

ばら撒いた!
落下する瞬間がスロー再生に見えた。いや、本当に。
気がついたら散乱してた。orz
このあと黙々と片付けに30分近く消費。
仕事もだいぶ落ち着いてきました。
とはいえ、まだまだ分からないこと多いですが。
今年に入って残業も少しずつ増えて、最近は8~9時帰宅という状況です。
まぁ年度末決算の関係もあるから仕方ないと思うけど。
今日はたまたま定時にあがることが出来たので、帰りのルートを少し変えてみました。
定時だともう暗くないんだね。
日が沈んで夜になりますよーってくらいの明るさでした。
ルートはちょっと遠回りになるけど、その分坂があまりないので楽です。
川は結果的には同じ2つ渡ることになるんだけど、そのうちの1枚を撮ってきました。
20080226180503.jpg

ガイドブックのホテルとかの写真に見えたりもするけど、いちおーマンションです。
遊歩道にもなっているから休日のんびりとかしてみたいなー。
実家にいるイヌの散歩にもってこいな感じもする。
実家のほうはこういうのんびりとした雰囲気な場所はほぼ無いに等しいので。
今住んでいるところ付近はまだ未開拓な場所もあったりするので、部屋の出窓からみると建設中の高層マンションとか見えるのですよ。
そこを通ってきたんだけど、付近にちょっとしたデパートとか出来たら栄えそうだなぁと感じました。
このルートは使えそうだから、気分転換にまた通ってみよう。
ここ2,3日吹いているぽいですね。
この時期に買ったカーボンヒーターが早速壊れるとか('A`)
仕方ないのでエアコン付けました。
でもやっぱ足元が寒い・・・
最近よく夢を見ます。
内容は言えないけど、俺にとってすごくつらく悲しい出来事。
現実で起きた事の続きみたいな夢もあれば、起こりえないような夢も見たり、と。
夢は心理学的にも奥深いようで、見た夢全てにいろんな意味があるとか。
俺が見た夢がどういう意味を表しているのかよく分からないけど、あんまり見たくないですね。
何故なら本当に悲しいが為に、朝起きると少し涙が出ているのですよ。
寝汗とかは一切なく、涙だけが出ているのです。
最近仕事も忙しくなったりだから疲れてんのかなー俺。
まぁ目の周りが赤くなったり充血していないのが唯一の救いかね。
そんな顔で通勤したくないしねー。
なんの食べ物でもそうだけど、やっぱ出来立てはうまいよねー。
スーパーで買い物をしている最中に、メロンパン出来立てのアナウンスがあったのサ。
そんなワケで買い物カゴに入っているモノを清算して、スーパー内にあるパン屋さんに。
メロンパンとクロワッサン2個買いました。
じつは俺クロワッサン好きなんです。
あのサクサク感がなんともいえんね。
メロンパンとか中がもっちりとした感じも好きだけど、やっぱシンプルなクロワッサンが一番好きかなー。
まぁでも両方美味しかった!
移動メロンパン屋とかあるけど、並ぶ気持ちはすげーわかるなー。
まぁ俺は並んだことないけどね。
1人暮らししてからは、ほとんど新聞というものを見ていません。
まぁでも、ほぼ毎日ヤフーなどでその日の出来事などはチェックしてます。
昼間は携帯でもチェックできるしね。

昨日の記事より抜粋。
一緒にいて安心できる家族や友人がいないなど、社会的な支えが少ない人は、脳卒中による死亡の危険性が高くなることが、厚生労働省研究班の大規模調査で分かった。

本当かどうかは分からないけど、いるのといないのでは平均して1,5倍くらい違うらしい。
そういえば死んだ叔父も脳卒中だったんだよなー。
仕事一筋なところあったみたいだから、そういうのも関係するんだろうな、きっと。

今年2回目の雪が降ってます。
前回より明らかに積雪量は多いですね。
いつも天気予報を見ながら洗濯のタイミングを見計らっているけど、溜まるとそんなことはいってられないのです。
基本は冬でも外干し派。
内干しは部屋を狭くする感覚があるし、暖房とか付けないので乾きにくいというのもあるし。
まぁ外も最近は2日出さないと完全に乾かないモノもあるけど。

昨日、久しぶりに以前勤めていた会社のメンツと数人で飲みました。
なぜ唐突にそんな状況になったのかというと、引っ越してきた今の場所が地元というのが数人いたので。
最後に会ってから3,4年経っていたけど、ほとんど変わってませんでしたねー。
前の会社に勤めていた時は、暇と金に余裕がなかったからほとんど連絡していなかったのがあるし。
久しぶりのせいか、数時間だったけどかなり盛り上がりました。
会いやすくなったので、おそらくこういう場の機会が増えるでしょう。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
