今年ものこりわずかとなりました。
俺の今年の1年は、タイトルにもあるように変化の1年でした。

今年の1番の大きな変化は、ザ・転職 です。
4年間働いてきた会社を辞めて新しい会社へ。
職を変えるまでの約半年は、色々な意味も込めて苦悩の半年だったと思います。

『多くの犠牲と苦労を経験しなければ、成功とは何かを決して知ることはできない。』
かの有名なガンジーの言葉。
何をチャレンジするのでもそうだけど、苦労や苦い経験は付き物だと思ってます。
その経験がやがて結果となる・・・といいのだけれど。
今のところ仕事面はそこそこがんばっている感じだけど、人生はまだまだ発展途上中。
大きく進化するためにも、転職に伴って生活が変化したのは1人暮らし生活。
まぁ以前それっぽいことやっていたから問題は特にないですけど。
現在自炊を中心としてスーパーへは週1~2回ほど行きますが、野菜の高さに悩まされている最中です。
残業はさほど多くないので、夜は比較的自由な時間もあるので自炊も出きる状況ですね。
勤続年数が経てばどうなるかちょっとまだわかりませんが、おそらく今よりは自由な時間は減るんじゃないかなぁと予想はされます。
従順な奥様募集!といいたいところだけど、女性関係はしばらく休業ですかね。
2ヶ月経つも、まだ仕事変わって落ち着いた生活が自分自身取れてる感じがしないのもありますが。
女性関係もこの1年くらい色々とあったりとしていたので、当分は・・・。
まぁ当分はとか言ってる場合のお歳じゃないんですけどねっ!

そんなこんなで今年は『変化』の1年でした。



今年の更新は今回で以上になります。
明日くらいから実家帰るので、年明けにまた会いましょう。
では、良いお年をー。
今日でいちおー会社のほうは仕事納めでした。
まだ俺は明日まで仕事なんだけどね。
掃除してお昼にそばが出るーってことで昼飯代浮いた!なんて浮かれていたら、そこにはのび切ったそばが・゚・(ノД`;)・゚・
しかも量がすくねーし、これで昼を凌げっていうのかっ!
こうなったら晩飯はたくさん食ってやる!ってことで帰りにスーパーに。
何にするかふらふらと売り場をうろついていたら、ロース肉が2枚で600円が半額とか!
これはもう久々に肉メインの晩飯にしようってことで買ってきました。
つか、1人暮らししてから肉メインって初だったな。

レッツクッキング!
味付けはシンプルににんにくスライスとあらびき黒コショウと酒で、キャベツをふんだんに使いました。
20071227211029.jpg

うます。
やっぱ肉メインっていいよなー。
満足感があるねやっぱ。

とりあえずあとは実家帰るまで、あるもの食って過ごさなきゃなー。
引っ越してから新宿に行くのは2回目ですが、JRを使わずに地下鉄で行ってみました。
地下鉄南北線と大江戸線を使うワケですが、2つの路線とも比較的最近出来たばかりの路線なので、駅構内は無駄に広くてきれいです。
大江戸線は実は乗るのが生涯3回目という。
乗り換えの時も路線の高低差あるらしく、長いエスカレーター上ったり下ったりな感じ。
しかしJRや私鉄ほど体感はしないものの、カーブが多いこと。
先頭のほう見てると車両が右に左にうねってました。
地形などの関係上仕方ないのかと思うけど、やはり大江戸線は無理やり作った感を感じたかなー。

さて、今回の目的は年末に実家帰るのに暇潰しでDSソフト買うのと、PCのHUB。
実は昨日夜中にいきなり回線が切れて、ルーターの反応がしなくなったのですよ。
週末にプロバイダ回線工事入るのはまず考えられないので、色々いじっているとHUBがすげー熱持っててはずしたらルーターのLEDランプがついたという。
引越し当初からサブPCもネット繋がらなかったので、ちょうどいい機会とばかりにHUB買いに行きました。
んで買ってきたんだけど、やっぱサブノートつながらねーっ!・゚・(ノД`;)・゚・
まぁHUB自体は2000円くらいで安いからいいんだけどね。
しかし永遠の謎だなーこりゃ、ノートリンクはしてるんだけどネットには繋がらん。
やはりCATV光回線だと、今までのソネットと違うのかなー。
とりあえず色々いじったから、そのうちもう一回ノートリカバリーかけようかな・・・

ちなみにDSソフトはコレ買いました。
20071223174853.jpg

前回買えなかった西村京太郎のサスペンスソフト。
あと、衝動でバイオハザード買っちゃった。
PS版とはちょっと違うらしいので。

あ、あとカーボンヒーター買わなきゃだ。
1人鍋とか寂しすぎるっ!
色々と鍋の種類あるけど、今一番食べたいのはチゲ鍋。
やっぱあったまるよな。
忘年会で鍋あったけど、飲みの席だからありゃ食った気がしねーし。
うーん、来年友達と食いに行こうかな。
年末ジャンボ3億円!
いや、年末ジャンボ宝くじを買いました。
去年は買い忘れたけど、今年はしっかり買いました。
連番10枚にバラ20枚。
100万でいいからあたらないかなぁというのが毎年の願い。
20071216162213.jpg

こんにちわ、僕だけど。

微妙に体調は回復しつつあるものの、飯作るのがめんどくさい!
レトルトなどの買い置きもないので、仕方なくダッシュでスーパーへ。
もうね、着いた時点でちょっと冷や汗でてました。
まだまだまだまだ本調子じゃないですね。・゚・(ノД`;)・゚・
ぱぱっと済ませようと惣菜コーナーへ。
あーでも油っこいモノとか食えないなと思い、おにぎり1個とサンドイッチ1個買う。
でもこれじゃちょっと足りないかなーと目についたのがインスタントのミニカップ麺。
1個60円くらいのやつで、それを買って帰って食べた。

絶対会社でうつされてるよ、これ・゚・(ノД`;)・゚・
からだだるいー。
でも熱はまだない。
咳は時々。
とりあえず体の節々が痛いから、休憩行きたいけどいけねー。
明日がんばって出勤して週末寝てよう。(´・ω・`)

寝てる間にパンヤで露店してたら鯖落ちしてた!
でもエンジェルフェザー売れてたからいいかー。
各メーカークリスマス商戦の激化真っ最中じゃないでしょうかね。
今年は特に大きな買い物をする予定はないけど、欲しいものはあります。
まず新しいPC。
今のPC、時々ファンがうるさいし。・゚・(ノД`;)・゚・
次にミニコンポ。
実家で使ってたコンポはCDチェンジャーぶっ壊れていたので捨ててきたのですよ。
だからそろそろ新しいものが欲しいかな。
今はPCでCD聞いたりしてるし。
3つ目は遠赤外線ヒーター。
まぁコレはそう高くないものだし買えるんだけどね。
寒いのってPC使っている時だけだから、足元が暖かくなれば大丈夫だしね。
6畳1ルームでエアコンだと金掛かって・・・
備え付けのだから、ちょっと古めで音も大きいし。
ロフトにいるときは布団入ってればいいからねー。

でも今欲しいのはDSソフト。
年末実家帰ってもすることないから、退屈しのぎに遊びたいんだ。
なので自薦他薦でも構わないので、何か面白そうなソフトあったら教えてー。
焼肉食ってきた!うまー。
東京飯店久々に行ったけど、やっぱりうまいなー。
叙々苑に負けないくらいうまかった。
しかも諸事情で親友のおごりだったので、これほどうまかったものはなかった。
ちなみに東京飯店もけっこうお高いところで、1人前1000円は平気でします。
飲んで食べて2人で15000円くらいだったかな。
若かった頃はこの金額で1人分だったんだけどなー。
もうすっかりおっちゃんになったと実感した。

実家に帰って久々に2匹に会うと
20071207225108.jpg

ちょろ・・・体負けしてた。
すっかりゲンのほうがでかくなってる!
てか、豆柴ってそんなにでかくなるのか?
まだ生後1年経ってないのになー。
ちょろは純ポメじゃないから、普通のポメよりちょっと大きめなんだけどなぁ。

年末帰ったらさらに巨大化してないだろうな・・・
忘年会やら飲み会シーズンだね。
でも俺、忘年会って嫌いなんだ。
飲むのは嫌いじゃないよ?
何が嫌なのかっていうと、職場の人間と飲むこと。
正直言うと全然楽しくないんだよねー。
まぁ正式には忘年会は楽しく飲むもんではなく、その年1年の苦労を忘れて新たにがんばろうっていう意味で飲むものなんだろうけど。
だから忘年会で会費とか取られるとすごく腹立つね。
会社の経費でおとせ と。
会社の経費で落としても、楽しくないものは楽しくないから極力出たくないけどね。
不思議なもんで、会社を辞めるとその時の会社の人間とは飲みたくなるっていうのが俺なのです。
まぁでも、友達と飲むのがやっぱ一番ですね。
週末久々に5,6年前働いていた某大手の会社の人に連絡とって一緒にファミレスで飯食ってきました。
実質3年くらい会っていなかったので、4時間くらいいたけど話尽きなかったね。
年末は忙しくなると思うから、来年また別の当時の仲間も呼んで、今度は焼肉あたりでもくいてーな!

たぶん安楽亭だけどね!
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
