上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近所に猫を数匹飼っている家があるらしく、家の前の私道でよくチャリで引きそうになります。('A`)
雨が降ったりしている日は、うちの家の駐輪場でうろついていることも少なくないのですが。
20090220201217.jpg
この猫もおそらくその1匹なのでしょう。
ビックスクーターの上で微動もせずに1点だけを見ている猫がいた。
近づいても逃げることなく、ただまっすぐと。
絵的になんかカッコいいと思ったのは俺だけでしょうか。
スポンサーサイト
今までお米は実家が父さんの実家のほうから米をもらっていたワケですが、そろそろ送ってもらうのはやめることにしたそうです。
叔父(父さんの兄貴)が他界して大分経ち、労力的にも大変だろうということで。
さて、そうなったことで困ったのが俺。
お米はさらにおすそ分けで実家からもらっていたんだけど、これからは自分で買わなきゃならん。
んで、さっそくスーパーで買い出しに。
今まで注意して見てなかったけど、米って種類いっぱいあるんだな。
コシヒカリ、ササニシキ、あきたこまち、ひとめぼれetc…。
で、ウチのは香川産なのでコシヒカリなのかな。
というか、コシヒカリが全国的に占めていることも知らなかった俺っていったい…。('A`)
まぁそれはさておき、産地にもよるんだろうけど、どこの米が美味しいのかなー。
とりあえず新潟産コシヒカリ買ってきたけど、他にどこ産のどの種類のお米が美味しいんだろうか。
年末くらいから週1で歯医者にかよってるワケですが、先々週にようやく銀歯(ブリッジ)を詰めてようやく次の過程に。
虫歯が@2本くらいあるらしく1つは親知らずにあるので、これは抜くしかないのかなー。
痛みは今のところ特にないけど、ほっとくと痛みそうだしね。
今日も麻酔打たれて治療してきましたよ。('A`)
バイオ5のセット買おうと思ってネットで検索してみたら、もう予約受付終了していてガックリです、こんばんわ。('A`)

とりあえず単品で買うしかないのかなー。
あとは秋葉とかでセット品が安く売ってたら買うという手もあるのかね。
龍が如く3は弟が買うらしいからいいとして、バイオ5とスト4を買う予定なんだけどー。
あとは無双オロチZも買おうか迷ってるところ。
ヨドバシのポイントが1万くらいあるから、ソフトはヨドバシで買おうかな。
結局面倒くさくなって全部ヨドバシで買いそうな気もするけど。w
なんだかオラ塩焼きが食べたくなったぞ!
っていうことで、ブリを買って来て塩焼きしました。
20090209210123.jpg

あーこのシンプルな味がうまいね。
あとは定番でにんにく入り野菜炒めとわかめスープ。
仕事の帰りに思いっきり転倒しまして。
車進入を防ぐ鉄柵?みたいなものが道路に3つほど置いてあり、その間を20kmくらいの速度で抜けようとしたら、ペダルがその鉄柵に当たって見事に転倒。
自分は勢いで飛びましたね。
左肩と左こめかみのちょっと上を地面に強打。
幸いニット帽を被っていたので、頭は傷もなく痛みもありません。
左肩のほうが痛いですね。
ズキズキはしないけど動かすとちょっと筋肉痛を強くしたような痛み。
自分は無事でしたが、チャリが大破。
前輪はぐにゃっと曲がり、後輪もボコボコ。
幸い家の近くだったので押して帰ったけど、前輪が回らなかったので力でちょっと修正しました。
20090207145951.jpg20090207150236.jpg

まさか買って1年半たらずで使い物にならなくなるとは予想外。('A`)
今現在もチャリ通勤なので、次の日新しい自転車を買いに行きました。
嗚呼、出費が痛い。
以前、携帯サイトでパチスロメーカーの山佐HPにある懸賞で個数限定のキーホルダーを当てましたが、今回また当たりました。
前回は赤で今回はシルバー。
20090201024825.jpg
ちょっと画像写り悪いですけど。
全色集めたかったけど、懸賞サイトは2/2までらしいのでもう無理ですね。
まぁでも、4個中2個手に入ったのは運がいいほうじゃないかな?
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。