オヤジの会社のほうで子犬の里親募集の話があったのですが、ついにウチが1匹飼うことに名乗り出ました。
種類は豆柴で茶色の♂、生後2ヶ月です。
一度顔見せにウチにきたのですが、まぁちっちゃいこと。
ちょろはじゃれようと近づくけど、なんせそこはまだ生後2ヶ月。
表に出たのも今日が初めてだったようで、怖がって逃げていきます。
まぁ印象としては、なんとか2匹でもやっていけそうな気がするけどなー。
とりあえず来月の23日に3回目のワクチンを撃つ予定なので、それまでは向こうでという感じ。
来た後に1ヶ月くらい様子見して、どうしてもちょろと合わないようなら返すこともokだそうです。
そうならないようにがんばろうっと。
ちなみに名前がまだ決まってないので、何かよさげな名前とか無いかなー。
ネーム募集中ってことで。


これが今度来る予定の犬っころ。
20070829151322.jpg

ちょと画像ブレが・゚・(ノД`;)・゚・
前々から誘いは来ていたのですが、叔父が経営している会社に見学行ってきました。
といっても、そこは大手企業の傘下にあるところなので、ちゃんとしたセキュリティもあって、会社らしい会社でした。
今働いているちっちゃな会社とは大違い。
仕事内容的にはさほど難しくなく、給料も今よりももらえて週休2日制なので、ちょっと心が動いてます。
残業もそれなりにあったりするらしいけど、まぁちゃんとした会社で働く以上は仕方ないこって。(今の会社が普通じゃないというわけじゃないけど)
問題は通勤なんだよね。
片道1時間弱かかるんだけど、まぁそれはいいとして問題はバスを使うこと。
バスって時間が定刻通りに来ない場合が多いから好きじゃないんだよな。
とりあえずは返事は保留にしてあるけど、もしそこでお世話になることになったら残業と通勤を見合わせて、きつかったら1人暮らしすることになるかもしれないなぁ。
まぁもうちょっとゆっくり考えようかな。
そういう席で久々な人と飲んだりすると、色々話が盛り上がったりするワケで。
どんな些細な話題でも、酒の力を借りて盛り上がる。
笑い飛ばしたり愚痴を聞いたり、と。
久しぶりにあったらここが変わったなーとか、こういうところは全然かわらねえなー、とかね。



人間の心はまるで海のようだ
広い狭いはその人間の心の大きさを
深い浅いはその人間の情の深さを
心の範囲は
時と場合によって大きく変動する
自分が相手の心に入っていけるところもあれば
深すぎて入れない場合もあったり

特に何がダメとかそういうのはない
どんなカタチでも
それがその人の個性なのだから




入れない部分も
1つの扉は開けておくのがいいと思うね。
この時の場合は、飲みの席での愚痴で扉を開けてくれた。
隠し事するなとかではなく
精神的疲労になるようなモノを溜めるのはだめかなーってコトかな。
俺も人間関係について多々考えさせられたりすることがあったから、他人事じゃないけどネ。
とりあえず俺は、当分は1人で色々と今の私生活を変えて行きたいなぁ。
帰り途中に浴衣を着た親子や女の子とかを見かけた。
あー、そういや地元神社お祭りなんだっけな。
俺はもう近所に住んでるのに十何年も行ってないけど。
横目にしながら、なにやらどこかで花火の音がする。
豊島園の花火は、たしか2年位前に終わったはず・・・
帰ってまだ鳴ってたので2階の窓から覗くと、豊島園の方角から左の位置に花火が見えた。
ネットで花火情報を調べてみた。
25日に打ち上げをやっていた箇所は東京1箇所、埼玉で3箇所。
武蔵村山・西武園・東松山・東武動物公園のいずれかなんだが、武蔵村山・西武園は見えた場所の位置的にズレてる気がする。
となると、後者の2つになるんだが・・・遠すぎる気もするんだよなぁ。
ウチはちょっと高台になってるから、手前の家の2階部分がウチの1階にはなってるんだが、はたしてそんだけの違いで東松山や東武動物公園の花火まで見えるものなのだろうか。
でも、他にやってるところなさそうだし、うーむ。
ブログペットってやつです。
別ブログでもあったけど、こっちにも追加ーってことで。
まぁあっちはもうちょいで凍結するし。
お盆休み中に+8万稼いで、とても現在は懐が暖かいです。
現在は、ね。
こうやって勝てるときもあれば負けるときもあるワケで。
勝ち負けの波が激しい時は激しいです。
俺の場合は大体2ヶ月くらいを目処に波が荒れます。
先月と今月は比較的調子良かったので、来月からはちょっと用心しないとね。
まぁ常に用心はしてますが。(・ω・)
お金に余裕がある程度の時しかやっていないので、金借りないと生活できねーってことはないですが。
とりあえずまた何か買いたいところです。
前回は枕買ったんだっけな。
今回は何買おうか。(´ω`)
とりあえず今手ごろな値段で欲しいものが特に無いので保留中。

で、最近打っているのがデビルメイクライ3なんだけど、PS2のゲームとかやったことないのですヨ。
コレを機にちょっと買って遊んでみようかなぁ。
でも、そうなると1とか2もやりたくなるし・・・4も出るっていう話だしなー、うーむ。
20070813141843.jpg
ここ最近、社内での仕事が多かったが、久々に外での仕事。
久々とお盆休み明けっていうのもあってか、なかなか体がついていかず。
前日より気温が下がってたというのもあるが、その気温差がかえって仇となったかもしれぬ。
体内温度が汗として外に出ず、その夜熱中症っぽい状況に陥った。
とりあえずスポーツドリンクをガブ飲みして体内調整。
一晩明けたら大分落ち着いたけど。

中途半端な暑さだったからこそ起こった原因かも。
みなさんも気をつけましょう。
今年のお盆は最高気温記録を塗り替えたとか。
クソ暑い中に掃除してましたよっと。
クーラー止めて窓開けたら5分持たないうちに汗だくでしたが。

今年の夏は色々あったなー。
まだ夏は終わってないけど、がんばっていきましょう。

以上、暑中見舞いでした。
今週いっぱい休みの方、すでに盆休み明けしてる方居ると思いますが、俺は明日までです。
今年も特に大きな行事はなかったっスね。
というか、ここ何年自ら大きな予定入れてないだけなんだけど。
お盆とかGWは車はもうNGで。
深夜なら乗るけど、昼間はどこ行っても混むから乗らないようにしてます。
そんなワケでラスト1日は簡単な部屋掃除して終わりかな。
休み前に俺も弟も珍しく暇だったので、突発的にちょろの散歩兼ねてドライブに。
たけど突発的だったので行き先がさっぱり決まらず、仕方ないので江ノ島あたりに行ってみる。
環八から第三京浜をかっ飛ばし、約1時間半くらいかなー。
着くとヤンキーとかうぜえのがわんさかおった。
海岸の方に行こうと思ったんだが、警備員がなんか数人居るから行きづらい。
だから予定変更。
江ノ島から国道で横浜市街へ。
まぁとりあえず赤レンガ倉庫に。
時間がもう0時とかだったからライトアップはされておらす。
デジカメ持って行ったんだけど、昔のモノだから全然写ってないし。・゚・(ノД`;)・゚・
携帯カメラもダメだったので、去年だか一昨年行ったときの画像を・・・。
PCの中にあった画像どっか行っちゃったので、昔やってたみくしーのパスを必死になって探して見つからず。
思いつく限りのパスを入れてなんとか入れて画像入手。
31623831_154.jpg

赤レンガ倉庫デス

しかし日中35℃あったせいか夜もあっつい。
しかも海に近く、海岸とは違うから風も無い。
海面から来る湿気がさらに汗を出させる。
30分弱散歩したけど、この暑さにはさすがのちょろもKO。
車へ戻る途中で足が止まって動かないし。
それでもなんとかして車へ戻り、自販機でミネラルウォーターを買う。
皿へ水を移すとすごい勢いで飲み干す。

帰りはみなとみらいから首都高をかっ飛ばして帰宅。
syutoko-33.jpg

帰宅は午前3時過ぎだったかなー。
久々の深夜の首都高は週末なだけに、やっぱり走り屋多かったなー。
山を登りきれない僕がいた
どんなに頑張っても
どんなに登りきる強い気持ちがあっても
何度も何度も転げ落ちても
挫けずに頑張った

それでも 僕は登りきれることができなかった




色々なことが脳裏に横切る。
僕は何をやっていたんだろうね、はははっ。

このブログ、そろそろ辞めようかなぁ。
存在する意味がなくなりつつあるし。
DJホンダのCrackチェーン付き長財布です。
20070805183549.jpg

左の黒い長財布は10年近く使ってた財布。
お勤めご苦労様でした。(・ω・)
出版関係の仕事をしている友達がいる。
1年に1~2回ほど、俺にアンケートを2,3とることがある。
今回のテーマは『幸せ』。
友達曰く、心理系のアンケは俺の答えが一番的を得ているらしい。
・・・どういう基準で的を得ているのかはよくわからんが、言われて嫌な気分ではないから良しとしておこう。


Q.『幸せ』と感じたことはありますか。
A.感じたことはあるかな。
昼寝出来る時、美味いご飯食べている時、楽しいと感じている時etc
色々とあるけど、やっぱ1人の時間が持てるときが一番幸せと思うときかもしれん。


Q.その『幸せ』を感じた時に、どんな気持ちになりますか。
A.これもいろんな場面であることだから1人の時を例えて言うと、誰にも気を使わない自由な時間を持てるという意味でかな。
もちろん他人といる時でも、相手のあたたかさが感じればそれはそれで幸せと感じることもあるけどね。


Q.『幸せ』とは何処からやってくるものでしょう。
A.知るかw


Q.貴方にとってこれからの『幸せ』とはなんですか。
A.家庭をもつこと・・・かな。
金はもちろん欲しいが、家庭は買えぬ。
まぁこればっかりは、持ってからじゃないと幸せかどうかはわからないけど。


Q.最後です。貴方にとって人生の『幸せ』とはなんですか。
A.人生の・・・か、うーん、難しいな。

と、しばらくもくもくと飯を食う。
(ちなみにこれ、ファミレスで飯食ってる最中の出来事なので)



・・・孤独にならないこと・・・かな。
生涯、もし病気でもなんでも死んでしまう時は、誰かに看取られて死んで行きたい。
ドラマなんかでよくあるじゃん、苦痛で死ぬより泣きながら安らかに死にたいかねぇ。


なかなかのアンケ結果だったようだ。
これをどう記事にしていくのかは知らんけど。
まぁ幸せってのはそれぞれ個人で価値観が違うからなぁ。
言えるのは人間欲があり、幸せかどうかっていうのは死ぬ頃に答えが出るんじゃないかね。
生きているうちは、他人が見たら幸せ状態でも、自分から見ると『まだまだ欲しいものや物事を成し遂げたいことがある』とか思って、幸せにたどりついてねーって考えそうだな。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
