買った携帯で試し撮り。
20071126001756.jpg

これはロフト出窓から撮ったやつ。
以前撮ったやつと同じ。

20071126174930.jpg
20071126174947.jpg

これは通勤途中に通る風景。
まぁ夜なので帰りですけど。
画像よりもやっぱナマのほうがキレイです。
実家のほうの携帯ショップで秋の在庫セールみたいなのがやっていたようで、お目当てのF904iがかなり下がってるらしいので買いに行ってきました。
今回はボルドー(ワインレッド)色にしようと思ったんだけど、なんか売れきれーとか!
この期間で一気に売れてしまったようです。
仕方ないので今回も黒を選択。
それにしても、また着メロとか落とすのめんどくさいなぁ。
試し撮りはまたそのうちにでもー。
今日の晩飯何にしようかー。

男の1人暮らしの自炊なんて、種類が限られていると思われがちー。
でもそれなりにアレンジしたりしてがんばってますよ。
1人分だと、どうしても材料が中途半端になるのが困るよねー。
腐らせないようになるべく早く消化しているけど、連日同じ料理も飽きるし。
とりあえず今は野菜生活中心ってとこかな。
肉も時々食べてるけど、肉メインっていうのはまだ無いかな。
魚料理を全然食べていないから、実家帰ったときはほとんど魚料理になりそうデス。

とりあえず我が家の現在の冷蔵庫事情はっと
20071116001333.jpg

こんな感じ。
下段に野菜、中段にバターやベーコンなど、上段はちょと暗いけど芋焼酎が転がってます。
あとは卵やらドレッシングやら。
当家自慢(?)の、もやしナムルはちょうど切らしたので、材料買いにいかないと!
やっぱ日本人は米食わないとねー。

でも3日に1回は麺類だったりする。
なんか毎週火曜日に外勤の人たちの朝礼があるんだってさ。
外勤だから事務職の俺には関係ないのに!
しかも朝7時50分からとか。
だから毎週1回は7時起きかよ。
はぁ、誰か起こしてくれねーかな。
新しい職場になって1週間ほど経ちました。
仕事には特に問題なく着いていってます。
でも職場の雰囲気にまだ馴染めない感じかな。
大きな会社って久しぶりだし、セキュリティがそれなりにある会社は初めてだし。
労働時間は8:30~5:30だけど、まぁ残業が今のところ30分程度ってとこかな。
しかしフレックス制でもないのに、なんでタイムカードというものが存在しないのだろうか。
タイムカードが無い会社は初めてだ。
セキュリティカードがタイムカード代わりになってるワケでもないし。
これじゃ多少の遅刻おーけーじゃないk。
まぁ今のところまだ遅刻なし、10分前には席に着いてる優秀ぶりを見せています。
チャリ通勤とデスクワークでけっこう腰にくるけど、帰りの夜景がキレイだから疲れも今のところは飛びます。
慣れたらわからんけどー。
引っ越して仕事も始まって、節約も始めました。
昼が弁当とかコンビニで5~600円は確実に毎日減るしなー。
夜はいちおー毎日自炊してます。
長もやしをまとめて買ってきて・・・
とりあえず鍋にドーン!!
ニラも切ってドーン!!!
20071101185234.jpg

ボウルにごま油、醤油、すりおろしにんにく、白ゴマ入れて、さっと茹でた長もやしとニラを放り込む。
多すぎてこぼれそうだぜ、コノヤロウ。
こぼさないように黙々と混ぜてる自分にちょっと新鮮さを感じてる。
混ぜたらタッパに入れて冷蔵庫に。
20071101190056.jpg

う、出来損ないのラーメンみたいだ。
このもやしナムルを晩のおかずの1品、そして酒のつまみにしましょうかね。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
