過去にも1人旅は2回ほど経験有ります。
いろんなものを見たり、ご当地の食材を堪能したりと。
そして自分をもう一度見つめなおすことができるから。
見つめなおすとか言葉的にはいっちょまえだけど、内容的には多分たいしたことはない。
だけど、『1人旅』という状況だからこそ、色々と考えることができるもんだと思う。

精神的に追い詰められると、こう1人旅をしたくなるもんだ。
今はお金は多少余裕あるものの、旅するほどの暇がないから・・・無理かな。
以前に作ってみようと思ってたもの。
今回は冷製パスタで。
20080622133235.jpg

オクラにはやっぱわさび醤油だよなー。
ご飯でも合うし。
オクラは下茹で後に輪切り。
ベーコンが厚切りのものしかなかったのでスライスして、フライパンで軽く火を通す。
白ゴマが余っていたのでそれもわさび醤油の中に追加。
パスタは茹でたら軽く水洗いして氷水で冷やす。
全てが出来たら混ぜて、最後に刻みのりと半熟たまご添えて出来上がり。
納豆とはまた違う粘り感がいいね。
何より冷製パスタにわさびが清涼感あってよかったです。
納豆パスタ。
今回は明太子パスタの素を使ってみました。
20080612212154.jpg

やっぱり半熟のほうがパスタに絡み合って美味しいです。
日曜の白昼に起こったようです。
俺、土曜日のちょうど同じ時間に現場にいたんだよ・・・危なかったな('A`)
過去30年で史上最悪の無差別事件らしいです。
あの神戸の池田小無差別事件よりも被害者が多いらしいので、おそらく死刑は免れないんじゃないかなぁと。
人生が嫌になるのは個人の自由だけど、他人に迷惑をかけるのは勘弁してほしいですね。
死ぬということは必ず誰かを泣かせてしまうものなので、自殺も当然迷惑かけるものと俺は認識しています。

被害者のご冥福を。
東京も平年よりちょと早い梅雨に入りましたね。
チャリ通なのでこの時期は大変です。

週末用に雨で外出れなかったり、金ないから遊べない用に久々に秋葉行ってゲーム購入。
上野ヨドバシでもよかったんだけど、色々みたかったしねー。
秋葉の方がでかいし品も充実してる。
チラシ配ってる路上メイドさんも見れるし!
今日は5人くらい見ました。かわいかったっす。
でも萌えません。
なんか変わったメイド服着てる人多かったな。
最近はそういうのが主流なの?よくわからないけど。

おっと、脱線しましたが買ったものはこの2つ。
20080607164815.jpg

DSの山村美紗サスペンスとPS2のバイオハザード4。
DSは新作で、前シリーズの西村京太郎サスペンスの上をいけるかどうか。
まぁ追々記事にすると思います。
もうひとつのバイオハザード4。
こちらはPS2Bestで1,2年前くらいに発売されたものかな?
1~3までやってるのでやらないとねー。
DSは平日寝る前にちょっとずつ。
PS2は週末とか空いた時間にやる予定です。

帰り際にちょっとパチンコ店へ。
さすが秋葉原。
エヴァのパチンコスロットが多すぎ。
他の機種との比率が半端じゃないです。
ふつーの店で言うパチンコ海物語くらい。
そして力入れているだけに、けっこう出してる感じです。
やる気はなかったんだけど、1台気になった台を見つけたのでちょっとだけチャレンジ。
5千円でBIG引いて、コツコツいい感じで稼げました。
2時間半ほど遊んでBIG8回REG1回で1300枚くらい。
プレミアも数種類見ました。
その一例。
20080607130839.jpg

レインボー弁当箱とかレインボーロゴは見たことあるけど、タオルは見たことなかったので1枚。
普通の演出で 7 チェ 7 の1確が出たときはビックリしましたが。
2万円くらい勝ってゲーム代以上稼げたのでよかった。
といっても、食べ物の方ではくアニメのほう。
まぁ見たことないんですけどねー。
パチンコでアニメ【サムライチャンプルー】とのタイアップらしいです。
カウボーイビバップと同じ監督らしいので、ちょっとやってみた。
・・・そういや、ビバップも途中までしかみてねーな。

アニメは見たことないので良く分からないけど、日本アニメとアメコミを融合させたような感じ?
絵は時代劇調で曲はHIPHOP、平仮名漢字もあればカタカナローマ字も出てくる。
ちょっとなんでもありーな感じだけど、外人さんはすぐに飛びつきそうなアニメかな。
『サムライ』『忍者』など、好きそうな名前が並んでいるのでw

パチンコのやった感想は、久しぶりになかなかおもしろいと感じました。
役物のカセットテープがアニメにどう影響しているのか良く分からないけど、早送りや巻き戻し機能はなかなか私的には好評価。
スロットも同じだとおもうけど、演出をどう見せるかでおもしろさが全く違ってくるね。
20080531111141.jpg

ちなみにこの日は4000円で初当たり。
単発だったけど当たり中に昇格し、その後確変で9連荘。
が、その後600ハマって結果3箱でした。
まぁ負けなかったからいいけど、200くらいでやめておけばよかったなぁ。
最近の機種はハマりやすい傾向にあるらしいので、よっぽどの優秀台でないと山積みは期待されないそうで。(オヤジ談)
その辺はやっぱり時代の流れというか、スロットも似たようなもんだしなぁ。

しかしこのアニメ見てみたいけど、DVD買ってまではなぁ。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
