上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国産の餃子に殺虫剤成分はいってたんだってー。
食材を買うにあたって安いのはいいけど、原産地確かめなきゃだね。
まぁ俺は基本的に中国産・北朝鮮産のモノは買わないけどね。
最近でこそじょじょにアメリカ産の牛肉とか気にしなくなってるけど、牛肉とか買わないで基本は豚肉さー。
とりあえず野菜が高いのに困ってます!orz
スポンサーサイト
昨日ちょっと実家から調達するものがあって帰りました。
その日は久々にもんじゃとお好み焼きを食べに行って、帰ったらイヌの散歩をするはずでした。
ええ、結局飲んだので眠いし酒入った状態での真夜中の散歩は危険なので止めました。
23時に就寝して、起きたのは午前4時。
いつもなら2度寝なんだけど、結局眠れなかったのでリビングへ。
ちょうどオヤジが仕事から帰ってきていて、雑談しつつせっかくだから早朝散歩へ。

寒いっ!
寒いけどイヌ2匹はむちゃくちゃ元気。
寒さなんてイヌには関係ないみたいですね。
いつもの散歩コースを30分くらいかけて歩き、帰り際にウチの自家用車が止まってる駐車場付近へ。
20080126061418.jpg

明け方5時過ぎとはいえ、まだまだ暗くミッドナイトブルー一色でした。
たまにはこんな日があってもいいなぁと思うひと時でした。
というワケで、会社から今年初雪のお知らせです。
20080123102536.jpg

まぁ大して積もったりはしなかったですけどねー。
最近、会社に携帯を持っていくのを忘れることがあったりするのですヨ。
そうするともう、休憩中が退屈で退屈でー。
昼休みとかもウィルスバスターを入れているとはいえ、なんか社内でウィルス感染率が高くなってきているらしくて、仕事に関係ないネット閲覧は禁止になったしなー。
そうなると携帯ないと暇なんすよ。・゚・(ノД`;)・゚・
やっぱ机の上に置いたらダメだなー。
机も携帯も黒だからパッと見気づかないのかもなぁ。
朝だから頭ぼーっとしてるのもあるだろうし。
上着にすぐ入れる習慣つけないとな。
今日は一段と寒かったなー。
そんなときは人肌恋しくなるんだYO!
・・・いや、別にこの季節じゃなくてもなる時はなるし、ならない時はならないケドー。
洗濯物も外干しだと1日じゃ乾かないー。
でも中で乾かす気があまりおきないから、2日くらい放置してる状況です。
しかし、チャリ通まじ寒いっす。
やっぱ橋渡るときが横風あってすげー寒い。
手袋、ニット帽、マフラーを装備しているものの、やっぱ顔が寒い!
銀行強盗が被るようなマスクでもかぶらねーと完全装備できないぜー。
でもやったら交番通るから、職質絶対にかけられるな。
20080111211020.jpg


思ったこと。
・レタスはもっと細かくちぎった方が食べやすかった。
・肉の味付けは試しに黒コショウとにんにく醤油の2種類作ってみたけど、にんにく醤油の方が自分的にはいい感じだった。
・隠し味的に焼肉のたれとか、ちょっとした甘さもあるともっとよかったかも?
スーパーの特売がすげー嬉しい。
新聞とってないから広告とかもちろんないので、行って特売日だと知ることがほとんどです。
週末雨らしいので、昨日仕事帰りにスーパーへ寄ると、肉の特売日だった!
今週は正月明けから6日出勤、残業も初日からあったりとお疲れ気味だったので、お疲れさまーを兼ねてこんな代物買った。
20080111191225.jpg

たらららったらー♪
サイコロステ~キ~(どらえもん風に)
(*゚∀゚)=3

サイコロステーキとか何年ぶりだろう。・゚・(ノД`;)・゚・
まぁ100g90円だったから買ったんだけど。
この量で254円はお買い得だしねー。
というワケで、今晩はステーキさっ!
すこし残して、明日の昼飯にレトルトカレー使ってサイコロステーキカレーでも食うかな!
年末ジャンボは見事に今年もはずれました。・゚・(ノД`;)・゚・
代わりに某スロットメーカー携帯サイトの懸賞に当たったという。
ストラップなんですがねー。
まぁ飾りで使うことはないでしょう。
やっぱなんとなくのほうが当たるのね。
たまたま携帯アプリでポイントが溜まったから、2口ほど応募したら当たっちゃったし。
商品はモノが届いたらにでも見せられるといいね。
DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」はクリアしました。
難易度は、大人のDSミステリー いづみ事件ファイル に比べると易しいです。
いづみ事件ファイルは本編が全6章に対して西村京太郎サスペンスは全3章(うち、2章3章は前後編有り)という感じですが、オマケとしてミニ推理ゲームが50ほどあります。
対していづみ事件ファイルはミニゲームが推理ロジック20で、ロジックのみなので飽きてしまう部分もあるかな。
絵的には西村京太郎サスペンスの方が、アニメっぽい感じなので馴染みやすいですかね。
どちらもボリューム感はあるので買って損はしなかったと思ってます。
いづみ事件ファイルは本格推理、西村京太郎サスペンスは読書感覚で推理っていう感じですかねー。
続編が出るなら買いたいです。
あけましておめでとうございます。
実家に帰って年越しそば、おせち、お雑煮と、散々食べて飲んできました。
充実した正月だったと思います。
どうぞ今年もよろしくおねがいします。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。