いなのかも。
血液型本とか色々あるけれど、今まであまりそういった本は見てませんでした。
んで、進められて今回立ち読みしてきた本が「犬好き自分の取扱書」という本。
立ち読みだったから、素早く目を通す程度だったけど、かなり当たっていた気がする。
どうして買わなかったかというと、1000円とか高かったからです。(ワラ
購入しました。
本体の色はホワイト。
本当はサテンシルバーが欲しかったんだけど、ヨドバシ行ったら売れ切れてたし。('A`)
20090301013639.jpg
まぁでも、部屋は白基調だし合わなくは無いからいいか、と。
20090301020117.jpg
こんな感じで、これからゲームに没頭していくことでしょう。
とりあえず今回はスト4と。
来週はバイオハザード5だなー。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
