20070928004406.jpg

うんちした時も、毛にうんちが付かないから楽々。
でも、まだトイレを特定の位置でしてくれません。うーむ。
4号機から5号機に移り変わったのは前にも書いたけど、年齢層が幅広くなったように思える。
つまり、じいさんばあさんが増えたってこと。
特定の店にしか行かないから、他の店はどうかよく知らないけど。
5号機になってからボーナス中のリプレイはずしという目押しがほぼ必要なくなったご時世、そして金銭的にも比較的低金額で当たりを引ける確率からやり始めた人も居ると思う。
チェリーやスイカの目押しなんかは『取りこぼし?でも、そんなの関係ねぇ!』状態だし。
別にじいさんばあさんが打ってはいけないとは言わないけど。
だけど、大当たり絵柄くらいは自力でやって欲しいもんだけどなぁ。
当たったと同時に店員呼ぶのは見ていてもあまりいいものではないしね。
しかし、じいさんばあさんってそこらへんにいる若者よりマナー悪いよなぁ、台とか平気で叩くし。
パチンコでもよくそういう人見かけるけどね。
ゲンが我が家に来て10日ほど経ったワケですが、1から育てるのって大変だーと感じた。
家の中を自由にさせると、ところかまわず糞尿漏らすわ、トイレシーツは爪たててボロボロにするわで。
色々HP見てしつけはやってるんだけどねー。
お手とか全然まだしない感じ。
お座りは3~4回に1回くらいの割合で出来る感じになったのかな。
チョロがすげー利口に見えるよ。
というワケで、当分はまだケイジの中生活かな。
20070919002741.jpg


あとチョロとゲンの相性だけど、まだよくわからないかな。
じゃれ合う時もあれば、マジ喧嘩してるようなときもあるし。
豆柴は番犬気質だから、チョロが下に成り下がらないかちと心配だ。
まぁ7歳犬と3ヶ月犬で差がありすぎるから、心配しすぎなのかもだけど。
でも、やっぱりチョロがとりあえず上にしておくようにはしつけて生きたいね。
ぐうたら生活になるなぁ。
ベッドに横になるものの、テレビが足元のほうにあるから逆向いて気がついたら寝ている。
体勢がおかしな感じで寝ていることが多いから、疲れが取れていないような。
何気に深夜番組って面白いのがあるし。
無い時はDVDとか見直したりしてるし。

テレビといえば、今やってる世界柔道は日本勢はダメですね。
男女合わせて金が1個に銅が3個だったかな?
結果を詳しく見てないのでよくわからないけど。
『柔道が強い日本』なために世界から研究され、また世間の期待が大きいのも原因かもしれないね。
奥が深く、人生最大のテーマかもね。
誰とでもうまくやっていける人は世渡り上手。
親兄弟、親類、友達、恋人、仕事仲間などなど。
相手に合わせることは可能だけど、長期に渡って可能か?と聞かれたらノー。
それは本来の自分じゃないから。
自分だけど自分じゃない。
だから本来の自分をさらけ出して見てもらうしかないんだ。



『幸せになってね』っていつか言えればいいね
だけど今は言えないんだ
どうして言えないんだろう
答えは自分でもわかっていて すごく簡単なこと
でも 今はまだ言えないんだ
言えるようになるまでには
いろんな障害を抜けなきゃならないんだ
それは自分にとって
とても茨なんだ
だけど 僕は足を止めることなく
一直線に走りぬけよう

答えは自分でもわかっていて すごく簡単なこと
だけど たどり着くには果てしない道のりなんだ
というワケで、今の仕事を10月いっぱいで辞めることになりました。
次の仕事にあたって、1人暮らし生活になります。
実家からでも通勤できないワケではないんだけど、乗り換えが多いのとバスを使うこと。
バスって時間当てにならんからなぁ。
だから極力会社に近い所で部屋探す予定。
今みたいに近すぎるのも困るけどねー。
とりあえず引越し資金貯めないとなぁ。
捨てるものも多いけど、買い揃えなきゃいけないものもあるしね。
ネットは、予定通りに行けば10月半ばくらいからしばらく繋げられないかな。
まぁ、また詳しいことがわかったら書いていきます。
名前は・・・ゲンになりました。

なんか、最有力の『大和』は、ゲンの父親の名前だったらしい。
同じじゃつまんないので、再度決めなおし。
最初からという時点で俺は抜けて、あとは両親が勝手に決めちゃいました。
というわけで、今日からゲンです。
よろしく。
20070906222156.jpg

いくつかに絞ることが出来ました。
日本酒の銘柄はちょっと犬に合わせるのが難しかったので無しということで。

①虎徹
②大和
③武蔵
④八雲
⑤伊吹

日本刀と令制国名、日本の戦艦の名称からちょっと拝借したんだけどー。
おそらくこの5つのどれかになりそうだがー。

意見的には②と③がしっくりしそうだという意見だった。
最終的には明日か明後日あたり決まるかも?
それと、犬が来る日変わって近日来るらしいよ。
3日ほどあれこれ考えてますが、なかなか決まりません。
今度は豆柴だから、日本らしい名前がいいのですがね。
日本酒の銘柄か日本刀の名前から取ろうかなーと思ってます。
柴犬は特性的にも番犬向けだから、やっぱ強そうな名前がいいかな。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
