ボーナスの使い道です。
ホントは旅行とか行きたいんだけどねぇ。
でもまとまった休みが取れそうにもないのでDVD鑑賞です。
というわけで
20080729005639.jpg
プリズンブレイク シーズン1BOX買いました。
24も欲しいけどシーズン6まで買えない・・・
その半分のコレならまだ手が届く。
シーズン3は来月発売予定なので、シーズン2と3をアマゾンでまとめ買いする予定です。
会社は夏休みは基本的にないです。
365日稼動してるので。
まぁ部署内でローテで休み取る形ですかね。
いちおー3日はお盆休みとしてもらえるし。
まぁでも人員が今週から1人減ったので、さらに状況悪化で休み取れるのだろうか。
とりあえず予定通りに行けば、8月の2~4週の月曜にお休みもらって3週連続3連休という形になるのかな。
こればかりは仕事の進行状況によるので、今はなんともいえないな。
取れたら実家で少しのんびりしてこようかな。
まぁのんびりといってもパチンコかイヌの散歩くらいかもしれないけど。
とりあえず人員も減ったから、補充されるまで残業時間が増えそうだ。('A`)
中華料理食べてきました。
お高い中華を最後に食べたのは横浜中華街で、実に10年振りくらいかなぁと。
でも今回は横浜じゃなくて上野なのです。
上野にある 中華料理 翠鳳
地下にあるんだけど、入るとレッドカーペットが敷いてあり、なかなか大人な雰囲気のお店です。
女性店員さんが全員チャイナドレスでスリットがかなり眩しい!
と、なんだかオヤジモードな感じでしたが、料理は色々食べましたね。
ビールで乾杯から始まりオードブル盛り合わせ、五目炒飯、海鮮やきそば、大正エビのエビマヨ、芝エビの塩炒め、小籠包、北京ダック、ふかひれスープetc
中でもエビ系のモノはかなり美味しく感じました。

20080718194751.jpg
写真は小籠包と芝エビの塩炒めかな。

値段もそこそこ張りますが、いい雰囲気を味わえるのでお勧めですね。
カップルの人はもちろん、夫婦でもいいと思います。
実家からもらったじゃがいもが減らないので、そろそろ消化作戦開始で。
晩飯のおかずに使うにも、じゃがいも1コ分も使わないことが多いからね。
飯で消化できないのなら、酒のつまみとして消化するしかない。
ということで1品目はコレ。
20080714230315.jpg

じゃがバターお好み焼き風
まぁ、お好み焼き風ピザのいもバージョン見たいな感じ。

フライパンに油引いて2,3ミリにスライスしたじゃがいもを焦げ目がつくまで焼く。
軽く塩コショウ振ってバターを落とす。
皿に盛ってマヨネーズときざみのりを振りかけて完成。
味はそれなりに食えます。
チーズあれば入れたんだけど、何分なかったのでちょっと見た目的にも地味だね。
先週エアコンを使ってみたら、室外機のドレンホースが切れていて水漏れ起こしていた。
仕方ないので大家に電話して修理してもらう約束を取りつける。
平日は居ないから週末来てもらう約束していたんだけど、木曜になっても全然連絡なし。
で、金曜の夜帰ってきたらドアノブに、修理完了の紙切れが貼ってあった。
外からハシゴ使って修理完了って、ここ3階なんだけどー。
大家さんが自分で直すって確か言ってたし、大家さんって意外と職人な人だったのかね。
大家本人みたことないけど、声と名前から感じ取ってもどう考えても還暦越えてそうな感じなんだけどな。
まだ梅雨明けしていないけど、もう夏な気温だね。
久々に今日はざるそば。
そば以外はスーパーの惣菜コーナーで買いました。
20080705143435.jpg

やっぱ夏は冷たい麺類が最高だね。
仕事の帰り道、夜空に無数のフラッシュが見えた。
なんだろうと思いつつもチャリで走りながら橋を渡ると、ようやくそれが雷と確認できました。
轟音響く雷も怖いけど、無音で光だけの雷もまた恐怖。
そして幾度となく夜空を走る閃光は、まるで映画のような風景でした。
結構前に終わってました。
前作の西村京太郎サスペンスと同じで3話構成。
時間的にも同じくらいなのかな。
ただ今回は1話ずつ主人公が違います。
警部さんは共通な人でしたけど。
難易度も相変わらず低いのでサクサク進みました。

おまけのゲームは今回はすごろく形式のクイズで、京都に関する問題がほとんどなのかな。
俺的には前作みたいな推理ゲームがよかったですけど。
なので、値段的にはびみょーな感じかなぁ。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
