久々の平日休暇。
GW期間は忙しくて休めず結局〆日が来て休日出勤扱いになってしまったが、今回はしっかり代休をもらおうと。
貴重な1日を満喫しようと、前日はいつもどおりに就寝。
起きたのは7時で、天気も良く速攻でお出かけ。
まー通勤通学の人たちがいる中を颯爽と抜ける。
気分が違うとなんとも素晴らしい。
とりあえず久々に朝マックお持ち帰りで、川沿いのベンチで朝飯。
散歩していたイヌが匂いにつられて来たのか、飼い主の承諾を得てポテトをちょっとあげる。
食べ終わって9時半くらいまでぼーっとして、10時に駅前行って銀行で家賃振り込んで久々のパチンコ屋へレッツゴー。
結果は5000円くらい負けたかな。('A`)
出しても伸びねー。
帰り際にココイチでカレー食べて100均と薬局屋で買い物して3時半ごろ帰宅。
軽く掃除して、ちょと疲れたので遅い昼寝しようとしたら2時間くらい爆睡。
外はすっかり日も落ちてましたとさ。
今回は平日休暇とあって、久々に気合の入ったおやすみでした。
散歩っすよねーやっぱ。
実家出て同じ東京でも、その街の雰囲気などが全然違ったりするから、けっこう徘徊するのは嫌いじゃないのです。
お金がないときによく徘徊します。
20080518150440.jpg

未開拓地域と言ってもいいくらいなので、緑がまだあります。

お昼は久々にさぼてんのお弁当。
この間のサイコロ肉が期限切れなので、これも消費しないと。
20080518185114.jpg

サイコロ肉のゴマドレがけ。
てりやき風味な感じですね。
ゴマドレ自体甘みがあるので、肉は素焼きでもいいし軽く味付けしても問題ないかと。
ここのところ色々と忙しかったりなので、ガッツリ肉食べようと。


20080517122651.jpg

サイコロ肉~。

今回は体力、精力共に付けたかったので、ニラとニンニクを多めに入れました。
もやし、ピーマン、ニラを塩コショウで味付けしながら炒めて、香りつけにゴマ油を微量。
肉は引いた油にスライスしたニンニクを入れて香りつけ。
黒コショウした後にバターをちょと入れて赤ワインで蒸す。


コレも炊き立てご飯で食す。
納豆もないとダメね。
帰宅途中の川沿いにある公園にてマッタリと過ごす。


20080515233501.jpg



静かな川沿いで色々と考えたりもする。


20080515231930.jpg

ゴーヤが美味しそうないい色して売っていたのでたまらず購入。
久々にゴーヤチャンプル作りました。
20080510210235.jpg

炊き立てのご飯とよく合います。
夏が来たら作る機会は増えそうだなぁ。
ビールにも合うし。

ちなみに苦味を和らげたいときは、炒める前に軽く茹でると取れますよ。
俺はゴーヤの苦味好きだからやらなかったけど。
体にいいワケで、よく食べています。
ネバネバ系はけっこう好きなので。
そのまま食べてもよし、ご飯にそのままかけてもよし、と。
納豆炒飯や納豆カレーもやりますけど、最近のマイブームは納豆パスタ。
20080504130212.jpg

卵を半熟にするつもりが、すっかり忘れてゆで卵になってしまったの図。('A`)
納豆とパスタに半熟たまごをからめて食べるのが美味しいんだけどね。
このときは大葉がなかったのでカイワレを代用。

今度はオクラあたりを使って和風パスタでも作ってみるかな。
普通に2連休ですけど。
とりあえず実家戻って栄養補給。
今回は焼き魚とにくじゃがをリクエストしておいた。
あ、たけのこが旬でたけのこご飯でしたよ。

自分の部屋に見慣れない茶色い組み立てクローゼットが。
20080502235722.jpg

開けてみたらなんてことのない、オヤジの釣りセットがいっぱいでした。
元々部屋にもクローゼットあるし、ちょっと考えれば答えは簡単でしたね。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
