なんてないぜ、ばかやろー。
火曜日の祝日も出勤で、3~6も出ろみたいなこといわれたけど、さすがにそれは勘弁。
ってことで、とりあえず土日は休みで月火出勤って感じか。
代休あとでとろうと思ってるけど、20日〆までに取れるのかね。
とれても1日くせーな。
毎月10日が清算日だからそれまでは忙しいし、毎週木曜にも別企業の〆日があるからなぁ。
まぁやっと年相応の給料もらえるようになったはいいけど、健康第一だよな。
過労死とか絶対したくないしなぁ。
20080422081810.jpg

さて、この1枚の写真。
1箇所だけ不自然なところがあります。
それはドコでしょう。
ちょっとみづらいけどがんばってよく見てください。

答えは↓からどぞ。
仕事用で履き潰したスニーカーがいよいよダメになってきたので、新しいものを買いに行こうと。
目指すは赤羽ABCマート!
つか、チャリで赤羽って結構近いと実感しました。
地図だとけっこう遠く感じたんだけどなー。

さてチャリにまたがりレッツゴー。
うはー、チャリの後輪がバーストしてやがる。('A`)
1週間前に空気入れたばかりだから絶対穴空いてるぜ、コレ。
しかしまいったな。
実家の地元ならまだしも、引っ越した近所に自転車屋なんかなかった気が。
とりあえずチャリを引きながら、片手に携帯でiモード検索。
引きながら約15分くらいいったところに自転車屋発見。
が、おせじともきれいなお店とはいえない昔ながらの自転車屋って感じ。
中には60こえちゃってるぞっていうくらいのおじいさんがチャリ解体中。
解体に集中しているおじいさんに恐る恐る声掛けてみると、意外と気さくなおじいさんでした。
さっそく見てもらい、空気を入れてどこから漏れてるかチェック。
運が悪いことに穴は空気入れるすぐそばにあって、しかも穴がけっこうでかい。
これはチューブ変えるしかないと言われました。・゚・(ノД`;)・゚・
テープでふさぐ程度だという考えが甘かった。
見事にこの時点でチューブ代3500円飛びます。
交換中に色々と自転車のノウハウ話などを聞いてけっこうタメになったりも。
しっかしよく見ると俺のチャリすげー真っ黒だ。
買って半年、雨の日も風の日もほぼ毎日フル稼働だったし、1回も掃除してないし。
おにいちゃん、自転車が泣いてるぜーとダメ出しをいただきました。
そうだ、帰ったらたわしと洗剤持って掃除しよう、と心に決めたのであった。
話が盛り上がって気分よくしたのか、はたまたあまりもの汚さに同情したのか、チューブ交換後に前後輪のホイールをきれいに拭いてくれました。
せっかくなのでついでに他の気になるところも見てもらおうと。
ブレーキの効きがいまいちなので、ブレーキパッドも交換してもらいました。
これが1200円とか。
なんだかんだで30~40分くらいで無事終了。
颯爽と靴を買いに行きました。
自営の自転車屋ってあまりいい印象なかったけど、ここはいい店だなぁと思った。
あ、もちろん帰って洗剤で掃除しましたよ。
実家帰って栄養摂ってきました。
やっぱ実家は作ってくれる人いるからありがたいね。
栄養偏らないし。
ちなみに母さんは調理師免許持ってるのでそれなりに飯は美味しいです。
帰ると自炊ではなかなか食べれない魚料理をメインに作ってもらってます。
ちょっと前に体調を崩していて寝込んでいました。
咳がひどく体がだるい状況で、風邪だなーって思っていました。
が、どうやら風邪ではなかったらしく、母親曰く花粉症の一種だとか。
最近の花粉症はいろんな症状があるらしく、風邪に似た花粉症もあるんだとか。
熱が出ないからなんか変だなーとは思っていたんだが。
鼻水くしゃみ涙出ない花粉症もあるんだなー。
つか、花粉症って1回なったら毎年だよな?
てことは、来年もこんな症状起きるのかな?('A`)
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
