普段家でパソコンを使っているときはやふーなどで情報収集をしています。
新聞取ってないもんでねー。
ただやっぱり活字ばかり見てるだけだと疲れるので、面白さイトもよく見に行きます。
そこで今回は俺がちょくちょく足を運ぶサイトをご紹介。

pya!
大手面白画像サイト。
多彩なジャンルの画像が投稿が日々upされているのでいつ来ても飽きないです。
個人的には動物の面白画像がいい。
癒されるしね。

面白いサイトみつけたよ。
ここも時々訪れるサイト。
最近のものとしてはQUEENネタのマリオ動画が神技で素晴らしい。

げんれい工房/挫折禁止
ここは標識画像がメインのサイト。
挫折禁止などのあったら面白いと思う画像が沢山あります。

パンダでたそがれ!
ここの個人サイトはなかなか面白いです。
色々なことを体を張って検証するサイトなんですが、見ても読んでも面白い。
個人的にお気に入りなサイト。


他にもいくつかあるけど、よく見るのはこの辺ですかね。
他にどこか面白そうなところあったら情報求む。
決まってから数日経ってしまいましたが。
何はともあれ、4大会連続出場おめでとうございます。
岡田監督は今回は目標をベスト4に設定しているけど、はたしてどこまで駒を進められるのでしょう。

日本代表にとって今までの課題として大きく2つありました。
1つ目は決定力不足。
前線に送るもFWがしっかり自分の仕事をこなせないために、幾度となく1点を逃したことが多々ありました。
しかし、今大会はそれをしっかりとカバーしているように取れます。
明らかに前大会のメンバーよりも質は上がっていると言えると思います。
2つ目は守備面の弱さ。
守備といっても色々とあるけど、中でもゴール前などの競り合いなど空中戦に弱いこと。
世界と比べると明らかに日本は空中戦に弱いです。
これをいかに対応していくかが課題じゃないですかね。
現にグループ1位突破を掛けたオーストラリア戦でもその弱さを露呈してましたし。

この2つが対応できれば、岡ちゃんの目指すベスト4も可能じゃないかなと。
あとはグループリーグでどこと当たるか。
これはもう運も絡んでくるので仕方ない部分もありますが。
まぁどこと当たっても勝ち上がってきたチームばかりなので、油断は禁物です。
ご存知のように、SMAPのくさなぎが逮捕ーの話。
日本を代表するアイドルがゆえに、尋常じゃないほどの取り上げ具合。
そりゃー人間だし、嫌なことつらいことで酒に溺れることもあるでしょうね。
人間無意識で間違った行動に出てしまうことは誰にだってあることだ。
これほどまでに騒ぐほど悪いことをしてしまったとは思えないけどね、俺的に。
罪状の響きは確かにあまりよくはないけど、薬をやっていたわけでもないし、かといって故意でもない。

謝罪会見やっていたけど、マスコミの質問攻めで凄く気の毒に見えた。
マスコミもよほどネタがなくて暇なんだな、そっとしておいてやれよ。w
この件でファンやめたとかいう人間も、そんなことでやめるくらいなら最初からファンなんて名乗るなと言いたいね。

もう一度言おう。
人間無意識で間違った行動に出てしまうことは誰にだってあることだ。

迷惑はかけたけど特別悪いことしてしまったわけじゃない。
家宅捜索までされて、本当に気の毒に思えた。
出版関係の仕事をしている友達がいる。
1年に1~2回ほど、俺にアンケートを2,3とることがある。
今回のテーマは『幸せ』。
友達曰く、心理系のアンケは俺の答えが一番的を得ているらしい。
・・・どういう基準で的を得ているのかはよくわからんが、言われて嫌な気分ではないから良しとしておこう。


Q.『幸せ』と感じたことはありますか。
A.感じたことはあるかな。
昼寝出来る時、美味いご飯食べている時、楽しいと感じている時etc
色々とあるけど、やっぱ1人の時間が持てるときが一番幸せと思うときかもしれん。


Q.その『幸せ』を感じた時に、どんな気持ちになりますか。
A.これもいろんな場面であることだから1人の時を例えて言うと、誰にも気を使わない自由な時間を持てるという意味でかな。
もちろん他人といる時でも、相手のあたたかさが感じればそれはそれで幸せと感じることもあるけどね。


Q.『幸せ』とは何処からやってくるものでしょう。
A.知るかw


Q.貴方にとってこれからの『幸せ』とはなんですか。
A.家庭をもつこと・・・かな。
金はもちろん欲しいが、家庭は買えぬ。
まぁこればっかりは、持ってからじゃないと幸せかどうかはわからないけど。


Q.最後です。貴方にとって人生の『幸せ』とはなんですか。
A.人生の・・・か、うーん、難しいな。

と、しばらくもくもくと飯を食う。
(ちなみにこれ、ファミレスで飯食ってる最中の出来事なので)



・・・孤独にならないこと・・・かな。
生涯、もし病気でもなんでも死んでしまう時は、誰かに看取られて死んで行きたい。
ドラマなんかでよくあるじゃん、苦痛で死ぬより泣きながら安らかに死にたいかねぇ。


なかなかのアンケ結果だったようだ。
これをどう記事にしていくのかは知らんけど。
まぁ幸せってのはそれぞれ個人で価値観が違うからなぁ。
言えるのは人間欲があり、幸せかどうかっていうのは死ぬ頃に答えが出るんじゃないかね。
生きているうちは、他人が見たら幸せ状態でも、自分から見ると『まだまだ欲しいものや物事を成し遂げたいことがある』とか思って、幸せにたどりついてねーって考えそうだな。
自民党の大敗で終わったようですね。
とりあえず今後しばらくの間は、政権交代を何回もうるさく言ってる民主党がベースになるんですかねぇ。
まぁ俺は別にどこでもいいんだけど。
どこがやっても日本はかわらねえと思うしw
そもそも党とか派閥ってなんだろうね。
本当に国を変えて行きたいって思うなら、そういうのとか全然関係ないと思うがね。
たとえ変えられなくても、自己主張が出来る政治家に俺は投票したいねぇ。
応援で大物に駆けつけてもらって街頭演説している立候補者はダメなんじゃね?って思うね。
あと大敗を喫して責任とって辞任するとか言ってる政治家。
アフォかとwww
何の責任を取るんだろうw
責任を取る前にやることあるんじゃねえのか?って話。
国を良くして行きたいっていうのがあるなら、辞任して済む問題ですかね。
一般市民が出来ない代わりにあんたらがやってるんだから、そう簡単に辞任辞任いわねーで欲しいよなー。

まぁ民主党もいつまで持つかだねぇ。
すぐにまた墓穴掘ってボロでも出るんじゃないのかな。
党だの派閥だの馴れ合いをしている限りは、この国はよくならんと思うね、ぶっちゃけた話。
それぞれの演説も、なんかどこも必死すぎて納得できるような感じじゃなかったし。
あんまし好きじゃないけど、まだ田中康夫の演説聴いてたほうが好感持てた気がするよ。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
