自民党の大敗で終わったようですね。
とりあえず今後しばらくの間は、政権交代を何回もうるさく言ってる民主党がベースになるんですかねぇ。
まぁ俺は別にどこでもいいんだけど。
どこがやっても日本はかわらねえと思うしw
そもそも党とか派閥ってなんだろうね。
本当に国を変えて行きたいって思うなら、そういうのとか全然関係ないと思うがね。
たとえ変えられなくても、自己主張が出来る政治家に俺は投票したいねぇ。
応援で大物に駆けつけてもらって街頭演説している立候補者はダメなんじゃね?って思うね。
あと大敗を喫して責任とって辞任するとか言ってる政治家。
アフォかとwww
何の責任を取るんだろうw
責任を取る前にやることあるんじゃねえのか?って話。
国を良くして行きたいっていうのがあるなら、辞任して済む問題ですかね。
一般市民が出来ない代わりにあんたらがやってるんだから、そう簡単に辞任辞任いわねーで欲しいよなー。

まぁ民主党もいつまで持つかだねぇ。
すぐにまた墓穴掘ってボロでも出るんじゃないのかな。
党だの派閥だの馴れ合いをしている限りは、この国はよくならんと思うね、ぶっちゃけた話。
それぞれの演説も、なんかどこも必死すぎて納得できるような感じじゃなかったし。
あんまし好きじゃないけど、まだ田中康夫の演説聴いてたほうが好感持てた気がするよ。
今使ってる財布が10年近く使っていてもうボロボロで、そろそろかえないとやヴぁい。
色々ネットで見たりしてるんだけど、値段の幅がありすぎてよくわからん。
どれくらいの値段のものがいいんだろう。
ブランドとか特にこだわり無く、ノーブランドでも別に構わないタイプ。
でも長財布がいい。
折りたたみは紙幣とかが癖になるからあんまし好きじゃないのです。
とりあえずめぼしいものは2,3見つけたが、値段は5千円~1万円の範囲くらいかなぁ。
あんまし安すぎるとすぐ壊れたり色落ちとかもありそうだしなー。
久々にPS2ソフトをヨドバシで購入。
前回の購入からあとちょっとで1年経ってしまうので、ヨドバシのポイントが消えてしまうーってことで新宿行ってきましたよっと。
久々に行ったらちょうど世間一般では給料日出た最初の金曜夜ってことで、すげー人いた。(;´Д`)
買うのにもレジが5台くらいフル稼働で並んで10分くらい待ったか。
んで、買ったのはコレ。
20070729040723.jpg

本命は右でパチスロのゲーム『SHAKE2』。
んで、左は興味本位で買ったSIMPLE2000シリーズの『逃走ハイウェイ』。
この興味本位で買ったゲーム、思ったより面白くツボにハマった。
東名の名古屋→東京へ車をパクりながら追手から逃げるんだけど、なかなか面白い。
2000シリーズだからグラフィック的には他のゲームに比べたら粗いけど、妥協すればそんなに気にならないし。
当分暇つぶしには使えそうな代物でした。
日本負けましたね。
終始見ていたけど、ペース的には日本がほぼ握っていたけど、やはり決定打に欠けるところがまだあるかな。
今回のサウジ戦はDF陣がボロボロだったなぁ。
決して強いと思えるほどのチームじゃなかったし。
現時点のメンバーではFW以外に思い切ってシュートに行く人間が少ない気もする。
やはり海外組メンバーで小野を代表入りさせるのがよさげな気もするけど。
まぁここからオシムがメンバーをどう招集させるかが見物かなー。
あ、その前に3位決定戦の韓国戦には勝って欲しいね。

それと審判はどうにかならんかねぇ。
アジア杯というアジア枠でやってるんだから、アジアの審判使うのはどうかと。
今回も主審がオーストラリアの審判で、高原に対してのファウルが厳しかったとかスポーツ紙やネットで報じてたし。
この間日本に負けたから厳しくしてるように思えるって思われても仕方ないような組み合わせだと思うんだがね。
平等な試合形式を望むならアジア圏外の審判構成がいいと思うな。
20070724202600.jpg

コレうまいね。
最近よく買ってます。
ビールのつまみとかでもいいけど、俺はVolvicで。
ビールだったら俺は枝豆とかスルメとかのほうがいいしねー。
夢の中の自分は
何もない空間で
何もない闇の中で
ただひたすら歩いている
時には走ったり
時には疲れて座ったり

下を向きながら歩いていく
小さな白い花をみつけた
飛び交う蝶を眺めた
揺らめく木々の奏でる音を聞いた
何も無かった空間は
フィルムが走ったように風景を作っていく
僕は空を見上げる
溢れ出した涙は
拭うことなく
自然の地に帰ってゆく
20070713150732.jpg

ぐごごごごごごご~~~・・・
以前書いた2雑誌以外のもの。

・ブレイクショット
ビリヤードのマンガで、高校時代に読んでいたもの。
高校時代は学校帰りにカラオケかビリヤードか公園3on3のバスケのどれかだったので。
これもキャプテン翼みたいなありえねーっていうくらいの必殺ショットが出まくるマンガ。
でも面白い。
内容は高校生の主人公が廃部寸前のビリヤード部(部員1名)を維持するために学生トーナメントに出場する。
そこから才能が開花して、プロアマ混合の全国大会へという感じ。

・GS美神
簡単に言えば化物退治のマンガ。
話が飛躍しすぎてるというか、ぶっ飛んでる感じ。さすがマンガの世界。
でも笑いもありーな感じで嫌いじゃない。
内容は時給255円という雇われ学生が、強運と隠れた才能で化物退治をしていくという話。
255円なのは雇い主の強制的な時給金額で決まったもの。
これも最終的には魔界だのなんだのっていうとんでもない方向に行ったような気がする。

・妖怪仕置人
これも上記と同じタイプの化物退治マンガ。
内容は人間と妖怪が混同する世の中で、人間の主人公が悪い妖怪を仕置きする。
が、最初は弱すぎてコテンパンにやられるが、妖怪から輸血を受けて妖怪の能力を身につけて強くなる感じ。
とにかく鉄筋が頭に落ちてきても死なないという、この世の常識ではありえない話。



最後に、今はまっているマンガは華麗なる食卓。
カレーマンガなんだけど、エロもあるので読んでます。
いちおーヤングジャンプ連載中なので、成年誌じゃないです。
東名東京ICより厚木ICで小田原厚木道路に乗り換え、さらにそこから箱根新道へ行きます。
箱根は温泉地でもあり泊まりで来る人も多々居ます。

まずは箱根といったら芦ノ湖ですかねー。
ボートもありますが、芦ノ湖を一周する遊覧船に乗るのもいいと思います。
asino-ko2.jpg

これはロープウェーから見た芦ノ湖。

このロープウェーで上へ行くと、早雲山→大涌谷方面へ行けます。
大涌谷は山崩れと火山砕屑物が積もって出来た場所で、今でも噴煙や硫黄が見ることが出来ます。
yuuhodou-2.jpg

観光名所として整備もされている場所です。
owakudani-2.jpg

ただ長時間居ると硫黄特有の臭いで気持ち悪くなるのでほどほどにしておきましょう。

また、大涌谷では地熱を利用してゆで卵が作られ販売されています。
温泉を利用して作っているので、茹で上がった頃には殻は真っ黒になります。
blackegg.jpg

こんな感じ。

黒く変色していることから黒玉子と呼ばれ、黒玉子は1個食べると7年寿命が延びるということから人気があるようです。

俺はこのとき4個食いました。(食いすぎか
オヤジの姉からゴーヤが送られてきたのでチャンプルーを作ることに。
20070714211910.jpg

レッツクッキング!


~~中  略~~


20070715220628.jpg

出来上がり。
我ながらうまいす。
ゴハンはおにぎりを作って缶ビールとゴーヤチャンプルが晩飯でした。
豚蚊取り器ー。
20070714200820.jpg

近所のスーパーで980円で購入。
夏はやっぱこれだろう。
あと缶ビール持って外で花火だなー。
あー花火・・・今度買ってこよう。
パチスロのお話。
5号機ってどうも勝てる気がしなくてなぁ。
あまりまだ5号機には触れてないのです。
雑誌で4号機と5号機の検証みたいなことが書いてあったけど、4号機は一発逆転を狙える型、5号機は投資少なく長時間マッタリと遊べる型みたいな感じ。
まぁたしかに4号機はストックの類があって運がよければ短時間で高収入が見込める、その代わりにハマったときも恐ろしいが。
5号機は1000円で平均40Gくらい回せて懐にやさしい。
でも4号機に比べて爆発力が欠け、4号機に慣れていた人にとってはイライラするかもねー。
それに社会人の俺にとっては、仕事終わってからだと勝てる可能性が極端に減りそうで。
実際5号機で積んでる人ってあんまし見たことないけどどうなんだろう。
パチンコメインにしようかなーと最近思うんだが・・・うーむ。

まぁ、最近は月1,2回遊ぶくらいしかやってないけどネ。

とりあえず、週末SHAKE2打ってこよ♪
こんばんわ、ちょろです。(・ω・)
さいきんなつようのけにはえかわってます。
あついのでげんかんさきでいつもねてます。
つめたくてきもちいいです。
つめたくてきもちいいけどかたいので、ざぶとんでねることも。
20070711124518.jpg

ごしゅじんさまにねているところをとられました。
しろめむいてるよ・・・(´・ω・`)


ちょろasi-9.gif

1つ目は炭。
以前タバコを吸っていたときに、1年に1回程度だけど買っていました。
炭はインテリアとしても使えるし、脱臭効果にも最適だったので。
チョロも居るから部屋のチョロ臭さも取りたいしね。
日が経って捨てるときは、親父が釣りやキャンプしに行ったときの燃料として消化もできたし。
たまたま竹炭販売しているHPを見たら、特化セールということだったので安く手に入りました。
セール価格で竹炭と炭石鹸2個と竹しゃもじ1個で通常5000円くらいのものが2980円で。
詳しくはこちら。

20070708121004.jpg

結構な量が入ってます。
20070708121041.jpg

高さ27cmあって幅は22cmの4辺。
編み籠はセットでものすごく軽いですね。

20070708120902.jpg

これは竹炭で出来た風鈴。
けっこう涼しげな音が鳴りますよ。
普通の風鈴を買うよりは、こういうのもいいかなーと。

でも炭を買うたびに、やっぱり和室が似合うんだろうなーと思ってしまう。
今回の風鈴なんか特にそう思うしね。


2つ目の風情アイテムは来週末購入予定。
隣家に小学生の女の子がいるのだが、今日七夕の笹を庭で飾り付けをしていた。
うわー七夕とか懐かしいなーと思いつつみていると、紙とペンを渡されて書くハメに。
せっかくの願い事だし、書くなら大まじめに書きたい所だがー・・・
おこちゃまが見ているから、それは書けない!
いろんな意味でこの子が汚れてしまう!(マテ
ここはやはり面白いおぢさんお兄さんを演出してあげようじゃないか。



人類皆が平和に暮らせますように。
幸せになれますように。
お金が降ってきますように。
カレー食べたい。



と、調子こいて書いていたら『願い事は1枚で1つだよ』と怒られてしまった。
まぁ笑いは取れたっぽいからよしとしておくか。

部屋の窓を開けると、生暖かい風に乗ってゆらゆらと笹と飾りが揺れてるのが見えます。
今年の夏は風情ある夏を自分なりにやってみようかと思考中。
その為の準備に、ネット通販や近隣の駅の商店街へ買出しにいかなきゃな。
ZARDの坂井泉水が亡くなって1ヶ月経ちました。
先週行われた偲ぶ会は4万人以上のファンの人たちが青山葬儀場へ訪れたそうで。
何を隠そう、時間が合えば友達と行ってみようかーみたいな話が進んでいたんですが、19時までということだったので話はお流れに。
平日だったしね。


予定の19時近くになっても列が途切れることがなかったらしく、2時間延長とか!
行けばよかったー。

さて、以前ネットで発注かけたZARDのベスト版は2週間くらい前に届いて毎日のように聴いてます。
だが、今頃になって追悼版のCDがでるとか!!
そりゃないぜー。
何でも、坂井泉水自らが直感で選んだ曲を詰め込んだアルバム、その名も
坂井泉水フェイバリットソング
ベストアルバム『LOVE & POWER(仮)』


坂井泉水と深く関わってきた製作チームが作ったアルバム
ZARD制作チームセレクトによる
ベストアルバム『タイトル未定


そしてファン投票からなるベストアルバム
ファンの皆様からのリクエストによるベストアルバム
『ZARD BEST ~Request Memorial II~(仮)』


この3枚が発売予定らしいです。
上2枚が8/15発売、ファン投票アルバムは今秋予定らしい。

うーむ。ベスト版買っちゃったし、さすがに買えねえな。

だが、コレだけでは終わらなかった。

本が発売するらしい。
オフィシャルブック
「きっと忘れない」


坂井泉水の詞と、ZARDを支えてきたスタッフたちの言葉によるZARD16年間の軌跡を綴ったオフィシャル・ブックの発売が決定。
これも8/15発売予定。

そしてDVD『タイトル未定』が今秋発売予定。
作品が生み出される過程を垣間みることが出来るスタジオでの映像等を含め、数々の未公開映像を収録。
未公開映像はちょと気になるところ。
メディアに露出が少ないだけに、興味はそそります。

最後に
写真集
『ARTIST FILE VOL.II(仮)』

99年『ZARD BEST The Single Collection~軌跡~』の特典として発行された『ARTIST FILE』に、さらに写真、直筆歌詞等を追加。ZARD16年の軌跡を掲載した完全版。ハードカバー永久保存仕様。

コレは買うかもしれねー。
『ARTIST FILE』を持っているだけに、値段次第では買うかもなー。

とまぁ、こんな感じ。

とにかくここ最近の世間一般のZARD熱を見ると、尾崎豊やX-JAPANのhideに並ぶ勢いなんじゃないすかね。
後追い自殺がない分だけ全然マシだと思うが。
死後も加速し続けるファンの支持率を見ると、アーティストとして本物だったということなんだね、きっと。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
