予定日より1週間弱遅れましたが、無事に女の子を出産しました。

サプライズのつもりはなかったが、嫁に日にちによっては仕事の都合で立ち会えないかもよと伝えておいたんです。
で、たぶんこの日は無理と言った日に出産してしまったので、嫁的には俺が病院に居ないだろうと思ってたらしいです。
が、事務所出る直前に母親から一報が入ったので急いで早退して病院に向かうことに。
俺が着いた時にちょうど子供が生まれたらしく、出産も30分弱でしたそうで。
分娩室から出てきた嫁は俺を見つけて面食らってましたw
俺が「よくがんばったな、お疲れさん」と声を掛けると、嬉しさのあまり泣いてましたね。
そりゃ苦しい思いして子供生んで、しかも嫁の希望通りの女の子だったんだから。
看護婦さんが子供を抱いて出てきて俺がこの手に抱いた時、感動のあまり思わず俺も涙目になってしまった。
何だろう・・・まだ父親になったっていう実感はあまり沸かないけど、自分の子と思うと思わず熱くなるモノが。

とりあえず今週の木曜日に退院予定。
これから1人加わった新たな生活が始まります。
大事に大事に育てていこう。
すっかり年明けしてしまいました。

年をまたいで就活し続けて、ようやく再就職にこぎつけました。
職種もいちおー希望通りのCADを使っての設計図面の作成ということで、なんとかまたやっていけるでしょう。
これでやっとまたまともな給料がもらえる。・゚・(ノД`;)・゚・
とりあえず頑張っていきます。



そして嫁の状況ですが、現在8ヶ月と妊娠後期に突入してます。
胎動の動きも頻繁に起きているみたいで、元気な子であると願うばかり。
着々と新生児用品も揃いつつあります。
仕事を辞めて嫁と1泊温泉行ってきました。
国内ですが旅行はハワイ以来です。
今まで溜まっていた疲れとこれからの頑張りに備えるため、そして嫁のつわりも治まってきたので気分転換に、と。
行く3週前くらいに決めたので、この時期だとなかなかうまい具合に予約取れなかった。
本当は京都にでも行きたかったんだが時間もそんなにないし。
とりあえず近場の熱海へ行ってきました。

1泊2日旅行なので時間を有効に使おうと朝も8時前ととんでもなく早く出発。
ちなみにチェックインは15時から。
東京駅に着いて一目散に向かったのは駅弁屋。
やっぱ電車の旅つったら駅弁だよな。
ここで俺は朝から牛タン弁当、嫁はかにめしをチョイス。
熱海まで1時間くらいだがやっぱり朝も食べてないし。
出発して美味いと食べていれば、ほらもう熱海。
10時にはもう熱海駅に着いてました。
そして向かうは熱海城。
入って早速足湯で寒さを解す。
あいにく天候は雨だったので絶景とまでは行かないが、海と山を一望しながらの足湯はいいモンです。
人も居なかったのでまったりと30分も浸かってました。
あがった後におみやげ屋のおばちゃんが寒いからとお茶の試飲をさせてくれました。
何が入ってるかと聞いたらめかぶ茶らしい。
これに梅のパウダーが効いていて、めちゃくちゃウマイ。
嫁がためらうことなく1パック買ってた。
一通り城内を見物した後に隣の施設にあるトリックアート館へ。
テレビや雑誌でも何回か見かけたことはあったがけっこう面白い。
でも、1回行ったら満足できちゃうレベルかもw

熱海の駅へ戻って昼食。
珍しく魚食べたいと嫁が注文付けてきたので市内にある定食屋へ。
といってもさすが観光地、値段もそれなりにしますね。
ま、でも味は確かに美味い。
食べた後にお土産の下見に駅前の商店街へ。
P1000352.jpg
温泉観光地だけあって年配の方々が多い。
いくつか下見をした後にチェックイン時間が近づいてきたので再び熱海駅へ。
ここから伊豆急行で網代へ。
P1000351.jpg
網代駅ホームですがのんびりした場所で気持ちいい。( ◠‿◠ )
老後はこういう静かなところで暮らしたい。
駅に着いて旅館へ連絡すると10分程度で送迎車がお出迎え。
旅館が高台にあるので送迎は大変助かる。
今回訪れた旅館は熱海旅館・熱海温泉「時間を旅する宿 海のはな」
多少値は張るがサービスも行き届いていて旅館も綺麗だし料理も美味い。
部屋へ案内され説明を簡単に受ける。
今の時代、色々やるのにIpadなんだねぇ。
一昔は電話でフロントに掛けたりしたもんだけど。
露天風呂も時間貸切できるのでIpadで22時~23時で予約。
一番の目的は温泉にどっぷり浸かることなので・・・
まずは室内露天風呂!
P1000346.jpg
温度も気持ち温めなので長湯できますよ。
P1000347.jpg
景色はこんな感じで網代漁港と向こう側の熱海市街を一望できます。
こんな感じで夕食前に早速浸かってました。

6時から夕食の準備。
コース料理なので順に料理を持ってくるんですが。
P1000348.jpg
刺身とか煮付けとか色々美味しいけど、やっぱメインの飛騨牛の鍋が最高。
肉がトロトロに解ける感じで美味い。
P1000349.jpg
デザートは栗が乗ったカスタードプリンと洋梨と石榴のゼリー掛け。

食後ちょっと時間を置いて予約時間が来たので露天風呂へ。
なんでも1,2年前に改装して離れに新しく露天風呂を作ったらしいので綺麗です。
そこから見える夜景も良いけど、朝風呂も良いかもしれない。
脱衣所にはマッサージ器も設備しているので風呂上りにちょうどいい感じです。

次の日は6時起床。
なぜなら7時半には布団を上げにきて朝食の準備が始まる。
朝風呂に入りたかったから。
さっぱりした後に朝食。
P1000350.jpg
朝らしい食事。
湯豆腐はありがたかった。

退館準備をして10時にチェックアウト。
帰りも駅まで送ってもらいました。

熱海駅へお土産を買いに戻る。
その合間に食べ歩きを始めるw
P1000353.jpg
嫁の饅頭買いを激写。
あまり食いすぎないよーにね。
ただでさえ妊娠でお腹目立ってるのに、よけーにゲフンゲフン。
まぁでもなんだかんだで俺も饅頭やら色々食べ歩きましたけどね。

温泉はやっぱり最高だよね。( ´_ゝ`)
妊娠5ヶ月を過ぎました。
ちょうど半分ってトコですかね。
つわりもほぼ無くなってきたみたいで、お腹がチクチクする感覚が毎日起こってるそうです。
そろそろ胎動が始まってくる頃ですかね。
いよいよ俺にも感じとれる時が来るんでしょーか。
先週検診へ行ってエコー写真見ましたが、もうかなり形成されてますね。
目も口もだいぶはっきりしていました。
ただ現状は見た目が宇宙人みたいでしたよw
写真ではちょうど指をくわえているような感じの写真でした。
嫁が検診時にエコーでリアルタイムで見たときは、背伸びをしてるような映像が見れたそうです。
次回からDVD-RWを持参すると焼いてくれるそうなので、ちょっと楽しみにしています。
ご無沙汰になっちゃいましたね。
10/20付で会社を辞め現在就活中デス。
ハロワへ行って失業保険手当の手続きは完了しました。
会社都合という形で退職になったので、すぐに失業保険が受けられるんです。
これはありがたかったですね。
会社的にも申し訳ないという気持ちがあったみたいです。(社長談)
とりあえず年内は就活してみようかと思います。
プロフィール
ネームの由来はパチスロ機種名より

faust

  • Author:faust
  • スタイルにこだわらず、日常を自由気ままに書いてます。
    仕事から趣味的なことまで色々です。(・ω・)
    新規コメント等歓迎です。
    リンクを貼って頂ける場合は、一言頂けるととても嬉しいです。
Flashカレンダー
記事別ランキング
ブログランキング
ブログ村
blogram
blogram投票ボタン
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
