20081227230217.jpg
バイオハザード ディジェネレーションDVDとGIRL NEXT DOORのCD。
バイオハザードは実家帰って鑑賞しましょう。
ガルネクCDはパソコンに落としてMP3プレイヤーに入れる予定で。
たまには作ってみようってことで。
20081212184718.jpg
けっこう美味しく出来ました。(´ω`)
12月上旬、また1つの灯火が消えました。
親戚で俺と同い年の女の子です。
3年ほど前に結婚して、すぐに倒れてずっと植物状態でした。
ここ1年は回復の兆しが見えて、こっちの呼びかけにちょっとずつ反応したりもしていたらしく、わずかな可能性にかけていました。
が、12月入って急変し、12月3日に他界しました。
俺にとって数えるほどしか会ったことないので思い出という思い出はなく、小さいときに遊んだ僅かな記憶しか残っていません。
だけど同い年だったというのがあって、すごく残念で無念な気持ちです。
僕らは、それが彼女の天命だったと受け止めるしかありません。
生まれ変わったなら、次こそは病気無く素晴らしい人生を歩んでほしいと願います。

これで親類の葬式にでたのは3回目だけど、さすがに今回は辛かった。
やはり、自分と同い年だったというのが響いてますね。
10月に健康診断をしたんだけど、去年より大幅に変わりました。
体重がなんと10キロ減です。
まぁ原因は単純明白。

①実家を出たこと。
まぁいい歳こいて、いつまでも実家ってのもまずいしね。
転職を機に1人で色々やっていこうと思いました。

②それによって食生活の変化。
実家に居た時は、やはり母さんが作っていたので。
調理師免許持ってるから、まずい料理じゃなかったしね。
出てからは基本野菜中心な生活なので、肉を食べる機会が減りましたね。
まぁ豚バラ肉程度は料理の中に少し入れてるけど。
あとはソーセージくらいかな。
賞味期限期間長いしね。

③チャリンコ通勤片道20分。
今までは徒歩通勤か電車通勤だったけど、今度はチャリです。
川越えを2つするのでそれなりにいい運動になります。
坂もあったりするから、そこそこ足腰がいい運動になってるかと。
1年フルで動いてるので早速チャリにもガタが見られるけど、ぶっ壊れるまで使い切りたいね。

④転職しての仕事の変化。
転職して最初の2~3ヶ月はやっぱり職場の雰囲気にも仕事にも慣れずに苦労してました。
私情でも色々あった時期だったから、精神的にもつらかったことで白髪が目に見えて増えた時期も・・・。
今は落ち着いたから白髪はあまり見えなくなったけど、人間精神的に追い詰められると沸いたように白髪が増えるのかという現実を受けました。
まぁ円形脱毛とかじゃなくて良かった。('A`)

良くも悪くも減ったのは事実。
以降も減り続けるようにはしたいですね。
職を変えて1年くらい経ち、ようやくPCを買える目処がついたので。
今まで使っていた愛機は3年くらい前に買い換えた代物で、もう時代遅れ。
今回で3台目の代物になります。
初代はタワー型(ホワイト)のPCで、その名も【HyperRush-01式】(廃棄済)
2台目は今後サブPCとして使用となるタワー型で、【Faust-02式】
そして今回のPCは趣向を変えて赤いタワー型。
そう、シャア専用な感じだったのでなんとなくに。(ぇ
20081213103345.jpg
ばばーん!
今回の名称は【Nights-03式】で。
メーカーの雰囲気にちなんで付けてみた。
ちなみにメーカーHPはここです

セッティングに時間かかるのを覚悟していたんだけど、おもったほど時間かからず。
2時間かからず終了しました。
20081213103451.jpg
サブPCでスロットオンラインしているけど気にしない方向で。
ワイドモニターに慣れていない自分には、まだ見づらい感じです。
ま、少しずつ慣れていくしかないっすねー。

大きな買い物はとりあえずこれで終わり。
また少し節約生活していきそうな予感です。
さて、休止していた間に色々と少しずつかけたらなーと思ってます。
とりあえず1発目として、去年と同様に11月はギャンブル運が絶好調でした。
かなり勝たせてもらったので、思い切って液晶テレビ購入。
ソニーの26型液晶テレビです。
そう、矢沢のえーちゃんがCMしているブラビアっすね。
20081212194315.jpg
これで赤いソファーがあれば俺もえーちゃん!なんだけど、そんなもの置くスペースがない。('A`)
気持ちはえーちゃんってことで。

今の部屋に引っ越して、出窓に液晶テレビを置くのが1つの目標だったので、これで1つ達成できました。
今まで使っていたシャープ製のブラウン管テレビは、実に15年以上は使っていました。
今でもまだまだ使えるので、それは実家へ持って帰りました。
出窓に置いたことで、狭い部屋がちょっとだけ広くなりましたよ。(´ω`)
私生活のほうで色々とあって、少し更新停止をしていました。
大分落ち着いてきたので、更新を再開します。
といっても、相変わらずなマイペースで更新していく予定です。(´ω`)
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
